「ほっ」と。キャンペーン
湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
10/23 練習
先週末から引いている風邪がなかなか治らないる~さんです・・・。
明後日のフラボ体験会までには治さないとです
(お天気が悪いっぽいのが気になる。。)



10/23に彦根市の細長いドッグランで練習しました


今回はランのオーナーさんが初めて愛犬とフラボ体験してくださいました^^
真っ黒つやつやのアメコ、アルフくん☆
f0043847_212538.jpg


お気に入りのボールがあればハードルもターンも余裕ヽ(´▽`)/
f0043847_23575425.jpg


また一緒に練習できるといいね^^



睦月ちゃんは、、くびれが、、、どっか行った?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
f0043847_065663.jpg

ニケたんと運動会してるはずなのにおかしいね(笑)


そのニケたんは練習後半になると余裕が出てきて(?)カメラ目線(。・m・)クスクス
f0043847_051595.jpg



ドナちゃん、目つぶってるのが残念だけど、しっぽがかわいい☆
f0043847_085115.jpg



ももちゃんもまっすぐ飛んでます^^
f0043847_20255930.jpg



ターボはひさびさに10インチハードル、かな?
f0043847_20295749.jpg



クローバーは練習では真面目な顔してますが
f0043847_2031774.jpg



フリーの時に呼び戻すと、、女の子にはとても見えない顔(´Д`|||)
f0043847_20333253.jpg

f0043847_20341584.jpg

どうしてこんな顔ばっかり撮れるのか謎です・・・。
[PR]
by ru_minica | 2011-10-27 00:09 | 練習 | Trackback | Comments(2)
10/16 フラボ練習+ちょこっとディスク♪
10/15 クローバー生後5ヶ月半、体重は10.2㎏
ついに10キロ超えました!!

・・・フロントライン、10㎏まで用のが来月の分まであるんだけど・・・・・
ま、問題ないよね(^▽^;)

ターボはちょうど6ヶ月の時点で10.5㎏だったから、
クローバーの成長スピードもちょっとは落ち着きつつある、のかな??




10/16、雨上がりで蒸し暑かったけどフラボの練習をしました!

ドナちゃんが早い!!
f0043847_0164212.jpg

来月のトーナメントが楽しみだね☆


f0043847_0175499.jpg

f0043847_018976.jpg

f0043847_0245976.jpg

f0043847_025882.jpg



見習い組も楽しんでます♪
f0043847_0302014.jpg


ぷりち~オシリ^^
f0043847_0314542.jpg



f0043847_0334744.jpg


びよ~ん^^
f0043847_034931.jpg





練習の後。

クローバーとちょっとディスクができるかな?と試そうとしたら

突然ターボのスイッチが入りました!!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

自宅の庭以外では今までディスクに見向きもしなかったのに・・・。
クローバーへの対抗心からかな?
(その調子でフラボでももっと一生懸命走ってよ)


いちおうディスクドッグに見えます(笑)
f0043847_0403366.jpg





後ろからこんなのが追いかけてきます・・・
f0043847_0442052.jpg



ちびっこギャングにディスクを奪われて退散。死守しなさいってば。。
f0043847_0503621.jpg

そしてお嬢さん達。どうせなら奪ったディスクを持って帰ってきてよね


ちゃんと手元まで持ってこないとかっさらわれるんですよ・・・
f0043847_0531488.jpg



ターボとディスクができて感動だったよv(≧∇≦)v
[PR]
by ru_minica | 2011-10-17 23:44 | 練習 | Trackback | Comments(2)
ひさびさのディスク大会見学
10/9、東近江市で開催されたディスクの大会に行ってきました

何年か前に一度見学に行ったことはあったけど、ウチには無理だなあと
早々に諦めて(ターボの問題というよりる~さんの問題・汗)

その後、フライボールを始めたこともあって足が遠のいてましたが、


今回はお友達のサスやっち家の応援に♪


思いっきりむりやり集合写真☆
f0043847_0212817.jpg

全員見事に視線バラバラ。誰もカメラの方見てないし(体の向きからして違う・笑)

この子達、一応全員血がつながってるんです^^
サスケ君・やっち・ターボはおじいさんが同じイトコ。
クローバーのお母さんも同じくイトコなので、3頭から見ると「イトコの子」。ややこしい^^;

そして、やっちとクローバーはお父さんが一緒なので「異母兄弟」でもあります♪


それなのに、全員ちっとも外見が似ていないという(笑)
あ、ターボ以外は足長系なところは共通してるね☆


今回もる~さんはしゃべるのに忙しくてほとんど写真撮ってない(汗)

やっち、かっこいいね♪
f0043847_7184724.jpg

f0043847_719041.jpg



サスケ君のは撮ってなくて、、(*_ _)人ゴメンナサイ



サスやっち家のタープでクローバーはやりたい放題(-"-;A ...アセアセ
ターボより高いところに乗って欲しくないんだけど、このコットがお気に入りで
すっかりくつろいでました・・・
f0043847_2183837.jpg

出番前のサスケ君とやっち兄ちゃんに余計なストレスになってたんじゃないかと心配。。


大事なウマウマおやつの取り分も減っちゃったし、そりゃグレムリンにもなるよね^^;
わんこも人間も美味しいものをいっぱいいただいて大感激でした☆

大会もなかなか興味深かったし、クローバーもいろんな方々にかわいがってもらったり
わんこさんたちと挨拶させてもらったり、とても良い経験になりました

近くで開催されたらまた見に行きたいなあ(*´∇`*)
[PR]
by ru_minica | 2011-10-10 00:54 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
10/2 しっぽーーーーーーーー!!!
先週のとっても楽しかった練習の次の日。

帰宅するとクローバーに大きな変化がありました


こんなことに! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
f0043847_07173.jpg

アップにすると
f0043847_22512918.jpg


しっぽが、しっぽがーーーーーーーーーっ (┬┬_┬┬)どばーっ 

たぶんね。
前の日があまりに楽しかったから、次の日のお留守番との差が大きすぎて
ストレスでガジガジやっちゃったと思われます・・・

ターボもドッグランデビューの次の日にしっぽかじってたもの。
でも。先っちょの白い毛の部分だけだったよ、ターボは。
まるでハサミで切ったかのようにきれいにスッパリ白い毛がなくなってた
それだけでもじゅうぶんにショックだったけど・・・


・・・クロたん、豪快にやりすぎだってば( ノД`)シクシク…
触るとチクチクするくらいに短くセルフカット。。。




その悲しみを引きずりながら。



細長い方のドッグランで練習しましたよ♪

先週は不完全燃焼だったももちゃん。全開です^^
f0043847_0114842.jpg



睦月ちゃんはいつもとちょっと違うと思ったら、寝不足だった?(笑)
f0043847_0143999.jpg

f0043847_014521.jpg



ふぶき君はいつも楽しそう☆
f0043847_0154152.jpg

f0043847_0155450.jpg



ドナちゃんも調子上々♪
f0043847_0172855.jpg

なんか草いっぱいだね^^; 練習前に草むしりしたんだけど(笑)
f0043847_018023.jpg



ターボはチョコ走りをしない練習を。
f0043847_0221858.jpg



ニケたんのハードル、いいかんじ☆
f0043847_0233226.jpg

f0043847_0234946.jpg



クローバーも一生懸命な表情^^
f0043847_0254017.jpg




来週はお出かけするので練習はお休みです。
[PR]
by ru_minica | 2011-10-04 00:22 | 練習 | Trackback | Comments(5)
5ヶ月 車追い
クローバー、9/29に5ヶ月になりました♪
体重、9.4㎏。

歯の生え替わりも順調に進んで、
もうじき血なまぐさいお口とバイバイできます(笑)

ターボの時は落ちてる歯を見つけたのなんて2~3本くらいだった。
いつの間にか抜けてなくなってたように思うけど、クロたんの歯はほとんど
拾った気がする。
抜けそうになると騒ぐからすぐわかる^^;


最近、お散歩中に車追いが始まったので特訓中です
たいていのボーダーが経験する車追いですが、、
ターボはけっこうすぐに車は我慢できるようになったけれど、
いまだにカブとか草刈り機には反応します・・・。

クローバーは車を追うだけじゃなくて真横に車が来たら
噛みつこうとするので超危険(汗)



車道脇の歩道ばかりお散歩特訓しても楽しくないので
片道はクローバーの大好きな田舎道を歩きました


大豆畑
f0043847_15575016.jpg



彼岸花
f0043847_15561087.jpg



ツユクサ
f0043847_15545811.jpg



お散歩には最高の季節ですね♪
[PR]
by ru_minica | 2011-10-02 00:48 | 日常 | Trackback | Comments(5)