湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ターボの健康診断
今年の秋には7歳になるターボ

先日、健康診断を受けてきました
本当は去年の誕生日頃に受けるつもりだったけど延び延びになって今頃^^;



体重は15.5㎏。まあこんなもんでしょう


血液検査はこんなかんじ(見づらい・汗)
f0043847_21161236.jpg


コレステロールと中性脂肪が高いけど、問題がないレベルだそうです
以前の健康診断でも同じような数値で、精密検査して異常なしだったのでOKでしょう

クロールってのも高いけど、これも問題なし。


股関節と膝関節のレントゲンでも問題なし!

よしよし、健康だね♪


まだまだいっぱい遊んだり、フラボもディスクも楽しみたいから健康第一!!
[PR]
by ru_minica | 2012-06-30 21:27 | 体調 | Trackback | Comments(0)
6/24 パピーパワー全開♪
6/24 梅雨の合間に伊吹山の麓でフラボ練習しました♪

暑くなってきたのでそれぞれワンコの体調管理に気をつけながら楽しみました


プラ舟プールが大人気☆
f0043847_21353520.jpg



アーシュちゃんはお名前入りのクールシャツ着てました^^
f0043847_22515542.jpg



ももちゃん^^ まっすぐ綺麗に跳んでます☆
f0043847_22591662.jpg



睦月ちゃんもプールのおかげか、いっぱいがんばれました(o^∇^o)ノ
f0043847_2352572.jpg



立ち耳ダックスのシルバー君、レア犬種です(嘘)
f0043847_2382034.jpg



ドナちゃんは夏仕様のメッシュのスヌードつけて頑張りました^^
f0043847_21194383.jpg

f0043847_212011.jpg



ニケたんの表情^^ 楽しいね(*´∇`*)
f0043847_2246368.jpg



ふぶき君^^
f0043847_22475246.jpg



5ヶ月半のいちご君、ちょっとハードル跳んでみた^^
f0043847_22495367.jpg

かっこよく跳べたけど、まだちょっと早いので、体ができるまでは他の練習メインでしようね☆
練習することいっぱいあるからね~(*`▽´*) ウケケケッ



そして、クローバー。ハンドラーが未熟で申し訳ない(反省中・・・。)
f0043847_22593033.jpg





いつもだれかの写真を撮り忘れるんだけど、今回はターボがいない・・・。

ディスクしてる写真ならあった^^ 後ろ姿だけど。
f0043847_026182.jpg



クローバーもちょっとディスクしたけど、・・・くわえ方が浅すぎ
f0043847_0313244.jpg




アーシュちゃんのおもちゃが気になります
足が10本ある緑色の猫???
f0043847_0272227.jpg



クローバーも気になったらしい(笑)
f0043847_028013.jpg





今回も、コイケルパピーのテラちゃんが遊びに来てくれました♪

「THE・パピー」っていうかわいらしさでる~さん、メロメロです(≧∇≦)
f0043847_0374580.jpg

f0043847_0375668.jpg
f0043847_038573.jpg
f0043847_0381519.jpg



どんだけ撮るんだってくらいお写真いっぱい撮りました

一年前のクローバーもかわいかったけど・・・
6年前のターボもすごくかわいかったけど・・・・・・

テラちゃんは反則!!ってぐらいかわいい゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

あ、一ヶ月前のいちご君もかわいかったよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by ru_minica | 2012-06-25 00:32 | 練習 | Trackback | Comments(4)
うちのコ記念日♪
クローバーを我が家に迎えて一年が経ちました



噛みつき魔でシッコ大魔王で甘えん坊でなかなか大変だったけど、


なんとか無事に一年すごすことができました

  ・・・無事でなかったモノも多々ありますが・・・汗
  ・・・・・・カタチあるものはいつかは壊れるんだよ・・・ね・・・・・・



すっかり大きくなったね^^
f0043847_0392362.jpg



ターボも一年間、いい兄ちゃんしてくれたね^^
f0043847_0404821.jpg




お祝いに、鳥レバーの缶詰を♪
f0043847_0421172.jpg



また一年。人間もターボ&クローバーも健康で楽しく暮らせますように・・・
[PR]
by ru_minica | 2012-06-19 00:45 | 記念日 | Trackback | Comments(6)
ドッグカフェデビュー♪
辺境の我が家地方にも先月、ついにドッグカフェがオープンしました\(*´∇`*)/ イエィ


今までカフェだなんてオサレなものとは無縁だった我が家、どきどき緊張の
ドッグカフェデビュー♪


ターボはおりこうです
f0043847_0231661.jpg



クローバーも思ったよりはお利口だった・・かな・・・・?
f0043847_0243657.jpg



カフェのオーナーさんにいっぱい遊んでもらいました☆
f0043847_027369.jpg



今度はちゃんとデジカメ持って行かなきゃ^^;
[PR]
by ru_minica | 2012-06-18 00:35 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
6/10 IBUKI&LSP合同練習♪
6/10、伊吹山の麓の広場でフラボ練習しました♪

たくさんのお仲間が集まったので、
久しぶりに2レーン用意しての練習です☆



ボーダー5・オゥシー5・Eコッカー1・コーギー1・ラブ1・グローネンダール1・ダックス1
 
 
    ・・・なかなかの迫力です^^



1歳になったばかりのシルバー君。初めての練習です☆
7インチのハイトドッグになれるよ! ってか、なって!! (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
f0043847_11171514.jpg



睦月ちゃんもいい感じに走ってたのに写真撮ってなくて、、(*_ _)人ゴメンナサイ
f0043847_20594925.jpg



ニケたん^^
f0043847_22301618.jpg



飛行犬シャークさん☆
f0043847_2143286.jpg



クールダウン中。水も滴るいいシャーク^^
f0043847_2164371.jpg



裏シャーク・・(;・∀・)
f0043847_21125231.jpg




ドナちゃん^^
f0043847_21333397.jpg



ニコちゃん♪
f0043847_22325022.jpg

f0043847_223304.jpg



ハグちゃん♪
f0043847_2254221.jpg

f0043847_22543331.jpg



こてつ君、モフモフ☆
f0043847_230090.jpg

f0043847_2302047.jpg



アーシュちゃん、表情がいいね♪
f0043847_2323751.jpg

f0043847_2324859.jpg



ふぶき君^^
f0043847_2331642.jpg



さくら君^^
f0043847_2333696.jpg



いちご君、兄ちゃんのお下がりの首輪が反対向きだけどいい笑顔(。-∀-) ニヒ♪
f0043847_094691.jpg




ももちゃんの練習の写真がない(´□`;;)ァァ・・ 

ターボもほとんど写真がなくて、、
f0043847_23584857.jpg



クローバーはいっぱいあったんだけど(´∀`;)
f0043847_0262272.jpg

f0043847_0264112.jpg



クレートが更に狭くなってるw
f0043847_0275228.jpg




練習してたら偶然通りかかったのが、、

f0043847_0352812.jpg

コイケルホンディエの3ヶ月のテラちゃん♪

ふわふわでか~~~わいい(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
社会化のお勉強中、みんなと上手にご挨拶できました^^
f0043847_0394259.jpg

f0043847_0401071.jpg


また一緒に遊べるといいなぁ^^
[PR]
by ru_minica | 2012-06-15 01:04 | 練習 | Trackback | Comments(2)
珍しく。
毎日のようにワンプロしてる兄妹。

いつもはクローバーからしかけるけど、珍しくターボから誘う
f0043847_1819567.jpg



スマホではスピードにとてもついていけない(笑)
f0043847_184241100.jpg
f0043847_1914889.jpg




自分から仕掛けておきながらすぐに疲れる兄ちゃん(^-^;
f0043847_18563092.jpg





家が壊れそうなほどは暴れまわらなくなったから成長したってことかな♪
[PR]
by ru_minica | 2012-06-03 18:15 | 日常 | Trackback | Comments(2)
5/20 フライボール体験会@木曽三川
5/20、木曽三川でフラボのデモラン&体験会をしました☆
  (今日は何日だっけ~? (・・。)ゞ テヘ )


薄曇りで暑すぎず、爆風でもなく、フラボ日和だった!と思う(既に記憶が・汗)



デモランのメンバーは、
ももちゃん・ドナちゃん・睦月ちゃん・さぶちゃん・ターボ・クローバーと
助っ人メイプルちゃんとシンちゃん^^

f0043847_21231824.jpg



ドナちゃんとさぶちゃんとクローバーの写真は一枚もなくて(汗)
しっぽだけ、なんていう写真すら全然ないというダメダメ撮影係ですヾ(_ _*)ハンセイ・・・
 (そんな写真があったところで仕方ないけど・・・)


ニケたんはコレ一枚のみ。おりこうにチェアステイ中^^
f0043847_0294214.jpg





そして、体験会。

希望者いなかったらどうしよう~?なんてドキドキしてたんだけど、


予想以上の盛況でたくさんのわんことオーナーさんに体験していただくことができました♪

最初は一頭ずつ体験してもらってたんだけど、順番待ちの方が増えてきたので
2レーン用意して、みんなで手分けしてお手伝い。


全部はお写真撮れなかったけど、、
みんな楽しそうにハードル跳んでくれました♪

f0043847_2111070.jpg

f0043847_21111719.jpg
f0043847_21112426.jpg
f0043847_21113651.jpg
f0043847_21114944.jpg

f0043847_21121267.jpg




クッパさんも体験^^ 
f0043847_21124337.jpg




そうそう、チームにニューフェイスも増えました!!
ふぶき家の四男坊、4ヶ月のオゥシー「一護」いちご君です☆
f0043847_2113364.jpg



パピーなのにりりしいお顔♪って思ったら、
f0043847_21131862.jpg



次の瞬間にはこの笑顔^^ なんだか下クチビルが笑えるんですけどー(笑)
f0043847_21133174.jpg

兄ちゃん達にもまれて逞しく育ってます^^
大きくなったら一緒にフラボやろうね♪



参加してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by ru_minica | 2012-06-01 00:51 | フライボール | Trackback | Comments(0)