湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
クリスマス寒波襲来
先週までは12月にしては気温の高い日が多かったターボ地方。


ターボはまったりひなたぼっこ中☆
f0043847_22573426.jpg



クローバーとお散歩に行くと、田んぼのひこばえは青々してるし、お山は白いけど
まだまだ里に雪は積もりそうにないかんじ
f0043847_2302959.jpg





それが、、、

いわゆる「クリスマス寒波」が来て一変(´□`)

愛知で開催のK9のディスク講習会に行きたいなーと思ってたのに
ターボ地方は三連休ずーっと雪の予報
しかも大雪警報まで・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん


家でおとなしくしていました(涙)



警報が出てた割りにさほど積もらなかったけど、ターボはおおはしゃぎ☆

クローバーは最初は雪を警戒してたけど、すぐに慣れて突進^^
f0043847_0251018.jpg



濡れてもサッと拭くだけでOKだからラクチン♪

ターボはビショビショになるので後始末が大変^^;




この冬の雪はもう堪能したので降らなくてイイですよ( ̄∀ ̄*)
[PR]
by ru_minica | 2011-12-29 00:36 | 日常 | Trackback | Comments(2)
12/18 今年最後の練習(たぶん)
すっかり更新が一週間遅れのペースになってきています・・・



12/18 彦根の細長いドッグランで練習しました。
風がなかったのでわりと練習日和。


f0043847_13493070.jpg
f0043847_13494094.jpg
f0043847_13495366.jpg

f0043847_1350176.jpg
f0043847_13501043.jpg

f0043847_13501966.jpg


今回の練習で見つかった新たな課題・・
 「ドナちゃんはハードルが高くなると跳ばない」

それを克服するためにチームのみんなで練習方法も工夫してみます
ハードルを低い物から1インチずつ高くしていくとか、失敗させない工夫です。

なにか、新しい課題や目標があると練習にも熱が入っていい感じです☆




練習後は睦月ママさん手作りのササミジャーキーにみんな釘付け(^¬^)ジュル...

ふぶき君、よだれが(笑)
f0043847_1404762.jpg

f0043847_141015.jpg

f0043847_1411160.jpg

f0043847_1413239.jpg

f0043847_1414055.jpg




約1名、ジャーキーよりも車に釘付けのヘンな子もいましたけど(-_-;
f0043847_14617.jpg

ここは道路沿いの細長いランなので、一番端っこに陣取って、車が来るのを待って
端から端まで車を追いかけて走ります。。


昔のターボも線路沿いのドッグランで同じように端から端に電車と一緒に走ってたっけ




次の練習はいつになるかな・・・
[PR]
by ru_minica | 2011-12-24 01:03 | 練習 | Trackback | Comments(2)
抜糸と冬仕様ハウス。
クローバー、12/15に抜糸が済みました

10針のうち、病院で6ヵ所、セルフが4ヵ所・・・(;´▽`A``

こんなかんじです
f0043847_20313499.jpg

若いから回復も早いです^^


元気元気♪
f0043847_21263260.jpg







初雪も降り、急に寒くなった我が家地方。


ターボが寒がるのでハウスを冬仕様にしました
f0043847_20352133.jpg


ケージをプチプチで覆って毛布を入れました。
特に寒い夜は湯たんぽも入れます。
去年までよりかなり寒がるようになったのでフードも少し増量。。




クローバーの冬仕様ハウスはコレです

f0043847_20404498.jpg




ウソです。ごめんなさいm(*T▽T*)m
ちゃんと隙間風ガード(笑)とパネルヒーターでぬくぬくの「クロ御殿」があります☆


んで。首にしてるのはコルセットタイプのカラー。

なぜかというと、


病院で借りていたエリカラが、



こうなったから。
f0043847_20533737.jpg


(´Д`) =3 ハゥー

まあ想定内でしたけどね。
[PR]
by ru_minica | 2011-12-18 21:27 | 日常 | Trackback | Comments(2)
12/11 フラボ練習&お留守番組
12/11も彦根で練習をしました。

クローバーはこの日は抜糸がまだだったのでお留守番
(今はもう無事に抜糸済んでます。その話は次回・・っていつになるやら・汗)



f0043847_21131557.jpg

f0043847_21132550.jpg
f0043847_21133449.jpg
f0043847_21135540.jpg




今回は4頭だけだったので少し早めに終わってランでまったりと^^


ふぶき君は写真取り放題です(笑)
f0043847_21185685.jpg



こんなアップでも撮れる^^
f0043847_21191641.jpg



ドナちゃんもモデルさんみたい♪
f0043847_21195699.jpg



ちょっと変顔もかわいい☆ ごめんねぇ~( ´艸`)ムププ
f0043847_2122138.jpg



ターボはやっぱりベンチ裏が定位置です
f0043847_21225432.jpg




んー、なぜだかももちゃんがいない・・・





そのころ家で待っていたクローバー。
お留守番の友がどんどんやっつけられています・・・。
f0043847_21252165.jpg

ついに最終兵器の黒コング投入です。
すでに少し歯形がついてきました。。いつまでもつんだろう(汗)

ターボの赤コングはまだまだ歯形うっすら程度で綺麗なのにw
[PR]
by ru_minica | 2011-12-17 21:30 | 練習 | Trackback | Comments(0)
12/1 避妊手術とマイクロチップ
クローバー、11/29で7ヶ月になりました。体重は11.6㎏。


早い子ならそろそろ初ヒートが来る頃です。
我が家は出産させる予定はないので、12/1に避妊手術を受けました。

同時にマイクロチップも入れてもらいました。
これは、先日、迷子の柴犬を保護した時から考えていたことなので。



手術は順調に終わり、麻酔も覚めかけてきて、、

そこで、事件発生



早速、傷口をペロペロして一部、糸が外れたそうです(´Д`|||)

・・・先生、この子は油断禁物ですよ・・・・・


そして、頑丈に縫い直してもらいました(10針も縫ってある・汗)

f0043847_0151448.jpg



違うってば!
改造なんてしてもらってませんよ


f0043847_0185747.jpg

それは、エリカラして追いかけるから当たると痛いだけだって。

f0043847_0213357.jpg



このエリカラね、病院のをお借りしてたけど、クローバーがガンガンぶつけて
ボロボロになってきたから買い取ったよ(ノ_-;)ハア…

もう、ずっとエリカラしておく?
ほとんど意味ないかもだけど。


だって・・・。
f0043847_0262777.jpg

10針縫ったのに、どう見ても6ヵ所しか糸がないよ
術後6日目から一日一個ずつ糸が消えている・・・


セルフ抜糸・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



傷口は綺麗にくっついてるみたいだけど、一応病院に連れて行って診ていただきました

入院のトラウマとか心配してたけど、いつも通り診察室に大喜びで入って、
診察台にも自分から飛び乗る^^;

先生もセルフ抜糸には苦笑してたけど、とりあえずちゃんとくっついてるので
問題なし。念のため、あと数日してから「本当の抜糸」です。やれやれ。
[PR]
by ru_minica | 2011-12-12 00:44 | 体調 | Trackback | Comments(2)
11/30 フラボ&ディスクのプチ体験会♪
ずいぶん時間が経ってしまったけれど、

11/30に守山市の公園でフライボールのプチ体験会をしました


ディスクのフリースタイルを楽しんでいる「LSP」の皆さん
さすがに、「人間とわんこが一緒に新しい技に取り組む」ということに
慣れていらっしゃるので、、

上達が超!早い!!!!!!!!!!!


フラボについてオーナーさんが理解して、それをどうやってわんこに教えるか。
わんこ側もいつもとは全然違うことを求められても、それを理解して応える

見てて感動しました。



ベルジャン・マリノアのトアさん
f0043847_16274010.jpg



同じくライカさん
f0043847_1629275.jpg



同じくセラさん
f0043847_16285333.jpg



チョコレート&ホワイトのボーダー、シャークさん
f0043847_16311282.jpg

f0043847_16312262.jpg





後半はLSPの皆さんの華麗なフリースタイルを見せていただきました☆

トアさんとシャークさん
f0043847_2151291.jpg



ライカさん
f0043847_216182.jpg




鍛え抜かれた体、考え抜かれた技、そして何より、人と犬の深い絆・・・

ため息が出るような素晴らしさでした|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
動画で撮っておけば良かった



フラボもディスクとは違った楽しさ、達成感があるし、試合数もそんなに多くないので
両方楽しんでいただけたらいいなあと。


ただ、道具がないと練習ができないという問題がありますが、同じ県内なので
また一緒に練習させてもらえたらいいなと思います。

どうもありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by ru_minica | 2011-12-10 16:53 | フライボール | Trackback | Comments(5)
11/27 練習 そしてシルバー君が来たよ♪
11/27に広いグラウンドでフラボ練習をしました


「さくら・ふぶき・シルバー」の3兄弟がそろってるところを
初めて見ました^^ (なぜだかふぶき君の写真がない・汗)


シルバー君、5ヶ月だったかな?ちっちゃくてかわいい~♪
ちょっとずつ家族以外の人にも慣れる練習中^^
f0043847_11172718.jpg

最初は近づくとプルプル震えてしっぽINだったけど、だんだんしっぽ出てきたね^^


グローネンダールのさくら君はターボと生年月日が同じ☆
f0043847_16214742.jpg

ハードルは迫力あるね^^
f0043847_16223359.jpg



ももちゃん飛行中^^
f0043847_1640566.jpg



ドナちゃんといえばミニスカートだね^^
f0043847_16421389.jpg

f0043847_16422358.jpg



ターボはカメラ目線すぎです^^;
f0043847_16441857.jpg

f0043847_1644352.jpg




睦月ちゃんは交通事故に巻き込まれてました(笑)
f0043847_1725913.jpg



ももちゃんを狙うターボ、ターボを狙うクローバー、、
さくら君、危ないよー(´m`)クスクス
f0043847_1764886.jpg



ニケたんかわいい☆
f0043847_177237.jpg



ディスク部
f0043847_1774292.jpg

[PR]
by ru_minica | 2011-12-04 17:09 | 練習 | Trackback | Comments(0)