湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> 近づい..
by ru_minica at 00:29
頑張ってますねー!! ..
by まなママ at 21:07
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
小型犬・・・。
今日集まったのは、GSPのカイザー君と六花ちゃん、アイちゃん、
そしてグレートピレニーズのレオ君。

ターボがまるで小型犬です。
f0043847_22413014.jpg

レオ君はカイザー君がすごく気に入ったようで、ずーっと後ろについて走ってました(笑)
f0043847_22452818.jpg

モテモテのハンサムなカイザー君。
f0043847_22471267.jpg

でも、夢中で走り回ると、こんな別の顔に^^ お耳がすごーい!
f0043847_22505797.jpg

とっても女の子らしい六花ちゃん。
レトリーブも「マテ」も完璧で、さすがにプロは違う! かっこいいなぁ~(憧)
f0043847_22554325.jpg

ターボとも並んでもらった。けっこうお似合い??
ぃゃぃゃ、六花ちゃんはおりこうさんだから、誰とでも写真撮ってくれるんです。
f0043847_233478.jpg

全員で集合写真を撮ろうとしたら、、、、、、
f0043847_2375626.jpg

アイちゃんが足しか写ってない( ̄□||||!!  ぅぅ、ゴメンよ、、、、
でも、前脚だけでも、アイちゃんはしっかり存在感あるよ・・・。
[PR]
by ru_minica | 2007-05-27 23:27 | 日常 | Trackback | Comments(3)
お誕生会
今日はターボの大・大・大好きなくるみちゃんの3歳のお誕生会♪
いつものアイファー’ランの入り口には、
f0043847_22282011.jpg

本日の主役~
f0043847_22471368.jpg

f0043847_22312065.jpg

くるみママさん公認の彼氏、ちゅら君。
ちょっとクールダウン中~ 足がのびのびですよー^^
f0043847_223921100.jpg

はじめましてのPA★SUちゃん
ふわふわモコモコとかわいいけど、アイちゃんとも対等に遊ぶパワフルさ!素敵だ^^
f0043847_2241157.jpg

f0043847_237668.jpg

ちょっとおひさしぶりのドルちゃん。相変わらずおもちゃLOVEだった(笑)
f0043847_22325467.jpg

ドルちゃんのお兄ちゃんのコーギー、フラン君。キリリとかっこいいね^^
f0043847_2235075.jpg

と、くるみちゃんのお誕生会にお友達が集まり、風が強くて寒い中だったけど、
にぎやかに遊んでお祝いしました~

ジャックがうじゃうじゃ! これが【うじゃっく】状態??
f0043847_2250090.jpg

おぱんつ見せてる子がいます!! プププッ (*^m^)o==3
同じJRTでも、外見も性格もそれぞれ違って、それぞれにかわいい☆

お行儀よく並んでるPA★SUちゃん・ドルちゃん・フラン君
f0043847_22545794.jpg


で、、ターボが絡んでるマトモな写真がないーーーーッ
バッテリがなくなって赤く点滅するまで撮りまくってたのに、、、、、情けなや、、、、、、、、、
こんなのくらい・・・。
f0043847_23132772.jpg

f0043847_23144153.jpg


くるみちゃん、お誕生日おめでとう!!
       オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

これからも仲良く爆走してね☆
[PR]
by ru_minica | 2007-05-20 23:28 | 日常 | Trackback | Comments(5)
母の日
今日は母の日。
る~さんからターボ祖母(笑)へのプレゼントは用意してあったけど、
ターボパパがケーキを買うと言うので、一緒に南の方角へと遠征~♪
でも、ターボはお留守番・・・。

いつものお気に入りのお店では銅製(?)のひこにゃんがお出迎え^^
f0043847_23341416.jpg

これがチョコでできてたらスゴイと思うんだけど(笑)

近くのホームセンターにも寄って、ターボにお土産にヒヅメ購入。
安くて長持ちするから助かります。

昼からはアイファー’ランへ~
お出かけに気がはやるターボは、車のドアがまだ開いてないのに早く乗りたいので、
タイヤハウスに顔突っ込んでました(爆) そこからは絶対に無理だから!!

ひさびさのちゅら君とくるみちゃんカップル、相変わらずかわいい~☆
くるみちゃんとターボはやっぱり激しい・・・。
f0043847_23105841.jpg

f0043847_2311929.jpg

ちゅら君が走ってきてはくるみちゃんをかばってました。さすが彼氏!
でも、くるみちゃんは白黒な敵に全然負けてないと思います・・・。

今日のくるみちゃんはアイちゃんにも「あそぼっ!」っとチト激しめに^^
f0043847_2318830.jpg


ちゅら君とくるみちゃんがそれぞれ帰ってからグレートピレネーズのレオ君登場~
ごあいさつ
f0043847_232317.jpg

やっぱり大きいよ~
ターボが小型犬にしか見えない。
f0043847_23241836.jpg

これでもお散歩してたら「おっきいワンワン来た~!」って怖がられてるのに(笑)

しっかり遊んでもらって帰宅すると、晩ご飯の後はお洗濯。
そして、ターボの楽しみにしてるお茶たいむ~^^

今朝買いに行ったケーキ
f0043847_23294784.jpg

何個あるんだ!?とか突っ込まないでください

箱にかかってたリボンつけてみた。ちょっとイヤそう^^
f0043847_2333614.jpg

る~さんの選んでたのはコレ
f0043847_23364018.jpg

花が終わったら庭のどこに植え替えるかまで決定しました☆
[PR]
by ru_minica | 2007-05-13 23:39 | その他 | Trackback | Comments(9)
でへへ^^
今日は初夏みたいにとっても暑かった~
そんな暑い昼下がりに公園へ。
ベロがこーんなになるくらい暑かったんだよ。
f0043847_2121507.jpg


家族連れがいーっぱい。わんこ連れもそこかしこに。
でも、チワワにMダックス、ヨーキー、トイプーetc小型犬ばっかり。

子供が苦手なターボ。
昨日、近所の小学生5人がターボを構いに家に来たらしいです。
ビビリションしたそうな・・・_| ̄|○
散歩中に看板が風でガタっていったり、草むらからアマガエルが飛び出したり、
その程度のことで飛び上がってびびる小心者です。
公園にいるたくさんの子供たちと目を合わせないようにしてましたよ・・・。

でも、静かな場所だとリラックスしてこんな笑顔^^ 「でへへ♪」って。
f0043847_2216318.jpg

湖岸に、何の花だかわからないけど、かわいい黄色の小花の絨毯。
f0043847_22172574.jpg

この草むらの向こうが琵琶湖。
でもこのあたりは砂浜が侵食されてて危険だということで立ち入り禁止になってます。
f0043847_2220670.jpg

去年はこんなロープなかったから水辺で遊べたんだけどね。

飼い主はかなり疲れて帰ったんだけど、ターボは体力有り余ってるらしい。。。
歩くだけじゃ足りないのはわかるけど、、、今日はもうムリ。

畑にこんな花が!
f0043847_2334342.jpg

これ、地元では『ぶんど』って言います。キヌサヤのことです。
野菜の花って意外とかわいいんだよねぇ。
[PR]
by ru_minica | 2007-05-05 23:37 | 日常 | Trackback | Comments(4)
おやつLOVE
ドッグランの芝生も緑が濃くなって気持ちのいい季節に☆
f0043847_1123015.jpg

日曜日はアイちゃんとターボの貸切状態♪
普段、ほかのわんこがいるとそれぞれお気に入りの子と遊んでることが多い2わんずも、
ひさびさに義兄弟の絆(笑)を確認して激しく遊んでましたね~

花壇を挟んで牽制しあって。
f0043847_11355265.jpg

一緒に「座れ・待て」の訓練。
f0043847_11384966.jpg

アイちゃんのヨダレが滝のよう(笑)
で、「来い!」で猛ダッシュ。一緒に走ってる写真はこんなのしか・・・。
ものすごいイキオイで走ってくるのでちょっと怖い(笑)
f0043847_1144584.jpg

おやつポーチ、そこまで確認しなくてももうからっぽですって。
f0043847_11453330.jpg

だって、おなかが空くんです。
f0043847_1133764.jpg

[PR]
by ru_minica | 2007-05-01 12:45 | 日常 | Trackback | Comments(6)