湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> 近づい..
by ru_minica at 00:29
頑張ってますねー!! ..
by まなママ at 21:07
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ひさびさのドッグラン!
昨日はひさしぶりにアイファー’ランへ~
じつに2ヶ月ぶりに近い。

まずは準備運動しときますか?
スイッチON!!



ランはグチョグチョだろうなぁと思いつつ覚悟を決めて出発!

雪のある場所・ない場所、どっちもどろどろぐじゃぐじゃ(T_T)
でもこの嬉しそうな顔をされると。。。
f0043847_16253681.jpg

アイちゃんともひさしぶりだね^^
f0043847_16271071.jpg


乙女ハスキーズはハグガブ遊びがお気に入り^^
ルナちゃん(左)とシャロンちゃん
f0043847_16293011.jpg

花梨ちゃん(左)とさくらちゃん
f0043847_1630194.jpg


ヘタレの白黒さんは参加できずに周りをうろちょろ。。

気が向くと一緒に走ってくれる乙女たちです
f0043847_1633511.jpg

良かったね☆

花梨ママさんが差し入れてくださったわんこケーキ
f0043847_16344750.jpg

f0043847_1636416.jpg

とってもおいしそうです♪
いつもこれくらい集中してくれたらいいのにね、、

さすがに肉球がまっピンクになってます。
f0043847_16384934.jpg

そして、えげつなく汚れています・・・。
f0043847_16392488.jpg


日曜日にパパにシャンプーしてもらったばっかりなのに(汗)
「責任もって洗濯するように」とパパ。

る~さんがシャンプーするのってパピーだった頃以来で。
ブラッシングしてからお風呂に入れたけどザラザラがなかなか取れなくて、
しっかり洗ったつもりでも拭き上げるタオルが真っ黒やった_| ̄|○

だいぶ疲れたようで、シャンプーが終わるとケージに入っていって爆睡してました。
[PR]
by ru_minica | 2008-02-29 16:47 | 日常 | Trackback | Comments(9)
完全復活!!
2/20に抜糸が終わりました! 傷跡も綺麗です。
心配してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

復活したものの、お天気が悪くてあまり遊べません。
お散歩に行こうにも歩道やたんぼ道は除雪されてなかったりするので、
家の近くをウロウロするだけ・・・。

先週積もった雪、嵩はかなり減りましたがまだあります。
庭で遊んでる写真、、ひたすらにモノクロ写真のような無彩色です^^;
地味な景色に地味なわんこ。。
f0043847_2126114.jpg

f0043847_21275178.jpg

f0043847_2128461.jpg

写真だといいかんじに走ってるように見えますが、
動画だと足元が危なっかしいのがわかります。
まだまだ雪国わんこ初心者です(笑)



来週末にはドッグランに行けるといいなあ☆
[PR]
by ru_minica | 2008-02-24 22:35 | 体調 | Trackback | Comments(2)
大雪
手術から三週間経ちました。
もうすっかり元気!!

でも、抜糸に動物病院になかなか行くことができず、、、
本当は今日行く予定でした。

が、朝起きてみれば、数年ぶりのすごい積雪量!
大雪警報まで出てるし( ̄□ ̄;)!!
ちょっと出かけられそうにないので病院に電話して先生の指示を仰ぐ。
あと数日抜糸延期です。。。
おなかの毛も伸びてきて、糸も見えにくくなってきてますが・・・。


まずは庭に道を造ります
f0043847_1748471.jpg

そして、車二台を掘り出して、家の周囲の道路を除雪して。
それからやっと白黒さんの相手です。

ちょっと雪玉大きすぎでは?
f0043847_2050441.jpg

埋もれてます
f0043847_20543342.jpg

f0043847_20545143.jpg

こういう激しい遊びが好きです^^;

何回も何回も投げられてました(笑)


今日は一体何時間雪かきしてたんだろう?
ふだん、お箸より重いものを持たないる~さんはヘロヘロです。。
手のひらのマメに水たまりました・・・。
家族全員疲労困憊です(注・白黒の家族以外)
[PR]
by ru_minica | 2008-02-17 21:10 | 日常 | Trackback | Comments(6)
回復途上
手術から2週間が経ちました。
傷口に少しばい菌が入ってしまい、まだ治りきらないので抜糸できていません。。
腫れや赤みはだいぶ落ち着いてきたので、今週中には抜糸できるかな?というかんじです。

当の白黒さんはすっごく元気なんですけどね~。
雪が溶けかけた、ぐちゃぐちゃの庭で。
f0043847_23202181.jpg

f0043847_2318877.jpg


シャンプーできないんだからあんまり汚れて欲しくないんですけど・・・。
屋内での遊びも激しすぎです。

ひっぱりっこというより引きずり回されてるよーな、、、
でも、大興奮!

ディスクやボールよりこのひっぱりっこが大好きなんです。
目の色が変わります。
絶対に負けられないし、人間は結構疲れるんだけどね~^^;
[PR]
by ru_minica | 2008-02-10 23:27 | 体調 | Trackback | Comments(8)