湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
K9ディスク講習会♪
11/26に木曽三川で行われたディスクの講習会に行ってきました

ターボパパ&ターボ、る~さん&クローバー、で申し込んでいたけど
前日の夜にターボが体調を崩したので、急遽る~さん一人で行くことに。

私、高速に乗るなんて10年ぶり以上かも・・・
かなりドキドキしましたが、ナビがあればなんとかなるもんですね( ̄ ̄ー ̄ ̄)V



当日の木曽三川はお天気が良くてディスク日和
お友達も参戦していたけど、講習会は午前中いっぱいなのであまり応援もできず(ノ_・。)
カメラも持って行ったけどたいして撮ってないし^^;

講習会の様子もお友達が撮っててくれました(*^.^*)




見てます見てます
f0043847_22523697.jpg


そうそう、目を離さないようにね
f0043847_22531164.jpg


そして、空中キャッチ!!!
f0043847_22544295.jpg

というか、そんなことまだ早いと思ってたけど・・いいの????
ふだんは転がしたのを追わせてただけなんだけど


かなりディスクに集中できたし、取りに行って戻っては来る
素通りで手元までは来ないけど(´Д`|||) ドヨーン
それが当面の練習課題だね

っていうか。る~さんのスローの練習がまず最重要課題か Σ( ̄ε ̄;|||・・・



この講習会でご一緒した11ヶ月のボーダー、コロン君。
ママさんとお話ししていると、コロン君とクローバーがイトコ同士であることが判明!!
記念写真、なかなか難しいね^^;
f0043847_23554615.jpg

また大会で会えるかな??


すごく楽しかったし、また行きたいです☆
[PR]
by ru_minica | 2011-11-30 00:57 | ディスク | Trackback | Comments(6)
11/23 合同練習会@神戸
11/23に神戸のフライボールチーム、KOBE 4 Dogs Delightさんと
合同練習会をしました☆

時折、雨がぱらつくお天気で、地面のコンディションも良いとは言えない
状態でしたが、いろいろと収穫や刺激のある練習会になりました。


TEAM IBUKIからはドナちゃん・睦月ちゃん・ニケたん・ターボ・クローバーが参加
f0043847_1574627.jpg

f0043847_1583198.jpg

f0043847_15194410.jpg

f0043847_1585547.jpg

f0043847_15174634.jpg

f0043847_15201066.jpg

f0043847_15202849.jpg

f0043847_15212625.jpg



神戸チームのわんこたち♪
(全員は撮れてないし、名前あってるかな??)
f0043847_20474568.jpg

f0043847_20475464.jpg



併走の練習が特に良かったです^^
ドナちゃんは隣のレーンのわんこを追いかけることがなくなったしd(>_< )Good!!
むっちゃんは集中力が長持ちしたし('∇^d) ナイス☆!!
ターボも隣より速く走りたい!って気持ちになったような(とても追いつかないけど・汗)
ニケたんはボールをちゃんと追うようになったし(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
クローバーも足がしっかりしてきたようで、ハードル飛ばせてももう大丈夫そう。


見学や体験の方も何人か見えたし、これからが楽しみです(≧∇≦)
関西でもフラボをみんなでますます盛り上げていきましょう!!!



   


     *******おまけ*******


ドッグランにアジの練習道具があったので、休憩時間に遊んでみました☆

年少組さんはなんにでも興味があるので、ちょっと誘導すると仲良くトライ(でも危ないって・笑)
f0043847_21294483.jpg

何回でもやります(笑)
f0043847_21295599.jpg



ハードルも。シャッタースピードが追いつかなかったけど、同時ジャンプだった^^
f0043847_21322053.jpg



ドッグウォークでU。・ェ・。Uノ~コンニチワン♪
f0043847_083250.jpg




いろいろ遊べて楽しかったね☆
[PR]
by ru_minica | 2011-11-27 15:21 | フライボール | Trackback | Comments(2)
11/13 練習
11/13、彦根市のドッグランで練習しました

晴れたり曇ったり忙しいお天気だったから、カメラの設定が^^;
いつもの飛行犬とはちょっと違うように撮ってみたつもりだけど
あんまり変わらなかったかも。。



睦月ちゃんが真ん丸な謎の生き物に見える(汗)
f0043847_15253284.jpg


ほんとはこんなにかっこいいんだよね♪
f0043847_1527982.jpg



ももちゃん、笑顔で楽しそうです^^
f0043847_15284025.jpg
f0043847_15285114.jpg



ふぶき君の「びよーん」、かわいくて好き☆
f0043847_15311920.jpg



ドナちゃん、踊ってるみたいなお手々(笑)
かわいいスヌードの代わりに手ぬぐいでほっかむりさせたくなる(¬w¬*)ウププ
f0043847_15401038.jpg



ニケたん、ベロはみだしてます(´m`)クスクス
f0043847_154837.jpg



ターボもいい顔♪
f0043847_15501716.jpg

f0043847_15503019.jpg



クローバーも真剣です
f0043847_15521088.jpg

f0043847_155220100.jpg





練習が終わった後の女子会?
f0043847_15545240.jpg

こうして見るとクローバーの顔の長さがよくわかる^^;


ももちゃんは一生懸命誘ってくれてるのに降参ポーズなクロたん
真顔過ぎてヘンだよ・・・( ̄  ̄;)
f0043847_160510.jpg

[PR]
by ru_minica | 2011-11-17 00:37 | 練習 | Trackback | Comments(2)
秋の夕暮れ
夕方のお散歩。
あっという間に暗くなります。
f0043847_20354693.jpg


こんな夕暮れ時にお散歩できるのも休みの日だけ。
普段は帰ってくるともう真っ暗だしね。

そういえば今年は赤とんぼをあんまり見てない気がする。
気のせいかな???
[PR]
by ru_minica | 2011-11-13 20:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)
11/6 ノービス大会@静岡
だんだん、記事のアップが遅くなってきました・・・汗


11/6に静岡県の陽だまりドッグランにてフライボールのノービス大会が開催されました

雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気
うちのチームは皆、日頃の行いが良いので今までレースで雨に降られたことって
なかったんだけど、、、こういうのも体験しておかなくてはね(。・・。)(。. .。)ウン

写真撮るのは大変だったけど(T-T)



みんないっぱい走ったよ(^ー^)v
スタートのタイミングの練習もいっぱいできたし♪

f0043847_1630490.jpg
f0043847_16315147.jpg

f0043847_16304551.jpg

f0043847_16305734.jpg

f0043847_1631524.jpg
f0043847_16335267.jpg

f0043847_16332523.jpg

f0043847_20562838.jpg


ニケたんとクローバーは集中特訓!
睦月パパさんとる~さんはひたすら全力疾走を繰り返しました・・・
カッパ着たまま走ると全身汗だくだし、次の日にはもう体中が筋肉痛で(;´д` )

f0043847_16414024.jpg
f0043847_1642187.jpg

f0043847_1643351.jpg
f0043847_16431547.jpg


クローバーの練習というより、る~さんの練習なのです
走り方、タグトーイの使い方、いっぱい教えていただきました。

でもね、、全力疾走の後、テンション上がりまくりのクローバーに
手を噛まれないように上手にタグトーイを噛ませて、しっかり声を出して褒めながら
振り回すのは、、、酸欠で死ぬかと思いました・・・・・・(T□T)



同じノービスクラスにはたくさんのわんこがいて、他の子の練習を見てるのも
とっても楽しかった♪
全員の写真は撮れなかったけど
f0043847_2040486.jpg



余興の「人間フライボール
うちのチームは本気で勝ちを狙ってめでたく一位ゲット☆
賞品は山ほどのお菓子^^



雨の中だったけど、とっても楽しい一日でした。
帰り道は破壊魔クロたんもさすがに何も破壊せず騒ぎもせずに寝ていた模様。

いつもこれくらい疲れさせないといけないのか・・・汗
翌朝にはクローバーは完全復活してたけど、ターボはなかなか疲れが抜けない様子。
若いって素晴らしいね。。。。。
[PR]
by ru_minica | 2011-11-12 20:52 | フライボール | Trackback | Comments(0)
ターボ、6歳になりました♪
10/31、ターボが無事に6歳になりました☆

f0043847_0165550.jpg

ゴミ箱とかティッシュが写ってるのは気にしないでください・・・


ガブッとね♪
f0043847_0191323.jpg



f0043847_0203344.jpg

もうオッサンだね~とからかってます(笑)

いつまでも元気でいるために、今月中には犬ドックに行こうね^^
以前の健康診断で「高脂血症」を指摘されているターボ。(オッサンだよ^^;)
検査したけど原因不明で経過観察だったので、、
今回はどうなってるかな?


これからの一年も元気で楽しくすごせるといいね♪
[PR]
by ru_minica | 2011-11-08 00:31 | 記念日 | Trackback | Comments(10)
10/30 木曽三川での練習会♪ 更にパピー!!
10/30、木曽三川でフライボールの練習会をしました♪

当日は残念ながら小雨がぽつぽつ降るお天気でしたが、練習中は
本降りになることもなく、楽しく練習できました^^
写真はほとんど撮ってないんだけど、みんなすごく頑張ったんだよ(*^-゚)vィェィ♪

ひさしぶりにJFPSの天野先生にみっちり見ていただいてすっごく勉強になりました!!


ドナちゃん集中特訓、よく頑張りました(≧ω≦)b
f0043847_20442985.jpg


ふぶき君、もっと省エネ飛行でいいんだよー(笑)
6インチのハードルなのに13インチくらい飛んでるよ 柱| ̄m ̄) ウププッ
f0043847_20444020.jpg


むっちゃんは今までで一番ってぐらいの走りっぷりでした(o^-')b グッ!
まさか、いつもの練習よりハードルが1インチ低かったから・・・??
f0043847_20445050.jpg


さぶちゃんは今までスターター専門だったけど、他の順番でも
走れるように練習しました☆
f0043847_2045898.jpg



みんな特に併走の練習をいっぱいしました
f0043847_20434889.jpg

f0043847_20435927.jpg





ニケたんとクローバーの練習は写真全然ありませんm(*- -*)mス・スイマセーン

ニケたんのハードルは先生もびっくりされるほどの素晴らしさ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
でも、ボールにあまり興味がないニケたん。
ボール好きになるための練習方法をイロイロ教えてもらってました。


クローバーのハードルを見ていただいたところ、まだ足の関節がしっかりしてないので
あと1~2ヶ月はハードルは飛ばせないで、ボールをくわえてのリコールのみで
全力で走るようにするという練習方法を教えてもらいました。

飼い主が必死に走って呼び込んだため、二人とも息も絶え絶え・・・汗
ターボパパは足首が腫れたし、る~さんは振り向きながら走ったので首の筋が痛い(T△T)
クローバーは帰りの車内でクレート内を破壊しまくる元気が残ってたけどね・・ぅぅ


たっくさんの収穫があった練習会でした☆




そして。チームに更にパピーが登場♪
でも、写真ないんです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ふぶき君の弟になったシルバー君、どんな子かは次回以降のお楽しみということで^^;



・・・今週末の静岡でのノービス大会、大雨かもしれない・・・
[PR]
by ru_minica | 2011-11-04 00:16 | フライボール | Trackback | Comments(2)