湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
琵琶湖でBBQ♪
7/24、チームのみんなと琵琶湖でBBQしました♪

家から琵琶湖に沿ってぐるっと反対岸へ。
高島市の知内浜オートキャンプ場です!!
とっても綺麗なビーチで、鮎やビワマスが普通に泳いでるんです
もちろん、わんこもOK!!


BBQの写真はナシです
たぶん誰も撮ってなかったんじゃないかなあ^^;
わんこたちには焼いたカボチャが大人気でした(笑)





まずは水泳部のエース、睦月ちゃんのお手本^^
f0043847_2111270.jpg

とっても余裕で気持ちよさそうです
こうやって見ると耳が半分水没してるけど平気なんだね(笑)



次、誰いく~?


浅瀬から進もうとしないももちゃんをももパパさんが強制連行
f0043847_21142913.jpg


水しぶきもたてずに上手に泳げるんだよ~^^
f0043847_21163769.jpg


でも、自分からは絶対に行かない(笑)
何度もパパさんに沖合に連れて行かれてた^^

陸に帰ってくるといい笑顔^^
f0043847_21212761.jpg



さて、お次は、、

さぶちゃん!!
ママは気合い十分!!!
f0043847_0204617.jpg

上手に泳げるけど途中で抱っこして欲しくなるコでした^^


じゃあ、クッパさん、お水はあまり得意じゃないけどちょっとだけ。
・・・ママさんが支えてた手を離すと・・・固まったまま沈んでいく・・・・・
f0043847_0255593.jpg

そうだね、無理はしない方がいいね^^;


ニケたん、川遊びはしてるけど足が届かないところは初めて
f0043847_0281913.jpg

意外と堂々とボードに乗ってるし、泳ぐのもだんだん上達^^
物怖じしないし、運動神経もいいよね~^^ 楽しみ☆


同じオゥシーだからふぶき君も泳ぎは得意かな?

f0043847_0321889.jpg

「あ、連れて行かれてる( ̄w ̄) ぷっ」
笑ってるけど、次はアンタの番だからねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


ふぶきママは「今日はタープから出ない」宣言をしてましたが
タープの中から檄を飛ばします^^
「もう一回!もっと深いところまで!!」けっこうスパルタ( ̄ω ̄;)

特訓されるふぶき君に「ニケが教えてあげる」って言ってるのかな?
f0043847_049698.jpg

ちょっとは上達した、、かな、、、、、、??


そして、我が家のへたれ白黒さん
足が届く範囲での水遊びは大好きなんだけど、、、

睦月パパさんにお願いして沖合まで連れて行ってもらって。
f0043847_014228.jpg


生まれて初めての犬かき^^ ちょっと顔が^^;
f0043847_015724.jpg


岸に近づくと
f0043847_0163985.jpg


意外と普通に泳いだね。つまらん ぃゃぃゃ(>▽<;; アセアセ




楽しかったね^^
f0043847_039216.jpg

f0043847_0393138.jpg
f0043847_0394422.jpg
f0043847_040042.jpg
f0043847_040124.jpg

[PR]
by ru_minica | 2011-07-25 21:23 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
一ヶ月すぎました
7/18日でうちに来て丸一ヶ月になりました

先週末にワクチンも済んで、これでようやく堂々とお出かけできます
 (練習場は普段は貸し切りサッカーグラウンドなので、不特定多数のわんこが
   出入りするわけではないので連れて行ってましたけど・笑)

ワクチンはおりこうに打ってもらいました。気づかなかっただけかもだけど^^
生後78日で5.1㎏でした。



よく食べて、
f0043847_0502543.jpg

お皿がピカピカになるまで舐めて。


よく遊んでます。
f0043847_0514759.jpg



トイレの我慢できる時間も長くなってきて、成長してるんだなあと感じます。

今週末はちょっと遠出して遊びに行けるかな??
[PR]
by ru_minica | 2011-07-21 00:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
パピパピ祭り♪
今日のフラボ練習にもクローバーを連れていきました

そこに、チームのもう一頭のパピー、オゥシーのニケたんも登場♪


はじめまして^^
f0043847_014727.jpg

フッワフワのニケたん。生後3カ月ちょっとの女の子。


一緒にお水飲んで
f0043847_0183213.jpg

クローバーの首が細長く見えて仕方ない^^;



さらに、偶然通りかかった、生後3ヶ月半のチョコボーの女の子ちゃんも
一緒に遊びました☆

・・・というか・・・・・月齢の近い子が3パピもいるのに、みんな静か( ̄ー ̄?).....??アレ??
たっぷりナデナデさせてもらいましたv(。・ω・。)ィェィ♪

暑かったし、初めて会うわんこが何頭もいて緊張気味だったかな^^;
約一名、猫かぶってるコがいたけど。


ほんとにほんとに暑くって。
他に日陰がないので、狭いタープに人もわんこもひしめいて(笑)

フラボ練習の写真もほとんどないし、パピー以外の写真もない(汗)


ガチャピン・ふぶき君
f0043847_0332430.jpg



無理やりボーダー3ショット
f0043847_035139.jpg




ニケたん、ハードルの練習^^
f0043847_0412646.jpg

とっても上手に出来ました☆


クローバーも初めてのハードル
f0043847_0421757.jpg

兄ちゃんも妹が心配で並走、、してるわけもなく。
焼きもちやいて邪魔したいだけなのですε- ( ̄、 ̄A) フゥー



こんな風に仲良くなるのにはもうちょっと時間かかるかなあ
f0043847_049637.jpg

リードがえらいことになってるけど


さらにえらいことになってきた(='m')くすくすっ♪
f0043847_052525.jpg



また一緒に遊ぼうね ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
[PR]
by ru_minica | 2011-07-18 00:56 | 練習 | Trackback | Comments(4)
生後75日 深夜の珍客
クローバー、生後75日の記念日♪

なにが記念って、ターボがうちの子になったのが生後75日だったので、
なんだかやっと一緒のスタートラインに立ったというか。



クローバーの75日
f0043847_0335054.jpg



ターボの75日
f0043847_034222.jpg


ターボったらかわいすぎる(*´∇`*)

クローバーもすっごくかわいい・・よ(^▽^;)
愛嬌があるし、行動がおもしろいんだよね☆


なんでも目に入ったものは囓らずに済まないお年頃。足でもしっぽでも。
f0043847_0453236.jpg

絶対に痛いと思うんだけどなあ・・・


暴走スイッチが入ってない時は甘えんぼさんです^^
f0043847_0475958.jpg



スイッチオンすると・・・まあ・・・ははは・・・・・・




夜、おやすみなさいして少ししたあと、クローバーの部屋から悲鳴が聞こえて。

ターボパパがそっとのぞくと…



暗い部屋の中で小さな光が瞬いてる

ホタル(゜ロ゜)


庭ではときどき見かけたけど、なぜだか部屋の中
しかも、クローバーのハウスの中に…

クローバー、びっくりしてキャンキャン(^-^;


深夜にかなり笑わせてもらいました♪
[PR]
by ru_minica | 2011-07-14 00:49 | 日常 | Trackback | Comments(4)
3週間
クローバーが家に来て3週間。

ずっしり重くなってきました。
犬舎で言われた目安の体重より重いのは確実かと。



ターボと一緒に遊んでる写真が撮りたいのに、
クローバーに追いかけられるとターボ、逃げます^^;

大事なオモチャも捨てて逃げます


お気に入りの猫のぬいぐるみ「ぷっぷ」
薄汚れてるけど、長い間たいせつに遊んでるオモチャなのに。。

f0043847_14211655.jpg


クローバーはまだ遊び方わからないみたいだよ?
お手本見せてあげて(*^-^)



・・・る~さんの横に座って固まったまま。




「あ、いいにおい♪ なめちゃえ☆」
f0043847_14463753.jpg


ターボが舐めて舐めて舐めまくったお皿だから、もう何も残ってないよ

クローバーもご飯食べたところなのに、食欲旺盛です^^



ひょっとして、、、
ターボ、食事中にクローバーが来たらご飯残して逃げるの???  ありえるなあ・・・・・

ターボはもっと強気に出ていいんだよ。
そして、クローバーもあんまりいい気になるんじゃないよ。
る~さん、怒らせたらコワイのはもうわかってるでしょ(`ー´) クククッ

一度、がっつり叱ったらしばらくテーブルの下から出てこなかった(笑)



ま、すぐにケロッとしてるけどね

f0043847_1505520.jpg

[PR]
by ru_minica | 2011-07-09 15:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)
見学に。
今日はフラボの練習に初めてクローバーを連れて行きました。

もちろん、見学です。
そしてチームのみんなにごあいさつ。


わざわざクローバーに会いに来てくれた、ミニシュナのレオ君♪
f0043847_0322525.jpg

レオ君とレオママさん、ずいぶんお会いしてなかったのに、全然そんな気がしなくって。
ぜひまた一緒に遊んでくださいね(o^∇^o)ノ


みんなが練習してる様子をじっと見てます
f0043847_0404149.jpg

クローバーも大きくなったらああやって走るんだよ♪


ターボもがんばったね^^
f0043847_0445746.jpg

クローバーが気になって失敗してたけど(笑)


お出かけ、楽しかったね♪
f0043847_0525039.jpg

早く一緒に練習できるようになりたいね^^
[PR]
by ru_minica | 2011-07-04 00:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)
夏仕様
今日はターボ、久しぶりにトリミングに行ってきました^^

モコモコというかモサモサだったのがすっきり男前になりました(笑)
時々はプロの手も借りると全然違います。
また綺麗にしてもらおうね♪  1年後くらいに。←


クローバーはおうちで初めてシャンプーしました^^

予想通り、大暴れ^^;
タオルドライもドライヤーも大暴れ。。。。
る~さん傷だらけ(泣)


ターボも最初の頃はこんなもんだったよね・・・トオイメ



綺麗になった白黒兄妹
f0043847_0552023.jpg




クローバー、生後64日(かな?65日かも?計算ニガテ・汗)
体重4.3㎏。
同じ頃のターボより確実に大きい・・・。
[PR]
by ru_minica | 2011-07-03 00:58 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2ヶ月齢。目下の悩み。
4/29生まれのクローバー、ようやく2ヶ月になりました


我が家に来てまだ二週間だけど、ずいぶん大きくなりました。
抱っこするたびに重くなってるような気さえします^^;



耳もちょっと立ち上がってきたよ^^
f0043847_21192794.jpg

後ろのカーテン、40年くらい前にオーダーメードで作った上等のものだそうです(義母談)
ターボが小さい頃にビリビリにして、義母が嘆きながら繕ってたっけ・・・
床のカーペットも、日焼けした畳も、その当時のままなのかも???


ケージの入り口は開いてるのに。
f0043847_21225839.jpg

新聞紙の破片が散乱してるのはきっと気のせいです(汗)
掃除してから写真撮るという考えは浮かばないらしい。


そうかと思えば。
f0043847_094895.jpg

外から無理矢理に飲んでる^^


おなかはピンク色でパツパツ(笑)
f0043847_0181241.jpg





こういう写真だけ見てるとパピパピしててかわいいんだけどなあ・・・


かなり我が強く、イヤなものはイヤ!!とはっきり主張するタイプ。
テンションが上がると甘噛みがヒートアップ。
る~さんの手は傷だらけだし、服は何枚も破られました(泣)
ターボにはこういうことはほとんどなかったですね。。

現在の目標は「甘噛み撲滅!!」


全身で、嬉しい♪ を表してくるとかわいいからついつい甘くしそうになって(汗)

お肌の曲がり角をほんの少し(?)曲がってしまったる~さん
傷跡がちょっとばかり消えにくいので・・・

がんばろっと。
[PR]
by ru_minica | 2011-07-01 00:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)