「ほっ」と。キャンペーン
湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ターボとクローバー
クローバーが家に来て8日目。

毎日、新しい体験をして成長しています。


初めてのブラッシング。とかすような毛はないけど、慣れるためにね。
   タオルで全身ゴシゴシふいて、ピンブラシでとかす。暴れますが、まあ想定内。

初めての病院。あ、初回ワクチンでは病院行ってたね。
   点耳薬を入れるのは抵抗もせずイイコです。

初めての爪切り&やすりがけ。ものすごい悲鳴あげました(汗)
   白い爪だし、出血もしてないけど怖かったのかな。早く慣れてね。。

初めての抱っこでお散歩。
   おとなしく抱っこされてました。家の近くの静かなところだったしね。
   徐々に車や人がいる所にも行ってみようね



ターボは初めて抱っこで連れだした時は、ターボパパの服がびしょびしょになるくらい
よだれが出てたよね(笑)
あれから5年以上経ったんだもんねえ、早いものです。



ターボ、クローバーにいろいろ教えてあげてね

・・・固まってる場合じゃないし
f0043847_13175226.jpg



兄ちゃんのハウスにおじゃましまーす!!
f0043847_1320828.jpg

「しんぶんし、しいてるけど兄ちゃんもおもらしするの?」
「兄ちゃんは雷が鳴るとよだれが止まらないからだよ」
「かみなり?クロはよだれでないよ」
「・・・とにかく!兄ちゃんは新聞紙びりびりにしなくてお利口なの!!」


ターボにハウスのコマンド出してみる
f0043847_13261783.jpg

「無理です・・・」

無理じゃないよ、もう。。
とりあえず、いじめたり喧嘩したりということにはならないし、ゆっくり
慣れていけるようにするしかないねえ。



ディスクを転がしてみると追いかけます。
f0043847_13363217.jpg

フラボわんこになる予定だけど、ディスクわんこもやってみる??
大会に行けば兄弟や親戚にもきっと会えるしね。

まあ、る~さんが絶望的なまでに運動神経ないんだけどさ(汗)


遊びすぎてバッテリー切れかけて変顔に^^;
f0043847_13441936.jpg


ハウスで充電しないとね。
寝ることもパピーの大切なおしごとだよ^^
[PR]
by ru_minica | 2011-06-26 12:01 | 日常 | Trackback | Comments(6)
クローバー、病院に行く
クローバーは現在、垂れ耳です。
将来は立ち耳になるんじゃないかと予想してますが、、

ここ最近。急に蒸し暑くなってきて、耳の中が蒸れたのか
ちょっと耳を後ろ足でかいている・・・
んで、まだバランスをうまくとれなくて転がって(笑)


と、笑ってる場合じゃなかった。
夕方、かきすぎて耳の中に血がにじんでるのを発見!!

うちに来て六日目で早くも病院のお世話になりました^^;



世の中になんにも怖いモノなんてないように思えるクローバーだけど、
診察室にはいるとブルブル震えて、診察台に載せると逃げようともう必死(汗)

そのくせ、先生が「お近づきのしるしに」ってカリカリを数粒食べさせてくれたら
途端に診察台の上にシャキッと立って、先生をキラキラお目々で見つめる・・・


・・・わかりやすいね、クローバー。





ちなみに、お耳は入り口らへんの「皮膚炎」で、耳ダニなどではなくて一安心。
点耳薬をもらいました。


体重、3.7㎏

うちに来て六日で700グラム増加。早くない? こんなものかな??




帰宅して、コングで遊ぶ。
f0043847_0454295.jpg



遊んでると耳のかゆみを忘れるようです。
早く治りますように。
[PR]
by ru_minica | 2011-06-24 00:46 | 体調 | Trackback | Comments(4)
本日のクローバー
我が家にやってきて五日目。

なんとなく生活パターンも決まってきて、すっかり「うちの子」です^^


ターボと遊ばせると、お互いにしっぽが上がりっぱなし。
クローバーの落ち着きのカケラもない動きにターボは圧倒されてますが^^;



なんにでも興味津々

ターボパパが鋭意制作中のフライボールボックス、のぞきに行きます
f0043847_2335075.jpg


んで、さっそく邪魔をする(笑)
f0043847_23364722.jpg





ターボだったら絶対に近づかないだろうし、ボックスを作動させてバン!!と
音がしたら飛び上がってびっくりするだろうけど、こちらのお嬢さんはなんにも気にしない。

ターボと比べても意味はないんだろうけど、なんでもターボを基準に「パピーってこんなもの」
って考えてたから、クローバーのいろんな行動が想定外(笑)

当たり前だよね、同じボーダーでも生まれ持った個性と育った環境で全然違うのは。

それぞれの良いところを上手に伸ばしていけるように努力していきたいです。



クローバーはターボの「イトコの子」にあたります。
それだけ遠縁だとあんまり見た目にも性格にも共通点が見あたらない^^;



性格がよくわかるいい表情☆
f0043847_23521092.jpg

[PR]
by ru_minica | 2011-06-22 23:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)
多頭飼いスタート!!
ついに、我が家も禁断の世界(笑)に足を踏み入れました!

多頭飼いが昨日より始まりました♪



朝7:30に家を出て、静岡に向かいます。

浜名湖のあたりまで来てから、用意していた手土産を家に置いてきたことに
気づく・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・  

高速1000円の最後の週末とあって少しの渋滞はあったものの、
ほぼ予定通り3時間で到着。


犬舎滞在2時間強、ひたすらしゃべりっぱなし(笑)


ようやく、クローバーとご対面~~☆
大喜びでじゃれついてくるから性格は明るそうです^^
とんがった爪と乳歯が痛い痛い(^▽^;)


車のエンジンをかけた瞬間からキャンキャンピーピーと大騒ぎ^^;
一瞬たりともじっとしてないし、、


高速に乗ってしばらくすると、突然電池が切れました(笑)
f0043847_101681.jpg


充電完了
f0043847_10192788.jpg


しばらくバタバタするとまた充電モードに。


大渋滞で家まで5時間近くかかったけど、全然車酔いもしなかったイイコ♪
ターボは車酔いがホントに酷くて大変だったけど、その点はラクそう。




そして、ターボとクローバー、ドキドキの初顔合わせ☆
f0043847_16435037.jpg


ターボはクローバーのニオイを必死にかいで鼻先でつっついたり、
ハイテンションで人間に飛びついてきたり。
クローバーが気になって仕方ない様子。

クローバーはターボのしっぽにじゃれついたり、あちこち探検したり、
全然物怖じしない様子。



心配していたほどターボがショックを受けて凹んだりはしていないようで
少しだけ安心^^

ちょっとずつ、仲良くなってくれたらいいな♪
[PR]
by ru_minica | 2011-06-19 10:20 | 記念日 | Trackback | Comments(12)
ひさびさの練習
6/5、ひさしぶりに広い広いほうのグラウンドで練習をしました♪
ここは日陰がないのでこれからはタープが必要かなぁ。
水道もあると更にいいんだけど。


みんな、集中して楽しく練習しました^^
約1名、カメラ目線でタラタラ走ってますが・・・汗

f0043847_721294.jpg

f0043847_2123573.jpg

f0043847_2125034.jpg

f0043847_21301.jpg

f0043847_2131299.jpg




帰宅後、ももパパさん作成の力作DVDを鑑賞
今までのトーナメントの動画です。
みんな、大会ごとに進歩してるのがよくわかるのに、ターボは確実に
遅くなってきてます・・・・・・。
いろいろ考え中。。。

PCでDVDを再生してたら、当の白黒さんがピーピー言いながらPC周辺を
探し回ってました。みんなどこかに隠れてると思ってるのかな??
テレビに映る、知らないワンコにはまったく無反応なんだけどねぇ

クローバーにはどんな反応するんだろうね



チームの皆さん、うちの2頭目は絶対に男の子だと思ってたみたいで、
ちょっと意表を突いたかな?

「トライで立ち耳の男の子で名前はアクセル」とまでストーリーができていたらしい(笑)


そして、チームには近々もう一頭パピーがやってきます♪
いいお友達、いいライバル、いいチームメイトとして成長してくれたらステキだなあ、と。




ターボもたそがれてる場合じゃないからね^^;
f0043847_029780.jpg


ほんの少しの時間で日が落ちて
f0043847_030296.jpg

[PR]
by ru_minica | 2011-06-14 07:21 | 練習 | Trackback | Comments(3)
ついに。

さんざん朝霧の話を引っ張ってきましたが、、


ついに、【アレ】ですっ




我が家に新しい家族が増えます|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★



もちろん、ボーダーコリーですよ♪

登場は6月半ばの予定です。お楽しみに☆






ぇ、それだけ??  
 

んー、じゃ、ちょっとだけ。この子です!!
f0043847_0304228.jpg

これではわかりませんて(笑)





はい。


f0043847_650411.jpg


生後一ヶ月の女の子です。まだお母さんの所にいます^^

名前は「クローバー」。どうぞよろしくです♪



5/14、朝霧の大会の前日に静岡のブリーダーさんの所にお邪魔しまして。
ターボのおじいさんワンコのいた犬舎さんです^^ もう亡くなってるけどね。。

ブリーダーさんといっぱいお話をし、親戚ワンコたちも見せてもらい、
犬舎出身のワンコたちのディスク練習会にも連れて行ってもらいました。
(しかも、お昼ご飯まで分けていただいた☆)


めいっぱいボーダーにまみれてから、初・お泊まりして、大会だったわけです。
土曜日の朝7:30に家を出て、帰ったのは日曜日の23:00。

人間もターボも疲労困憊でした・・・



クローバーのお迎えが待ち遠しいけど、また長距離ドライブだね^^;
[PR]
by ru_minica | 2011-06-02 00:49 | 日常 | Trackback | Comments(14)