湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
3/25 フライボールトーナメント@静岡
3/25、静岡県の陽だまりドッグランにて、
第77回JFPSフライボールトーナメントが開催されました。
f0043847_0394835.jpg



当日は朝3時に出発
我が家地方は雪の予報だったので、寒がりのる~さんはがっちり防寒仕様で。。

東名高速を走っている時に富士山が見えた♪


7時にドッグランに到着。
会場設営のお手伝いをしたり、自分たちのタープを立てたりしてると、、

・・・なんだか暑い(; ̄ー ̄)
ヒートテックもフリースもネックウォーマーも、すべてが間違いだったかも(´□`;)


なんたって、桜が咲いてたんです!!
f0043847_046410.jpg


我が家では桜どころか、紅梅もまだまだつぼみが堅いのに(白梅は満開ですが)
静岡は暖かいんだね。。



今回の大会、レギュラー大会としては、うちのチームにとっては去年5月の
朝霧以来10ヶ月ぶり・・・

残念ながらチームの頭数がそろわなかったのでオープンで参加。。
一緒にオープン組んでくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


とっても早いオゥシー、コパンちゃん
f0043847_0464612.jpg



ちっちゃいけど早いミニピン、ちょこら君
f0043847_1559547.jpg

このボールはゴルフボールサイズだけど、それでも大きく見える^^



ドナちゃん、今回FD獲得!!おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
f0043847_1629126.jpg

f0043847_16292267.jpg



ももちゃん。あと少しでFDCH獲得、ほんと惜しかったね!
f0043847_16244744.jpg



ターボもFDCHが見えてきた。。がんばろう☆
f0043847_1636973.jpg

ただね、今回はいつもとボックスが違ったので、、
ターボはターンが前足だけ。もちろんスピードもかなり落としてるし^^;
f0043847_16391328.jpg



クローバーはノービスクラスで参加
f0043847_16485019.jpg

「ボールを落とす」という問題点がはっきりしました。。
ボールの集中練習しなきゃだね



この日は7歳以上のわんこの「ベテランクラス」も走りました。
f0043847_20484362.jpg

ハードルの高さや走る本数など、体に負担がかからない配慮がされています。
犬の意欲さえあれば何歳になってもできるスポーツなんだなって実感しました。




とってもお天気も良くて気持ちいい一日でした!

会場から帰る時、目の前に富士山が!!
f0043847_2054443.jpg

横は、4/14に開通する新東名です。




帰り道はかなりの渋滞。。

関ヶ原を越えたところでいきなりの雪・・・。
次の朝には少し積もってました・・・・・・・・・・。

我が家地方の桜はまだまだ先のようです。。
[PR]
by ru_minica | 2012-03-30 00:58 | フライボール | Trackback | Comments(4)
ターボ♪
クローバーはターボが大好きなので、よく遊びに誘います。


でも、それがかなり激しくって、、、




がっぷり( ̄□||||!!
f0043847_0433424.jpg




誘いに乗って激しいワンプロが始まることも多いけど、ターボが気分が乗らない日も
たまにはあって・・・。




私のヒザにアゴ乗せてきて、うんざり顔^^;
f0043847_0474766.jpg


こんな顔しててもやっぱりターボはかわいい♪

クローバーに何されても怒らない穏やかなターボ。
ストレスを溜めてないか、飼い主が気をつけてあげないとね。
[PR]
by ru_minica | 2012-03-22 00:53 | 日常 | Trackback | Comments(4)
3/11 関西合同練習会@神戸
3/11、神戸の六甲ロイヤルフィールド
関西地区のフラボチームの合同練習会をしました♪


参加したのは、、

 神戸の KOBE 4 Dogs Delight
 大阪の 犬と遊ぼう教室
 滋賀から TEAM IBUKI


の3チーム。




各チームの代表の挨拶と黙祷で始まった練習会。

せっかくなので、実際の試合のようにレギュラーとノービスに別れて練習
レギュラーはジャッジも交代でしました^^

こんなかんじ
f0043847_16314972.jpg



うちのチームは参加4頭だけだったので、クローバーもレギュラーで走らせてもらいました
(まだ通しで走るの2回目だし、ボールあんまり取れないんだけど・汗)


ドナちゃん、テンション高く頑張りました^^
f0043847_1643209.jpg


ももちゃん
f0043847_16455067.jpg


ターボ
f0043847_16461952.jpg


クローバー
f0043847_16463368.jpg



3ボー、跳ぶ時の前足が一緒w(*゚o゚*)w

うちのチームは人手不足で自分たちの写真は撮れなかったので、神戸のゆり家から
お写真いただきました。
ゆりママさん&パパさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



神戸チームも大阪チームもたくさんのワンコと人が頑張って練習しました☆
ごくごく一部しかお写真撮れなかったんだけど、


神戸
f0043847_1703496.jpg



大阪
f0043847_1724479.jpg

f0043847_1725358.jpg





この日、肝心の練習の写真を撮らずにる~さんが心を奪われていたもの・・・






じゃーん!!

f0043847_1764022.jpg


パピボーですよ!!!
しかも7頭も!!
しかも全員トライっこ!!!!
しかも生後40日!!

f0043847_178484.jpg

f0043847_17133719.jpg

ずーーーーーーっとサークルに張り付いて見てました^^;

この子達、行き先はほとんど決まってるとおっしゃってたけど、みんな将来は
きっとアスリートドッグになるんだろうね♪
フラボわんこになる子もいるのかな??




いつもと違う場所、他チームとの実戦形式の練習、ウチのチームにとっても
神戸・大阪のチームにとっても、良い刺激になったと思います。
また一緒に練習してスキルアップして、
関西でもフラボをますます盛り上げていきましょう♪

今回、お世話役してくださった神戸K4DDの皆様、ありがとうございました!!
[PR]
by ru_minica | 2012-03-17 17:37 | フライボール | Trackback | Comments(4)
風に泣いたディスク初参戦@K9木曽三川
3/3、ついにディスクの大会に初参加してきました。

K9木曽三川大会、ディスタンス・トライアルに
ターボパパとターボ。る~さんとクローバーで。



心配していたお天気は快晴!


でも。朝7時頃の時点でけっこう風が強くて、、

「ココはいつもだんだん風が強くなってくるから。コレは今日は吹くね(ニヤリ)」
というお友達の言葉に、そっこー心が折れました(涙)



主催者さんによると、

  「今シーズン一番の爆風」だったそうで。




風がなくてもまともに投げられないのに・・・

爆風に煽られたディスクが遙か遠くまで勝手に転がっていく・・・

地面に置いたディスクさえ飛ばされていく爆風で・・・

どんなに投げ練しても一投もまともに投げられない状態で・・・




「爆・向かい風」の中、1Rが始まりました。


まずはターボ。
いいかんじにスイッチも入って、一生懸命がんばって走りました
f0043847_0263816.jpg


ただ、いかんせん、風がね。。。。
4投してゼロポイント。仕方ないよね。。



そして。る~さんとクローバーの1R

上のクラスでもゼロポイントのチーム続出なんだから、もうポイントなんて
気にせず、ゆっくり落ち着いて、、、

と、思っていたはず。はず。。。


なのに・・・しょっぱなからフライングしました・・・・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

焦って投げたら風に激しく負けて、後ろに飛んでいきました・・∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
ほかにも脳天チョップだったり、場外に飛んでいったり・・・


あんなのをキャッチできるワンコがいたらですよ、きっと。





気を取り直して。

2Rに向けての投げ練タイム。

風が、かなりマシになってきた、、これなら1キャッチねらえるかも?!なんて
淡い期待を抱きつつ。。
一生懸命に投げ練したんだよ。


でもね、、

上のクラスが終わりかけてきたところでまたもや風が、、、、、、
今度は「強・追い風&強・横風」・・・(T_T)


ターボ、頑張ったんだけど惜しいところでキャッチはできず。
でも楽しかったからOK♪
f0043847_0561074.jpg




る~さんは。。。。。。。

2RもDF・・・・・・

普段から「人の話を全然聞いてない」と叱られてるんだけど、、、


   ごめんなさい、MC全然聞いてませんでした・・・・・・


クローバー、すごくがんばってくれたのにこんなのばっかり(汗)
f0043847_2125552.jpg

f0043847_21261627.jpg


「サラダバーするかも?」なんて疑っててゴメン。

クローバーはちゃんと集中してがんばったよね(ドロップは手こずるけど)


る~さん、ほんとに反省してます・・・・



まあでも、大会、何回も見学はしてたけど、実際に出てみていろいろ経験することで
たくさん勉強になると思うから、またチャレンジします!!
(次回は風がもうちょっとマシだといいな・・・)






そして、去年の11月、初めてグループレッスン受けた時にご一緒した
お友達とも再会できました☆

同じ月齢のテリーちゃん^^
お写真撮れなくて残念だったけど、講習会でママさん投げ練すごく頑張っておられました!


テリーちゃんもクロたんも思春期女子のはずなのに、セルフカットして
毛がちょっと、ね、、(°_°;)

またきっと大会でご一緒できると思います

そのときには毛が伸びてるといいね、お互いに^^;



クローバーのいとこのコロン君^^

さすが男の子、ガッシリしてますね^^
f0043847_728189.jpg

あれっ?(笑)
f0043847_7281131.jpg
f0043847_7282077.jpg





たいへんだったけど楽しい一日でした!!

次はいつになるのか、、考え中です。
[PR]
by ru_minica | 2012-03-07 00:47 | ディスク | Trackback | Comments(11)
2/26 初めての交差練習
2/26、守山でフラボとディスクの練習しました。

風が強く、ときどき雪も混じる寒さの中、フラボの練習前にターボパパと
ふたりで30分ほど投げ練。

無風状態でもまともに投げられないる~さん(汗)
強風で投げ練なんて無謀もいいところヽ('ー`)ノ

風に煽られ、アサッテの方角に飛んでいく・・・
ディスクを追いかけて走り回ったおかげで体はポカポカ暖かかったですよ。。


フラボの練習前にすっかり疲れたる~さん。
写真もあんまり撮れませんでした^^;



ドナちゃんはハードル避けずにがんばりました^^
f0043847_2035205.jpg



ふぶき君の写真はナゼかコレ一枚のみ・・・。
f0043847_20352932.jpg



ももちゃん。前足浮いてる??
f0043847_20354627.jpg



ターボ、前足のしょぼい飾り毛に注目(笑)
f0043847_20355859.jpg



クローバーはボール完全無視(T△T)
f0043847_20361434.jpg

今回、初めて交差の練習にも参加しました。
ボールはともかく、行って帰ってくるのはいつの間にかできるようになってた。。
る~さん、ハンドリングもっと精進せねば。。。。。


さくら君はたくさん写真撮ったけど、動いてるのは全部真っ黒いカタマリ(汗)
f0043847_20362566.jpg

いっぱい走って満足~♪
f0043847_20363241.jpg




フラボ練のあとはみんなで更に投げ練☆

こんな、強風ときどき雪!な状態でも投げ練がんばったわけ。


3/3(土)、K9木曽三川大会でターボとクローバー、ディスクデビューします!!

る~さんとクロたんは、1キャッチを目標に楽しんできます♪
ターボパパとターボはもうちょっとがんばれるかな??

あんまり風が強くないといいなあ・・・。
[PR]
by ru_minica | 2012-03-02 21:05 | 練習 | Trackback | Comments(6)