湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> 近づい..
by ru_minica at 00:29
頑張ってますねー!! ..
by まなママ at 21:07
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
9/25 フラボ見習い3わん娘♪
**あらかじめお断りしておきます。かなり長いです。**



9/25 晴れたり曇ったりのお天気でしたが、暑すぎず
わんこたちもいいかんじで練習できました☆


グラウンドに一番乗りの我が家
家ではできない追いかけっこに興じる白黒兄妹
f0043847_20521996.jpg

f0043847_20523571.jpg



みんな集まってきて。
オゥシーのニケたんとはなかなかタイミングが合わず、2ヶ月ぶりの再会^^
それでもさすがパピー同士、すぐに遊び始めます(*^^*)
クローバーの背中の毛が興奮しすぎて逆立ってる~
f0043847_2163780.jpg

f0043847_2165453.jpg



クローバー、はしゃぎすぎてお姉様方に転がされます^^;
ってか、ニケたん、2週間ほどしかお姉さんじゃないよー
f0043847_21104132.jpg



そこに、11ヶ月の茶々たん登場^^
3パピ? 3人娘? ヒトじゃあないけど・笑
f0043847_21144920.jpg


もうべったり離れません(´m`)クスクス
f0043847_21251667.jpg

f0043847_21252629.jpg



遊ぶのはそこらへんにして、練習するよっ

f0043847_041440.jpg



睦月ちゃん。
f0043847_0394944.jpg



ふぶき君。
f0043847_0413861.jpg

f0043847_041494.jpg



ドナちゃん。
f0043847_0421661.jpg

f0043847_0423126.jpg



ターボ。
f0043847_0432416.jpg

f0043847_0433653.jpg




そして、いよいよ見習い3わん娘☆

茶々たん、余裕のカメラ目線♪
f0043847_0444834.jpg



ニケたん、走ったり跳んだりとっても楽しんで練習^^
とてもパピーと思えない跳躍力にびっくり!!
f0043847_0471467.jpg

f0043847_0472639.jpg

f0043847_0473651.jpg



クローバーも頑張りました。高く跳びすぎだけど^^;
f0043847_0502456.jpg

f0043847_0503759.jpg




頑張った後はおやつタイム♪

ふぶきパパさんから
f0043847_052830.jpg



睦月パパさんからも
f0043847_0523651.jpg



良い季節になってきたし、またみんなで楽しく練習しようね☆
[PR]
by ru_minica | 2011-09-27 23:46 | 練習 | Trackback | Comments(4)
見つかりました!!!!
昨夜保護した柴犬ですが、先ほど警察から連絡があり、

  無事に飼い主さんの元に帰れました!!


心配してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _"m)
やはり、近くの町で飼われていた子でした。




**今回の件でちょっと考えたこと**

昨日の午前10時頃にいなくなったそうなので、丸一日警察に届けていなかったって
ことですよね

私が保護して警察に連絡したのが18時30分なので、すぐに飼い主さんが届け出ていれば
柴君はすぐに帰宅でき、心細い夜を過ごさなくて良かったはず。

すぐ見つかると思って自分たちで探していたんでしょうけど、やっぱりまず
警察に届け出をすることが大切だと思います。

首輪に連絡先がわかるものをつけていたとしても、抜けてしまったり取れてしまうことも
あり得ます。

うちの犬たちにもマイクロチップの装着をしようかと考え始めました。
脱走・逃走しない対策ももちろん大切ですけど、何があるかわかりませんから・・・。
[PR]
by ru_minica | 2011-09-24 11:09 | その他 | Trackback | Comments(2)
迷子犬を預かっています!!(解決済み)
迷子の柴犬を保護しています!!

平成23年9月23日(金)の18:30頃、滋賀県長浜市の路上でさまよっていた
柴犬を我が家で保護しています。

警察に届け出をし、かかりつけの動物病院にも相談しました。
連休中のため保健所へはまだ連絡をしていません。


とても手入れが行き届いてしつけもされたかわいい子です。
ご家族はとても心配して探しておられると思います。

どなたかお心当たりはないでしょうか?


f0043847_0225764.jpg


特徴

 *赤柴 
 *オス(未去勢)
 *かなり若い(1~2歳?)
 *首輪なし
 *室内飼育されていたと思われるが、トイレは外派 
 *トリミングサロンでお手入れされているらしく、腹バリしてある
 *爪はきちんと切られている。柴だけど白い爪が多く、数本は黒い爪がある
 *歯は削れていなく、歯石も全くなく真っ白
 *性格はかなりフレンドリーで人慣れ・犬慣れしている
 *体のどこを触っても、抱き上げても怒らない
 *お座り・お手・おかわり・ふせ・まて、ができる
 *食事中に触っても怒らない
 *クレートに入っていられるが、人の姿が見えなくなると鳴き続ける


f0043847_041769.jpg

f0043847_0411895.jpg



クローバーと散歩中に近づいてきたので「おいで」と呼ぶとそのまま家まで
ついてきました。
一瞬ためらったものの、すぐに玄関の中に入ってくれたのでとりあえずターボの
予備の首輪とリードをつけ、ごはんと水を与えたら水がぶ飲み。
フードは一口だけ。

ターボ、クローバーとも上手にあいさつできました。
クローバーのキレ走りには唖然としていたけど、それなりに仲良くしています。

寝る前にもう一度フードを与えてみたら完食してくれました。

明日、病院でマイクロチップが入ってるかどうか等、調べてもらいます。
チラシを作って周辺の動物病院にも貼らせてもらおうと思います。


見た感じ、長期間・長距離をさまよってたわけではないと思うので
きっと近隣のどこかの子だと思います。

早く家族の元に帰れますように・・・ 







ああ、ターボの受難は続く・・・・・・(クロたんは楽しんでるっぽい・笑)
[PR]
by ru_minica | 2011-09-24 00:58 | その他 | Trackback | Comments(0)
白黒さんの遊び方
白黒さんたちの遊び、こんなかんじです

完全にターボが負けてます・・・。
カメラがない時はもうちょっと積極的に応戦するんですけどね^^;





最後、ターボの毛をむしって食べるクローバーが映ってる( ̄Д ̄;;


証拠写真
f0043847_23314254.jpg



こんなことするからウンチがつながってオシリからぶらさがって悲鳴上げて
走り回ることになるんだよ・・・



最近は「ハウス」のコマンドで一緒に入れるようになりました
f0043847_23355326.jpg

[PR]
by ru_minica | 2011-09-23 00:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ターボ、受難の週末
土曜日は急に雨が降ったり晴れたり、忙しいお天気でした。
そして、かすかに聞こえる遠雷・・・

ターボはそれだけで落ち着きません。
かなり緊張した一日を過ごして・・・・・


日曜日。
地元の小学校の運動会でした。

こちら地方では運動会の日は朝から花火が上がるんです。

県外出身のる~さんには最初信じられませんでした・・
休日の朝6時半とかですよ?

る~さんもドッキーンとしますが、ターボももちろんで。
しかも、朝だけでなく、開会式や午後の部開始でもいちいち上がる

ターボ、かわいそうに気の休まらない二日間でした^^;


クローバーは雷や花火は気にならないんだけど、ターボ兄ちゃんが
遊んでくれないのがつまらない。

顔を合わせる度に「あそぼ! むり?」と確認
f0043847_20582190.jpg



「むりなんだって!」
f0043847_2121036.jpg



「ほんとにむり?ちょっとだけあそぼ?」
f0043847_214640.jpg



「兄ちゃんはそれどころじゃないの!!」
「えーーーーーーーー」
f0043847_2152065.jpg



「でもあそぶー!あそぶったらーーー!!」
f0043847_2173556.jpg

f0043847_217477.jpg



これだけしかけてもターボが乗らないのでちょっとさびしそうでした(笑)


「おにわであそぼうっていってもきてくれない」
f0043847_21122751.jpg



ターボはなかなか大変です・・・
[PR]
by ru_minica | 2011-09-19 21:14 | 日常 | Trackback | Comments(4)
9/11 練習 カンガルー?
久しぶりに広いグラウンドで練習しました♪

タープを立てたところで雨が降り出して、しばらくは雨宿り
少しするとやんだけど、蒸し暑さ倍増なかんじ| ̄ω ̄、|


クローバー、家の外でフリーにするのは初めてで
どうなるかとちょっと不安もあったけど、チームのみんなはとっても
イイコばっかりなので、全然問題なく楽しく遊べました\(o⌒∇⌒o)/

でも、写真が・・・
古いコンデジしか持って行ってなかったのでいつも以上に
ブレブレ・ピンボケです・・・・・・


ドナちゃんとごあいさつ^^
f0043847_0154856.jpg

焼き鳥を串ごと食べて内視鏡手術したドナちゃん。
元気になって良かったよお(*T▽T*)


フラボ体験に来てくれた11ヶ月の黒柴ちゃんと追いかけっこ☆
f0043847_0251454.jpg

真ん中に珍しい白黒模様のカンガルーがいます(゚_。)?


家での表情とは全く違います
f0043847_0272447.jpg



今まで、おやつもあんまり食べた経験がなかったけど、慎重に慎重に確認
f0043847_0335191.jpg



すっかりおやつに目覚めた様子。
おとなワンコたちがおやつをもらってるとしっかり混じってお座り
f0043847_0374240.jpg

でもね。みんなこういうときは一番カワイイお顔して、お目々キラキラなんだよ?
クロたん、やっぱり顔がヘン( ̄_ ̄|||)


クローバー、4ヶ月半にしてももちゃんとあんまりサイズ変わらない?
f0043847_0452895.jpg



さぶちゃんはタライで水遊びに目覚めました☆
f0043847_0483315.jpg




暑かったけど、みんなとっても楽しく遊んだり練習も頑張りました
肝心の練習の写真は・・・ナシ!!!

次回はちゃんとデジイチ持って行こう
ヘタクソなる~さんでも数打ちゃなんとかなる・・はず・・・・・・




***クローバーの現在の課題・・呼び戻し。***
[PR]
by ru_minica | 2011-09-12 00:56 | 練習 | Trackback | Comments(7)
すっかり元気♪
台風が去るとなんだかもうすっかり秋の空気です。

夕方は暗くなるのが早いので、、
お散歩、短距離でも時間のかかるクローバーは帰ってくる頃には真っ暗です
「引っ張らない」「拾い食いをしない」練習中。

でも・・一瞬でも目を離すと何かを口にくわえてます^^;
昨日はセミの死骸を2回も(泣)
ネズミの死骸も一度(号泣)

車追いももうじき始まりそうな予感・・・



朝じゃないと写真撮れないね。視線の先にはターボ(笑)
f0043847_0202924.jpg



ターボ、ちょっと朝日がまぶしいみたい
f0043847_0215066.jpg

数日前にはサギを追いかけて家の前の田んぼに突撃してどろんこになったそうです(義母談)
来月末には6歳になるけど、まだまだやってくれます(苦笑)
[PR]
by ru_minica | 2011-09-08 00:18 | 日常 | Trackback | Comments(2)
血統書
クローバーの血統書も登録しました♪
親戚さんがたくさん見つかりますように☆



以前にも一度載せましたが、まずは、、

  ターボの血統書

2005/10/31生まれ
愛知県豊橋市 Yファミリー出身
7頭兄弟のうち、ターボ以外の4頭は見つかりました!
東京のチェス様・愛知のテリー君とオレオ君・長崎のロイ君、みんなステキな子たち^^
あと、男の子と女の子が一頭ずつ・・
どこかで幸せに暮らしてると思います
見つかるといいなあ


  
  クローバーの血統書

2011/4/29生まれ
静岡県 ASABA ANGEL出身

3頭兄弟でした
東京に行った男の子と栃木に行った女の子・・・
どんなふうに成長してるのかな?
きっとみんな立派なディスクドッグになるんだろうな(≧∇≦)
どこかで会えると良いな(*´∇`*)
[PR]
by ru_minica | 2011-09-04 00:36 | プロフィール | Trackback | Comments(4)