湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
毛・皮膚
本格的抜け毛シーズン到来の白黒さん。
パパがせっせとブラッシングに励んでアンダーコートをごっそり取ってくれてます。
ファーミネーターの威力は絶大です。

今日は半年ぶりにトリミングサロンに行ってきました。
さらさらふわふわでまるで別犬です☆
f0043847_23232521.jpg


でも、なんだか前脚の付け根とかちょっと赤くない??
f0043847_23251669.jpg

こんなかんじ。
f0043847_2326623.jpg

ほかの白い部分の皮膚も全体的にちょっとピンクが濃いような気もする・・・。
黒い部分はいまいちよくわからないけど。。

なんでだろう??
シャンプーは毎回同じものを使ってもらってるはずだし。
特に痒がったり痛がったりもしてないし、、
耳を触った感じでは熱っぽいわけでもないし。

ひょっとして、ブラッシングのやりすぎ???
ファーミネーターは使いすぎると良くないと聞くけど度を超してしまったのかも(汗)
皮膚が過敏になってた??
だとしたらゴメンねm(_ _"m)ペコリ

しばらく様子見です。。。。
f0043847_2337548.jpg

[PR]
by ru_minica | 2008-06-29 23:40 | 体調 | Trackback | Comments(6)
パピボー、ももちゃん♪
いつものドッグランで7ヶ月のパピボー、ももちゃんに会いました!
体重10キロほど、ふわふわでかわいすぎ♪
f0043847_23303991.jpg

とっても人なつこくて、ナデナデするとすぐにころんとおなか見せてくれます。
ターボの7ヶ月の頃よりもすらっとしてて毛も長いように思うので、将来は美人さん間違いなし!
f0043847_23315689.jpg

うちの白黒さんは優しい挨拶ができず、いきなり突進するので怖がられてしまいました・・・。

それでも、時々は接近するのにへたくそカメラマンはせっかくのシャッターチャンスを生かせません。
f0043847_2334341.jpg

f0043847_23334986.jpg

後ろ姿でも大きさの違いはよくわかりますから(そういう問題では、、、)
腰~おしりの毛のハネ具合はよく似てます^^
たぶん、正面からのツーショットはアイ☆母さんが撮ってくださったかと。

かっこいいドーベルマンのドナ君に気に入られてストーカーされてた白黒さん。
f0043847_23401559.jpg

最近何頭かのわんこにちょくちょくストーカーされてるけど
みょ~なホルモンだかフェロモンだか出てるん?? モテオーラ?(笑)

f0043847_23465230.jpg

こうやって見るとやっぱりちょっとたくましくなったかな??
[PR]
by ru_minica | 2008-06-07 23:51 | 日常 | Trackback | Comments(5)
ブロー失敗。
今日も例のごとく琵琶湖へお散歩に。

穏やかで波のない「初泳ぎ日和」かと思ったけど、やっぱり浅瀬で行ったり来たり。。
f0043847_23222878.jpg

f0043847_23224688.jpg

泳ぐどころか、流木かなにかにびびって飛び上がってます。。。。。


そして、「びっくりしたよぉ!!」といちいち報告に来るのです・・・。
まぁ、そこがかわいいんだけどね(結局、飼い主バカ)


しっかり汚れてくれたのでおうちに帰ってお洗濯。
f0043847_23293365.jpg

ドライヤー担当がヘタクソなので背中の毛がヘンなことになってます(笑)

担当者、誰だ?出てこーい!!


                                 [壁]_・)チラッ
[PR]
by ru_minica | 2008-06-01 23:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)