湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ラグビー
ターボのお気に入りのおもちゃ、ラグビーボール。
もうすでに形がアレなんですが、、
f0043847_16512814.jpg

必死で遊びます。
f0043847_1652233.jpg

一応、レトリーブはする。
f0043847_16543371.jpg

ただ、持ってきたのをまたくわえて走り去る・・・。
ターボパパが遊んでやるとそんなことしないのになー。舐められてる_| ̄|○

そうやって、くわえて振り回したり押さえつけてかじったり、受難のラグビーボール。
いつの間にやらコンナコトに。。。。。
f0043847_16593298.jpg

かじったものはそのままおなかに入ってるらしい。。。。。。。。
革だし、骨型ガムと同じようなもんだろうか? 食べても大丈夫なのか・・・??
まぁ、う○ちから砂利がしょっちゅう出てくる子だしなぁ。。

庭にはこんな生き物もいた。葉っぱそっくりな蛾。
f0043847_1753020.jpg

気持ち悪いけど、よく見ると羽根の縁取りとか結構おしゃれさんかも。

フキノトウも今頃発見。
f0043847_17819.jpg

おこちゃまなる~さんには苦すぎてちょっと苦手・・・。

そして、これはなんでしょー?
f0043847_1791457.jpg

この優しい色合いがる~さん一番のお気に入り♪
[PR]
by ru_minica | 2007-03-31 17:11 | 日常 | Trackback | Comments(2)
ステッカー
昨日もアイファー’ランにGO♪
昼から雨と言う予報だったので午前中にお邪魔する。

顔をあわせた瞬間から、いつものGAWGAWが始まって・・・。
f0043847_13345486.jpg

ターボ、顔コワすぎ!!!
f0043847_13353716.jpg

果てしなく遊んでいる2わんず。ほんとに気が合うんだねぇ。

ボールLOVEなドルちゃん、白いフリフリスカートがキュート☆
f0043847_13403695.jpg

「どしたの?」
f0043847_1343329.jpg

「あぁ、いけませんわ!」  って、、いけないのはる~さんですから。
f0043847_13452391.jpg

仲良しらぶらぶカップルだもんねぇ^^

「おすわり」「ゴロン」でおやつ待ち。
f0043847_1349462.jpg

雨が降るまでの短い時間だったけれど、しっかり走って遊んで食べて。
大満足の土曜日でした♪


ターボのステッカー。
f0043847_13515375.jpg

購入してから3ヶ月ほど引き出しで眠っていました・・・。
洗車してから貼ろうと思いつつ、、気づけば月日は流れ、、、、、、
えっと、前回に洗車してくれたのも今回もターボパパです。
いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by ru_minica | 2007-03-25 14:04 | グッズ | Trackback | Comments(8)
だっこ★
今日も風の冷たいアイファー’ランへ。
f0043847_23114930.jpg

大好きなくるみちゃんと走ったり、
f0043847_23225050.jpg

延々とガウガウしたり。
f0043847_23242135.jpg

f0043847_935988.jpg

f0043847_9282961.jpg

動きが早すぎて、る~さんの腕ではブレブレの写真しか撮れなかった・・・。
数打ちゃ当たる方式で行こうにも、バッテリがもたない。
液晶画面使わずにファインダー使ってるんだけど・・・。
予備バッテリ購入・・・? ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 無理!
・・・そう言いつつ調べてしまうる~さん。カ○クコムで最安¥5413・・・・・・。無理×2!!
節約・倹約に励まねばならんというのに。。。。。
    外付けHDD買ってしまったから当分は我慢しまつ(* ̄ー ̄)ニヤリッ

ドルちゃんとちゅら君。お耳がらぶりぃ☆
f0043847_9302062.jpg

ドルちゃんとアイちゃん。
f0043847_9321486.jpg

なんだかヘンなことやってた2わんず。
f0043847_9342652.jpg

みんな仲良く思いっきり遊んで、ターボ一人どろんこになって、
おうちに帰るとお洗濯~
ふかふかターボのだっこを激写!!
f0043847_94035100.jpg

・・・あんまり、だっこが好きではないターボ。固まってます。
この姿勢で「お手!」と言うと暴れだします(笑)
[PR]
by ru_minica | 2007-03-18 09:52 | 日常 | Trackback | Comments(9)
噂のバトン
エルママさんから【噂のバトン】が回ってきました~

  *ルール説明 *
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)

落とすなと言われてもねぇ・・・。
とりあえずおもしろそうなのでやってみる。


Q1 愛犬の名前の由来は?
  A1 ターボパパが車好きなのと、元気よさそうな男の子のイメージで。
     「よく走りそうな名前」だと言われます^^
     実際はピンポンダッシュだけど、、

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
  A2 そのままだけど、義母は「ターちゃん・ターボちゃん」の時も。

Q3 今、犬欲しい病?
  A3 うーん、、多頭飼いに憧れはあるけどムリだから欲しくない。。
     でもブリーダーさんとこのパピーの写真とかちぇっくしてしまうけど(汗)

Q4 もし飼うなら犬種は?
  A4 絶対にボーダーコリー!! カラーは何色でもいい♪

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
  A5 ターボのお里(ブリーダーさんち)

Q6 そこへ行って何がしたい?
  A6 両親犬とご対面。絶対にお互いにわからないだろうけどね。
     ボーダーまみれになってみたい。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
  A7 毎日ドッグランに行くこと。いや、住み着くことかも。
  
Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
  A8 おでかけしよッ!!

Q9 愛犬の短所は?
  A9 る~さんをなめてるところ・・・。
      ビビリーで、落ち着きがないところ。

Q10 愛犬の長所は?
  A10 いやなことでも指示に従える、かな?
     穏やかで何をされても怒らないところ。
            ↑
       (何をしてるんだ、飼い主は?)

Q11 愛犬の大好物は?
  A11 ターボパパ!!!!!
      ヒヅメ、ブタミミ、甘栗、その他おやつなんでも。

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?
  A12 お座りさせてから呼ぶと、座ったままずりずり寄ってくる時がある。
      外に出していても、眠くなるとケージに入っていって寝るところ。

Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
  A13 88%くらい? お散歩いかないし。

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
  A14 エルパパさん、のびパパさん、ドル母さん
もしよろしければお願いします。
[PR]
by ru_minica | 2007-03-17 10:50 | その他 | Trackback | Comments(5)
春から冬に
先週末はまるで春の暖かさで、植えて2年目のミニアイリスも咲きました。
f0043847_23162870.jpg

草丈7~8cmくらい。
日当たりも土もあまり良くないので、思うようには殖えそうもありません・・・。
でも植えっぱなしでいいので(←る~さんの解釈)我が家向きです。

三寒四温の言葉どおりまた寒くなって、先週は少しだけ雪も積もりました。
梅の花にも雪。
f0043847_2312726.jpg

それでも、キンギョソウもジュリアンも蕾が大きくなってきて、春本番も近そう。

今日のアイファー’ランでもスモモの蕾が少し大きくなってきてました。
咲いたら見事だろうなぁ☆

風が冷たくてもわんずはみんな元気に暴れて。
伊吹パパのアルさん持参の新品テニスボールをキャッチ!
f0043847_23275889.jpg

でもこやつは滅多とレトリーブしない・・・_| ̄|○

トイレットペーパー1号・アイちゃん。
f0043847_2331157.jpg

トイレットペーパー2号・伊吹君。
f0043847_23321079.jpg

ゴロンゴロンしながらじゃれる2わんず。
f0043847_2337166.jpg

不思議な遊び方だね(笑)
f0043847_2342778.jpg

あー疲れたぁ^^
f0043847_23385284.jpg

体重が倍ほどもある大きい子たちの迫力ある遊びに、ターボも大興奮でワンワン騒いで。
普段ランでもそんなに吠えないのでちょっとびっくり。
いっぱい遊んで満足したみたいで、帰宅するなりケージに直行で寝てました~
[PR]
by ru_minica | 2007-03-10 23:48 | 日常 | Trackback | Comments(3)
ベンチ裏の住人その2
今日は異常なまでの暖かさ。日向は暑いくらい。
梅の花に蝶々まで、、
f0043847_21181412.jpg

そんなわけで、ドッグランでもわんこはみんな日陰でまったり。
例外もいましたが、、、黒くてそこそこ毛も多いのに暑くないんだろうか・・・?
f0043847_22223548.jpg

初顔合わせのJRT、ドルちゃん。9ヶ月の女の子。
f0043847_222616.jpg

活発でかわいい子なのに、ターボはくるみちゃんにしか目が行かない様子(笑)
そして、もう1頭、お初わんこ。
6ヶ月のミニチュア・シュナウザーの男の子、ココア君。
f0043847_2249944.jpg

美容院に行く前ということで、ちょっとおめめが隠れてるところもかわいい^^
この子がシャイで、ベンチ裏の住人してて。
どうもターボのことを気に入ってくれたようで、かわいい弟分ができました☆

そして、ちょっと久しぶりにトイプーのラスク君も遊びに来てくれて。
f0043847_22555929.jpg

以前に増して真っ黒つやぴかでかわいい^^

ちょっと日が翳ってくるとみんなけっこう走り始めて。
なんだか3月上旬とは思えない、夏のドッグランのような一日でした。

今日はGSPのアイちゃん、JRTのちゅら君・くるみちゃん・ドルちゃん、ココア君、ラスク君、
と、偶然にもターボ以外はみんな断尾してるわんこ。
短いしっぽフリフリするのもかわいい♪
[PR]
by ru_minica | 2007-03-04 23:06 | 日常 | Trackback | Comments(8)