湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お誕生日もフラボ♪
無事に5歳になりました!!


ドッグランに遊びに来てくれた新しいお友達のグローネンダール、さくらちゃん。
飼い主さんとお話ししていると、さくらちゃんも今日がお誕生日!!
年齢も一緒!!

生年月日が全く一緒だったんです!!!  すごい偶然Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


お誕生日コンビで記念写真を撮ろうとしたんですが、、

f0043847_20181021.jpg


視線はバラバラだし、緊張してかふたりともお耳がないし^^;


さくらちゃん、ほんとはこんなシャキッとしたお耳の美人さんです♪
f0043847_20205120.jpg





今日のフラボ練習。

大会の時の絶不調からはみんな少しずつ回復しつつあります。


しーちゃん、真剣!
f0043847_20251254.jpg


むっちゃんの超・高効率ジャンプ^^ 全く無駄なし(笑)
f0043847_2027427.jpg


ボールキャッチ、おもしろい顔になってますヽ(=´▽`=)ノ
f0043847_2032199.jpg

女の子なのにこんな顔載せちゃってごめんねえ  柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

ももちゃん、テンションも調子も上々♪
f0043847_20363317.jpg

高いハードルだとやっぱりなんかかわいい飛び方^^
f0043847_20373061.jpg


さぶちゃんもハイスピードで走って跳びます^^
f0043847_2041195.jpg


E・コッカーのドナちゃん、ハードル練習中
今日で2回目ですが、楽しそうです^^
f0043847_20394499.jpg


初めて一緒に練習したオゥシーのふぶきちゃん
f0043847_2043064.jpg

ハードルもターンもすぐに覚えてびっくりです!!

ターボもしっかりしないと追い越されるよ!!
f0043847_20461982.jpg



最近、チームにも新しいわんこが徐々に増えてきました☆
みんなすっごく進歩が早くて、ターボが始めた頃と全然違うので将来が楽しみです♪
[PR]
by ru_minica | 2010-10-31 20:49 | 記念日 | Trackback | Comments(4)
5歳になります☆

10/31に5歳になるターボ。

この一年、ほぼ健康で楽しく過ごせました☆
仲良くしてくださったお友達やチームのみんなに感謝です^^

結膜炎くらいしか病気らしいことはなく、保険もほとんど使うことなく。


いろいろと成長した、、、かなあ??

ついに子供までできたらしい!?



お散歩中に近所のおばあさんが

「この犬、いつ子供もろたんや?」と聞いてきて、

意味がわからずに聞き返すと、「ほれ、そこにいてる」と指さす



振り向くと、、、



f0043847_1626966.jpg





・・・・・・。



「アレは猫ですよ」って何度も言っても「そっくりだ、子供だ」と
なかなか納得してもらえませんでした(苦笑)





最近の白黒さん。

こんなとこに隠したボールを探す遊びとか、
f0043847_1635131.jpg

f0043847_16352255.jpg


ピーピー鳴るぬいぐるみで遊んだりとか、
f0043847_16371555.jpg



以前は、「おもちゃはむしって食べるもの」と信じていたようですが
ようやく普通の遊び方を理解したらしいです(遅ッ)




新しいお友達もできました♪


種を超えた友情? ターボの片思い??



f0043847_16593936.jpg


今年生まれのちび鯉さんたちです♪
一番大きいのでも16~17㎝くらいかなあ?ちゃんと計ってませんが。

大きい鯉さん達もいます
年齢は不明、サイズも不明^^;
f0043847_1762596.jpg

f0043847_1763824.jpg


白黒さんを庭に出すと、まずダッシュで池を見に行きます。
すると、鯉さん達も集まってきます^^
「エサくれ~」なんだろうけど、さすがにターボからはもらえないよ。

逆に、、鯉のエサやりの時にたまにこぼれるエサを食べます(汗)
少量だから問題ないかと思いつつ、、

る~さんが池を眺めていたり、濾過装置を掃除したりしてると
いつもずっと横にいて鯉さんをみつめています。
家の中にいても、魚の跳ねる音がしたらすっ飛んでいきます。

食べるの大好きという共通項のあるお友達です。
そのうち一緒に泳ぐようになったりしたら困るけど^^;
[PR]
by ru_minica | 2010-10-29 19:53 | 記念日 | Trackback | Comments(6)
フライボールトーナメント開催!
10/17に、第54回JFPSフライボール大会がドッグラン☆アイファーで
開催されました。

お天気も良くてフラボ日和^^


チームの成績は・・・

先週の練習で予想したとおりちょっとしょっぱいかんじ(;^_^A アセアセ・・・
一回ぐらいは完走したかったけど、それはまあ、次回の目標と言うことで。


ノービスで頑張ったオリーブたんとポパイ君
f0043847_1625797.jpg

f0043847_16252049.jpg


2わんだから、みんなの2倍ずつ走ったから大変だったね^^;
併走したお二人もほんとにお疲れ様ですm(_ _"m)


レギュラーで頑張ったみんな
f0043847_16294217.jpg

f0043847_1630914.jpg

f0043847_16302677.jpg

f0043847_16304834.jpg

f0043847_1631528.jpg




皆さんお疲れ様でした!!

次の大会目指してまた練習頑張りましょう☆
[PR]
by ru_minica | 2010-10-19 16:40 | フライボール | Trackback | Comments(0)
10/10 大会直前練習
来週、10/17にホームグラウンドのドッグラン・アイファーで、フライボールの
レギュラートーナメントが開催されます。

昨日は雨が降ったりやんだりする中、本番に向けて軽く練習、、のつもりが。


みんな、絶不調( ̄□ ̄;)!!

人間側の焦りが伝わるのか、先週まで順調にできてたことができない・・・



勝つことが目的じゃないんだし、人間もわんこも楽しみながらちょっとずつ
上手にできることを目指してるんだから焦っちゃだめだよね


大会、どうなるか全くわからないけど、楽しみましょう^^

f0043847_07423.jpg

f0043847_07229.jpg

f0043847_073232.jpg

f0043847_074963.jpg

f0043847_08354.jpg

f0043847_08175.jpg



あ。睦月ちゃんの写真が無い(汗) ごめんねm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by ru_minica | 2010-10-12 00:11 | フライボール | Trackback | Comments(0)