湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
健康に感謝☆
ターボ家の庭には小さな池があります。
ビビリの白黒さんはこの池が気になって仕方がないらしい。
でも、怖くてのぞけない。でも気になる・・・。

まずは西側から挑戦。
f0043847_2323364.jpg

これ以上は近づけない様子。。


今度は北側からチャレンジ
f0043847_23244999.jpg

なんとも情けない姿勢。。


じゃあ、南側から!
f0043847_2327292.jpg

このヘタレっぷり、、笑えます、、、、、、ちょっと悲しくなるけど。
東側は石垣になってるので近づけません。
水面までけっこうあって落ちると大変なので、のぞき込んで欲しくないんですけどね。
昔、ターボパパが小さい頃に落ちたことがあるそうです。
義母は心臓が凍る思いをしたそうですが当人は普通に泳いでたらしい。

る~さんが落ちたら重いから助けてやれんぞ、と言われてます(涙)



そいいえば。ア○コムの動物健保の新しい保険証が送られてきました。
f0043847_23321053.jpg

この一年間、予防接種等以外では病院のお世話になりませんでした。
なので「健康割引」と「去勢割引」「ワクチン・健康診断等の割引券」という特典が♪
健康が一番です☆
ビビリでもヘタレでも問題ないですね^^
[PR]
by ru_minica | 2007-12-24 23:40 | 日常 | Trackback | Comments(4)
三つ巴
昨日の午前中はかなり土砂降りだったけど、昼からなんとか雨も上がったので
少しお久しぶりのアイファー’ランへ~
気温は8℃となってたけど、風がなかったからまだそれほどは冷えず。

雨が続いてお散歩もあんまりしてなかったターボ。
 (雨の日はお散歩行きたくないと言います・・・ホースで水遊びなら大好きなのに)
ウハウハ走り回ります
f0043847_2234284.jpg

ランは水はけはいいけど、それでも少し濡れてるし、枯れた芝生がしっぽあたりに
大量に絡みつきますが、当人はお構いなし(苦笑)
飼い主もまぁ覚悟の上ですが。。

ビビリでずっと「ベンチ裏の住人」と呼ばれていたターボ。
今ではアイちゃんシルちゃん兄妹とはすっかり仲良しで、ずーーーっと一緒に走ったり
じゃれあったり、怖い顔でガウガウしたり。
f0043847_22542756.jpg

f0043847_2254404.jpg
f0043847_2254559.jpg
f0043847_22551056.jpg

シルちゃんはボールのレトリーブをものすごく頑張ってました^^
ターボもボールを追いかけるものの、、途中で引き返してきます・・・悲
ほったらかしのボールはシルちゃんが全部回収してくれました。ありがとね♪

三つ巴

小さなシルちゃんにひどいことをしてます。。
でも、シルちゃんは全然負けてない(笑)アイちゃんはちゃんと妹助けてるし^^

アイちゃんシルちゃん、いつも遊んでくれてありがとう☆
[PR]
by ru_minica | 2007-12-09 23:33 | 日常 | Trackback | Comments(8)
さらに紅葉
この一週間で近場の紅葉スポットも少しずつ綺麗になってきました。
f0043847_23351845.jpg


お散歩も楽しい季節です。
お漬物用に干してある赤カブと大根。
じつはターボは最初の頃コレにビビりまくっていたのでした^^
f0043847_23392956.jpg

さすがに一週間以上も前を通ると慣れてくれたようです。
そろそろ漬けないと干しすぎになるんでは?と余計な心配をするる~さん。
る~さんは若いのでお漬け物は漬けるどころかニオイも苦手です。

いつもの湖岸も、ぽかぽか陽気でお散歩してる人、本を読んでる人、写真撮ってる人、
いろいろでした。
雲間からの日差しが柔らかい秋の午後
f0043847_2349187.jpg

余計なものが映らなければもうちょっと見れる写真かもしれないけど、
やっぱりる~さんはセンスないです・・・。
[PR]
by ru_minica | 2007-12-01 23:52 | 日常 | Trackback | Comments(4)