「ほっ」と。キャンペーン
湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
モサモサ掃討作戦
我が家の白黒さん、この暑いのに毛皮を脱ぐわけにもいかず、
扇風機の前でデローンと寝ている日々。。

見ている方も暑苦しいのです(こっちの理由の方が大きい・笑)

で、ついにペットサロンデビュー☆

トリミングテーブルの上で固まってる?
f0043847_22251449.jpg

一応、お手入れの間おとなしくできたらしいです。

家では、シャンプーはパパ、タオルドライは二人で、ドライヤーはる~さん。
という役割分担でやってます。一人で全部やる自信はない(汗)
嫌なことでも我慢できるように躾けてはいるけれど、やっぱり一人で預けること、
知らない場所でのお手入れ、どうなるか心配だったけど、、

さすがプロです、すっごくキレイになって帰ってきました♪
f0043847_2235441.jpg

f0043847_22361085.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ おしりのモサモサがすっきり!!
しっぽもきれいに形整えてもらってます。
全体的にすっきりとカットしてもらって、まるで別犬みたい(笑)
ターボパパには「どこのええとこのお犬様や?」とからかわれてます^^
手触りもサラサラだし、ブラッシングも楽になりました。

しっかり夏仕様になったから、これで夏を乗り切れるねッ☆
[PR]
by ru_minica | 2007-07-30 22:50 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
バンダナ♪
2週間ぶりのアイファー’ラン。
もうウハウハです^^ 
f0043847_15144024.jpg

マグちゃんが首にかけているのはかわいいヨダレふき^^
f0043847_1516327.jpg

マグちゃんはしぐさひとつひとつがすごくかわいいのです。
ウエストはすっごく細くてしまってるし、、うらやますぃ(笑)

六花ちゃんとゴールデンの4歳の女の子、なんなちゃんはボールおいかけっこ
f0043847_1583753.jpg

f0043847_21340100.jpg


2歳のA・コッカー、とろり君。フカフカもふもふで手触り最高!!
f0043847_15114648.jpg

おもちゃを巡って、アイちゃんとカイザー君の戦い!?
f0043847_2051969.jpg

霜降りリバーのランド君とアイちゃん。ほんとによく似てます^^
f0043847_23384236.jpg

13歳のはなちゃんはディスクも楽しんでました。
f0043847_21112273.jpg

残念ながらディスク写真はキレイに撮れてませんでした><

みんなはなパパさんに戴いたバンダナが似合ってかわいいです♪
f0043847_21152210.jpg

f0043847_21163751.jpg

マグちゃんがいない( ̄□ ̄;)!!
で、マグちゃんを呼んでくると今度はターボがいなくなったり・・・。
「待て」が完璧にできるようになってほしいです。。。。


キミのことですよ?
f0043847_21292286.jpg

[PR]
by ru_minica | 2007-07-29 15:04 | 日常 | Trackback | Comments(2)
梅雨明け
お散歩中にまたなにやら発見したらしい。
すんごいへっぴり腰・・・。
f0043847_238854.jpg

ビビリーのくせにいろいろ好奇心は旺盛なのです。
今日見つけたのは、とある長い生き物の抜け殻でした。。。。
アレをお財布に入れておくとお金が貯まる、とか聞きますが、、、いらね。
足がないヤツも足が多すぎるヤツも苦手です。
2本か4本でお願いします。

梅雨明けしてスッキリさわやかな夕方。
f0043847_23185930.jpg

この毛皮は暑苦しいけどね。。
当犬も見ている方も。
[PR]
by ru_minica | 2007-07-26 23:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)
遭遇
お散歩中にターボが立ち止まり、振り返って何かに集中してるんですが、、
f0043847_20292935.jpg

んーなに、なにかあるの??


しばらくすると後方の高速道路上にこんなモノが!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
f0043847_203392.jpg

f0043847_20332517.jpg

いつもながら写真へたくそで申し訳ない(汗)
下の写真は、ヘルメットかぶった人の頭が上から出てますね。
特別国家公務員の方々が移動されていたようです。
軍事マニアでもないる~さんには装甲車だかなんだかわかりませんが、、

ターボの耳には、普通の車の音とは全く違う音に聞こえてびっくりしたらしい。

夕方5時~6時にかけてお散歩しても他のわんことは全く出会いませんでした。
みんなもっと遅いのかなぁ・・・。
[PR]
by ru_minica | 2007-07-21 20:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)
雨ニモマケズ
昨日のアイファー’ラン。
元気なJRT6わんと楽しく走り回り~^^

ちゅら君とダッシュ! 
f0043847_1642316.jpg

大人気のPA★SUちゃんを後ろからこっそりチェック(笑)
f0043847_1665913.jpg

JRTの集合写真にもしっかり参加させてもらいました。
敬称略にて(?)
f0043847_1610134.jpg

みるくちゃんのお顔が写りませんでしたぁ!ごめんなさい、、
しかも目線はバラバラだし、カメラマンも写ってるし(汗)

そうこうするうちに、突然の雨!!
しかもかなりの本降り。
でもみんな、梅雨と台風で圧縮されていたパワーがおさまらず、、

テンション↑↑ 走りまくり!!!
f0043847_1543206.jpg

転がりまくり!!!
f0043847_16151718.jpg

で、みんなドロドロに┐('~`;)┌  ついでに各飼い主もドロドロに。。。

満足していただけましたか?
f0043847_16193611.jpg

普段は雨の日は外に出たがらない白黒がいたと思うんですが、、気のせいでしたか。

これから雨の日でもランに行けるとかカンチガイしないよーに。風邪ひくよ。
[PR]
by ru_minica | 2007-07-17 16:26 | 日常 | Trackback | Comments(11)
myボール
梅雨と台風でお散歩もままならず・・・。

家で遊ぶのにせめて新しいおもちゃでも、、と③がターボに新しいボールを買ってきたのに、
気に入ってもらえず(ノ_・。)
偽物サッカーボールなんだけど、どうも、跳ねる音が怖いらしい。。

飼い主ちょっとめげつつも、ボロボロのお気に入りラグビーボールを取り出すと
こーんな笑顔^^
f0043847_9175872.jpg

すでにボールではなく、革のカタマリと化している物体なのに、、

・・・つくづく、安上がりな子だ・・・・・・。
[PR]
by ru_minica | 2007-07-16 09:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)
有機肥料
今日はジャガイモの収穫をした。

監視中~
手前の緑の支柱が邪魔><  ほんとに写真ヘタ・・・。
f0043847_22544573.jpg


どれどれ、いいのはとれたかな?
f0043847_22562295.jpg


うん、なかなか上等♪
f0043847_2257749.jpg

今年は大きいジャガイモがたくさん収穫できました。
いろいろ虫が出てくるのがツライる~さんは都会っ子☆ ←大嘘

スイカも少しずつ大きくなってきました。油断するとカラスにやられます。。
f0043847_2315599.jpg


畑の隅っこは花がいっぱい^^
f0043847_2325143.jpg

f0043847_233155.jpg

自家製有機肥料が役立ってるみたい。
    ↑ 台所の野菜クズとターボのう○ち

耕していると、時々スプーンとかお弁当用のミニサイズの醤油とか発掘されます。
気付かずに台所クズと一緒に埋めている模様。
[PR]
by ru_minica | 2007-07-08 23:11 | 日常 | Trackback | Comments(2)
数え切れないほどの。
今日のアイファー’ランは大賑わいでした。

GSP→アイちゃん、カイザー君、はなちゃん
JRT→ちゅら君、くるみちゃん、ドルちゃん、イブ君
ハスキー→エルちゃん、LUNAちゃん、ルナちゃん、さくらちゃん
グレートデーン→マグちゃん
グレートピレネーズ→レオ君
そして、ターボ。と、総勢14わん。人間もたくさん。←数えるの諦めた。指が足りない

くるみちゃんと遊べてターボは満足☆ コワ顔はやめてほしいけど、、
f0043847_23494586.jpg

ドッグランデビューのイブ君は7ヶ月のパピー。ちゅら君と一緒にごあいさつ~^^
f0043847_23515849.jpg

ちゅら君は、さくらちゃんと遊んだり、
f0043847_23534639.jpg

カイザー君にコバンザメしたり(笑)
f0043847_23591925.jpg

レオ君もカイザー君が大好きで、延々ついて走ってた^^
f0043847_012387.jpg

13歳のはなちゃんも、まだまだアクティブ!さすがGSP!
f0043847_074679.jpg

初めて会ったグレートデーンのマグちゃん、53キロもあるんだって。
f0043847_024678.jpg

このしっぽが何ともいえずかわいいー☆
ハールクインって牛さん柄だし、穏やかで風格があってすっごく素敵な子です。
る~さん、ひそかに牛さん好き^^

今日はたくさんのわんこと遊べてターボも満足して爆睡!
る~さんも満足して眠たいです・・・。
[PR]
by ru_minica | 2007-07-01 00:12 | 日常 | Trackback | Comments(12)