湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> 近づい..
by ru_minica at 00:29
頑張ってますねー!! ..
by まなママ at 21:07
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
暑い日に熱く。
昨日のアイファー’ランはハスキーの女の子たちでにぎやかでした。

久しぶりに会ったルナちゃん。大きくなったね~^^
f0043847_13571570.jpg

ターボがまともに写ってる写真はコレくらい(汗)
ハスキーたちの動きが面白くて彼女たちばかり見ていたもので(笑)

1歳になったばかりのルナちゃんと来月1歳になるさくらちゃん
遊んでるのか順位争いしてるのか・・・?
とりあえず本気のケンカじゃないんですが、、、熱すぎる!
ずーっとGAWGAWしたりマウントしたり・・・。
f0043847_1443374.jpg

せっかくのかわいいお顔がちょっと、、ぃゃコレもかわいいです(汗)

「ちょっとアンタたち、やりすぎ!」と女王LUNA姉さんに呼び出されて注意されてる?
f0043847_1483616.jpg


あっ、エルちゃんの写真がなかった(汗) ごめんね~

そして、アイ☆母さんに頂いたボーダーコリーストラップとボールペン!!
f0043847_14145125.jpg

写真が悪いけど、実物はもっとかわいいです。
ちゃんと足の裏に肉球がある~☆ ディスクくわえてるし~^^
でもなぜかしっぽの先が白くない・・・。そこだけが惜しいなぁ。。でもかわいい♪
[PR]
by ru_minica | 2007-06-24 14:23 | グッズ | Trackback | Comments(3)
草刈機まさお
今日の午前はアイファー’ランで遊ばせていただいて。

午後からは家族総出で休耕田の草刈りに。もちろん、ターボも♪
こんなのあったら便利で楽しいだろうなぁ。
じっくり見るとなかなか・・・なサイトですよ(*^m^*) ムフッ

えっと、田んぼはものすごい荒地になってました(汗)
草刈機を使ってる間は危ないので、ターボははしっこにつないでおく。
f0043847_23225443.jpg

草に埋もれてます( ̄▽ ̄;)!!
なんせ、る~さんのヒザ丈~腰丈の雑草ですから・・・。
フロントラインプラスがノミとダニから守ってくれることを信じてます。。。。

る~さんも、ムギワラ帽子に首タオル、長靴に軍手で草刈りしましたよ。
けっこう頑張ったつもりでもたいした面積刈れてない、、
草刈機、肩と腰が痛くなるけど、短時間なら楽しい(長時間は、、遠慮します、、、、、)

ちょっと休憩~
f0043847_23312965.jpg


そして、こっちは散歩中に。
f0043847_2337994.jpg

一面の麦畑。
今日はお天気が良かったのであちこちで麦刈りもやってました。
麦を食べに来る鳥よけの「ししおどし」? の音にもびびる白黒が約一名・・・。
[PR]
by ru_minica | 2007-06-16 23:43 | 日常 | Trackback | Comments(4)
いちご♡
畑に連れて行くと、、
f0043847_23133359.jpg

いちごの畝に突進!! 
ターボ祖母が畑に同化している(笑)

欲しいですか?
f0043847_23153245.jpg

欲しい!!
f0043847_2317531.jpg

たまらん!!!
f0043847_23182490.jpg

ああ、ベロが、、、、 なんかすごい顔になってますよ?
舌なめずりにもホドがあります・・・。
f0043847_23192295.jpg


で、舐めさせるだけで結局ターボには食べさせませんでした(汗)
けっこうおなか弱くて、以前、果物で胃腸炎を起こしたからこれはターボのためなのです。
じゃあ、あんなにニオイかがせるなって話です・・・。

顔がおもしろいから、つい。。。。。。ごめんよ、、
[PR]
by ru_minica | 2007-06-10 23:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)
フィラリア予防
今年のフィラリア対策は注射を選択した我が家。

動物病院の待合室にいた先客の黒ラブくんにご挨拶したら、
ターボの頭じゅうヨダレでビッショビショに( ̄▽ ̄;)
前日シャンプーしたところなんですけど・・・。ま、しかたない。

待合室に里親募集中のちびにゃんこ兄弟がいて。
f0043847_1344379.jpg

f0043847_13425540.jpg

しばらく観察していると、黒い子は活発で茶色い子はおっとりさん☆
ターボ、気になりつつ怖くて近寄れない・・・。
ターボパパがちびにゃんこをなでるとやきもち焼いて突進してた・・・。

今回は体重15.5キロ。これくらいがターボのベスト体重みたい。
[PR]
by ru_minica | 2007-06-10 13:50 | 体調 | Trackback | Comments(2)
ひさびさにディスクで
今日のアイファー’ランは貸切状態。
アイちゃんはどうもいつもの調子が出ず、まったり、、たまにはそういう時もあるよね。
先週、ターボパパに抱え上げられたのがショックだったのか、
どうもターボパパを避けてるし・・・。アイ☆母さんにべったりのあまえんぼさん^^

ひさびさにディスクで遊んでみる。
ディスクどこにしまったんだろって思ってたら、パパの車に載ってました(汗)

いい顔♪
f0043847_23293146.jpg

f0043847_23304354.jpg


アイちゃんもやってみる?
f0043847_23315540.jpg

でぇ、なんでベンチ裏に持っていくかな? ターボじゃあるまいし、、
f0043847_23325918.jpg

そうです、ターボはレトリーブができないんです・・・。
そして、風が強すぎてヘタクソる~さんではまともにスローできなかった。。

恒例の訓練タイム~
f0043847_23403546.jpg

アイちゃんがセゾンカードのテレビCMの馬さんに見えるのはる~さんだけ?

ターボがだっこされるとチェックしにくるアイちゃん。
顔面キックされてるような(汗)
f0043847_23444871.jpg



そうこうするうちに最近おなじみのピレ、レオ君登場!
やっぱり大きい!! フッサフサです。
f0043847_2348027.jpg




       *****追悼*****
アイファー’ランの看板犬、シベリアンハスキーのリュウスケ君が、
先週、13歳8ヶ月で虹の橋を渡りました。
出会ったのはちょうど一年前。
少しずつ年老いて体が弱っていったリュウちゃんでしたが、最期まで毅然とした
立派なハスキーの男の子でした。
ご家族に愛され、手厚い介護を受けて、幸せな日々を閉じました。
私たちはリュウちゃんのことを忘れません。
いつも、アイファー’ランに行くたびに思い出します。

f0043847_023372.jpg

2007/5/3 ランの日陰で休むリュウちゃん。
[PR]
by ru_minica | 2007-06-03 00:07 | 日常 | Trackback | Comments(2)