湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ミニ写真集
昨日はいつもの公園をゆっくりとお散歩。
桜はほとんど散っていたけど、満開の時期は人が多すぎて
わんこ連れではたいへんだしね。

ターボは8mのフレキシリードを使ってるのに、ターボパパの
周囲をウロウロするだけでちっとも意味がない。
パピーの頃は長さいっぱいいっぱいまで走り回ってたのに。。

花しょってみる
f0043847_1823430.jpg

これはちょうど一年前の4/22に同じ公園で撮った写真
f0043847_18262672.jpg

顔が全然違う!! いかにも少年ってかんじ。
この頃は耳も今より立ち気味だったし、全体的にアンバランスだった。
懐かしいなぁ・・・。

この公園にはこんなお城があるんだけど、登ったことない。。
f0043847_17344469.jpg

野良猫がたくさんいる。
f0043847_1737433.jpg

きれいな子たち。人間の身勝手で捨てられ、殖えて・・・。


ターボのミニ写真集なぞ作ってみた。
手のひらサイズ
f0043847_18401216.jpg

f0043847_18422375.jpg

なかなかいいかんじ♪
[PR]
by ru_minica | 2007-04-22 18:43 | グッズ | Trackback | Comments(11)
春爛漫
アイファー’ランのスモモはすっかり"葉スモモ"になってしまいましたが、
その根元の花壇はとっても春~♪
f0043847_22422389.jpg

たくさんのわんこたちに踏まれ、かじられてもケナゲに咲いています。
13歳で手術に耐えたリュウスケ君も、リュウママさんの愛情と献身的な介護、
そして大好きな彼女のパワーとで奇跡の復活!
f0043847_2251648.jpg

今日はリュウちゃんに会えて本当に良かったよ!

そして、ターボはアイちゃんとおいかけっこ。
f0043847_22545652.jpg

初めてのお友達、グレートピレニーズの男の子、レオ君。
とっても穏やかな子なんだけど、おっきい!! ターボ、ちょっとビビリ中^^;
f0043847_2304337.jpg

40キロあるんだって。それでもピレネーとしては小柄なほうだそう。
アイちゃんと比べても、
f0043847_2343881.jpg

こんなに大きい。
でも本当に優しい顔立ちの紳士です。
真っ白でフワフワなコート。おうちでシャンプーされているそうで尊敬です。
15キロのターボでさえ、洗濯・乾燥はたいへんなのに・・・。
特に今の時期は抜け毛との戦いです。がんばります。。
[PR]
by ru_minica | 2007-04-15 23:10 | 日常 | Trackback | Comments(8)
サメ顔
二週間ぶりにアイファー’ランにお邪魔~♪
伊吹山は春霞でぼんやりとして、ランのスモモも近くの桜も満開。春です(でも写真がない)
アイちゃんと走る!
f0043847_2237540.jpg

初めてのお友達、ミニピンのレン君とも走る!
f0043847_2312021.jpg

同じく初めてのお友達、フラットコーテッドレトリーバーのJ君。
f0043847_2311895.jpg

もうじき1歳、ドッグランデビューだというのに落ち着きがあって、他の子とも
仲良く遊べるいい子でした。
f0043847_23151975.jpg
f0043847_23152645.jpg

そして、途中参加のちゅら君。
初めてのキャンプと泳ぎ疲れでいつものパワーが出ません^^
ちょっと魂が抜けかけてませんか??
f0043847_2321537.jpg

サメのような顔した白黒・・・。
f0043847_23263991.jpg

歯も目つきも怖すぎるよ・・・。なんでいつも凄まじいカオするんだろう。。

春なので花もいっぱい♪
花はわんこと違って動き回らないのに、ろくな写真が撮れないのは
る~さんの腕とセンスがないことの証明です・・・。
なかなか情熱的なジュリアン
f0043847_23335293.jpg

ピンク水仙なんだけど、薄いオレンジに近いような。
f0043847_2336090.jpg

[PR]
by ru_minica | 2007-04-08 23:37 | 日常 | Trackback | Comments(6)
自家製コング?
ターボ祖母(?)は、何か欲しいと思ったら買うよりまず家にあるものでなんとかしてみる。
彼女が考案した「自家製コング」らしきもの。
牛乳のミニパックの空容器におやつを入れる。
f0043847_16475441.jpg

伊吹牛乳、地元の人しか知らないかも。
こんなかんじ。必死。
f0043847_1650032.jpg

動画でもどうぞ

食いちぎってます。意外と、きれいに食べきるには時間がかかるし、
牛乳の残りも必死に舐めます。
一種のリユース? 環境に優しい?  ただ、後片付けが面倒ですが・・・。

ターボのリユースおもちゃ、ジャムのふた。穴開いてますよ。。。
f0043847_1656495.jpg

不燃ゴミに出す前に最後の一仕事ってとこでしょーか。

今日のベストショット♪
f0043847_16591796.jpg

[PR]
by ru_minica | 2007-04-01 17:00 | グッズ | Trackback | Comments(4)