湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
7/29 暑すぎて・・・ボケました・・・・・・
7/29 暑いだろうなーと思いつつ、練習の予定を組んで、集まりました。


ほんとに暑かった・・・

予想以上にものすごく暑かった・・・(TmT)ウゥゥ・・・


そんな中、我が家は水を持って行くのを忘れ(汗)、
皆さんに分けていただきました。。ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



せっかく集まったから、ちょっとだけ練習しようね



3回目の参加、てんちゃん
今日はターンの練習もしてみたよ♪
f0043847_22584998.jpg

f0043847_2259290.jpg




ももちゃん、タライプールでクールダウンしながら頑張った^^
f0043847_21305918.jpg



ニケたん、今日は愛しのパパとふたりっきりで(*´∇`*)
f0043847_21313640.jpg



ふぶき君、モコモコだから暑かったねえ^^;
f0043847_22563370.jpg



シルバー君、若いから元気元気☆
f0043847_2257289.jpg



いちご君、お水かけてもつやつや撥水コートでなかなか濡れないって^^;
f0043847_2354979.jpg



ターボは今頃ようやく換毛が始まったばかりで暑いね^^;
f0043847_2375082.jpg



クローバーの写真はコレ一枚のみ(服はターボのお下がり)
f0043847_23848100.jpg



みんな暑さですぐにバテてる中、元気でやる気たっぷりだったのは、、

ドナちゃん!!  「走るよー!」と気合いです(笑)
f0043847_23124891.jpg
f0043847_2313239.jpg




ここまで暑くなると、犬たちも人間も熱中症の危険があるし、
無理して練習しても効果は上がらないと思うので、、、


一ヶ月ほどチームは夏休みです♪



暑かったから、クローバーがタライプールでじっと座れるようになったのが収穫かな♪
今までは抱えて入れた瞬間に飛び出してたから^^;





帰宅して、汗まみれの服を洗濯機に放り込んで、、、


干そうと思ったら、ターボパパの革のお財布まで洗濯されていました・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ru_minica | 2012-07-30 21:31 | 練習 | Trackback | Comments(0)
琵琶湖でBBQ♪ 2012
今年もチームのみんなとお友達と、琵琶湖で遊んできました!!

高島市の知内浜オートキャンプ場 (6日前にも来たところです・笑)
去年も同じ場所でBBQしたんですが、今年はメンバーも増えて更に賑やかでした♪
総勢大人が15人・子供1人・わんこ13頭!!


「日本の白砂青松百選」にも選ばれてるステキなビーチ♪ 写真が下手すぎるけど(汗)
f0043847_21304910.jpg

f0043847_22585069.jpg


梅雨明けしたのに数日間、雨が続いたので、水は多少透明度が低め
それでも十分綺麗で、水遊びを堪能してきました♪
  (約2頭をのぞいて・・・涙)



水泳部のエース、睦月ちゃんとニケたん
f0043847_20575147.jpg

f0043847_20582988.jpg



水泳部の新星、アーシュちゃん。さすがはラブです^^
f0043847_2101021.jpg



テンション↑↑
f0043847_2143145.jpg

大きな木を回収してくるあーちゃんもすごいけど、やり投げのように投げ込む
あーちゃんのママもなかなかカッコよかったよ( *´艸`)クスッ♪


トリちゃんは優雅に水中散歩^^
f0043847_21315713.jpg



延々、おもちゃを投げてもらって沖合まで泳いでたオゥシー姉妹^^
ニコちゃんと
f0043847_2257563.jpg
f0043847_032562.jpg


ハグちゃん♪
f0043847_2257267.jpg



ももちゃんも♪
f0043847_23146100.jpg



6ヶ月の一護くんもちゃんと泳げました♪
f0043847_2354078.jpg
f0043847_236560.jpg



ターボは浅瀬で大はしゃぎ☆
f0043847_231001.jpg
f0043847_2310727.jpg

足が届かないところに木切れを投げると、さりげなく手近な別のモノ持ってくる^^;
f0043847_23102767.jpg

せっかくライフジャケット買ったんだから泳いでくれると良かったけど、
じゅうぶん浅瀬で楽しんでたからまあいっか




さて。ここからが水泳特訓組ですf(´-`;)

去年はおぼれかけてたふぶき君・・・
今年はライジャケ着てがんばりました!!
f0043847_0361195.jpg

大量の水飛沫上がってますが、一応泳いでいます^^


ドナちゃんもちゃーんと泳げたそうですよ(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
残念ながら私はそこは見れなかったけど。。
f0043847_0421058.jpg

いつもとなんだか雰囲気が違うけど、こういうのもイイね^^
f0043847_0422274.jpg



そして、一年ぶりに会ったレオ君! 
迷彩柄のライジャケ、似合っててカッコイイよ♪
f0043847_0462773.jpg


でも、とっても水が苦手でね、、浅瀬に抱いていかれると、、、、、、
f0043847_048204.jpg

石像のように固まってしまった(゚_゚i) 
岸で呼んでるママの声も聞こえない? まばたきしてる・・・?




クローバーはというと。

予想通り、波打ち際に近づくことすら断固拒否(T△T)

抱っこして連れて入ったら、硬直(笑)
水に入れたらもう必死で陸地目指してバシャバシャバシャと
f0043847_20594080.jpg

f0043847_20594842.jpg
f0043847_20595950.jpg

足が届く浅瀬なのにねえ・・・。

2回、強制的に水遊び(?)させたところで今回は許してあげました。
と、エラソウに言ってますが、私も全然泳げません( ̄^ ̄)


ビーチからできるだけ遠くの草むらに隠れようとしてる(ーー゛)
f0043847_071356.jpg






誰もケガすることもなく、気持ちいい一日を過ごせてほんとに楽しかった♪


ウマウマも盛りだくさんだったし^^
(食べるのに忙しくて写真、ほとんど撮ってないけど・笑)

f0043847_2238244.jpg

タンにカルビにイベリコ豚に塩麹漬けに地鶏にホルモンに、、、、
睦月家の畑のお野菜たくさんに、、焼きそばに、、、
スイカ、チェリー、すもも、ぶどう、、、、、

トリちゃんのママがいっぱいのゴマおにぎり作ってきてくれて(なんて名前だったっけ)
なぜだかニコハグ家は上等の味付け海苔を大量に持ってきてくれて、
打ち合わせたわけでもないのに、最強おにぎりが完成!!

わんこもおやつやスイカ食べて満足だったね^^


参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました°+(*´∀`)b°+°
[PR]
by ru_minica | 2012-07-25 00:41 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
7/16 プチ体験会@Wan’s Garden
7/16、琵琶湖から帰ってから、近所のドッグカフェ、
Wan’s Gardenさんでフラボのデモ&プチ体験会をしました☆


かなり暑かったので短時間でしたが、たくさんのわんこさんが
体験してくれました\(o⌒∇⌒o)/

お写真あんまり撮れなかったし、お名前合ってるかちょっと心配ですが、、



JRTのたきちゃん、カメラ目線ありがとう♪
f0043847_10415025.jpg



2回目の体験のJRTてんちゃん、ハードルにちょっと慣れてきたかな♪
f0043847_1043112.jpg



こちらはコッカプーのてんちゃん、看板犬のぷにぃちゃんと兄弟なんだって♪
f0043847_10435339.jpg



トイプーの空ちゃん♪(で合ってるかな??)
f0043847_1045060.jpg



1歳になったばかりのプーちゃん♪
f0043847_10455313.jpg



ふわふわシェルティのまろんちゃん♪
f0043847_104627100.jpg



レイちゃんはバイブラックという珍しい毛色のシェルティさんです♪
f0043847_10473230.jpg



チワワのノアールちゃん、高いハードルを勇気出して飛べたね♪
f0043847_10484554.jpg



コイケルのデノンちゃん、身軽です♪
f0043847_10492222.jpg



看板犬のコッカプー、ぷにぃちゃん、いっぱい楽しんでくれました♪
f0043847_10545029.jpg





デモをするにはちょっと狭かったけど(ハードル3台置くのがやっと)
体験してもらうには十分なドッグランなので、
また機会があれば、こういった体験会をさせていただきたいです。

カフェオーナー様、どうもありがとうございました。
[PR]
by ru_minica | 2012-07-21 11:08 | フライボール | Trackback | Comments(0)
ターボとクローバー、それぞれきょうだいとの再会♪
7/16、海の日に琵琶湖西岸の知内浜オートキャンプ場に行ってきました♪


ここはわんこOKのビーチなので、犬連れキャンプの方々がいーっぱい^^

ボーダー連れのグループもいくつも発見☆




この日は、我が家はキャンプしに行ったわけでも泳ぎに行ったわけでもなく。



大阪から、ターボの異母妹の牡丹ちゃんとお友達がキャンプに来られてたので
一年ぶりに会いに行ってきました♪


このお写真、ターボじゃありません。牡丹ちゃんなんです!!
f0043847_1115477.jpg


お父さんが一緒で、お母さんも異母姉妹同士。
まるで同胎のようにそっくりな2頭のツーショット♪ 右がターボで左が牡丹ちゃん
f0043847_11163758.jpg

顔だけ見てると飼い主でも見間違いそうです^^;


左から ジョウ君・牡丹ちゃん・ターボ・クローバー
f0043847_11164644.jpg


ジョウ君はすっきりサマーカットで、頭を撫でるととっても気持ちよかった^^
f0043847_11165625.jpg

人間で言うなら「ちょっと伸びかけた坊主頭」的なさわり心地(笑)
とっても穏やかでかわいい男の子でした☆


ジョウ君と同じ両親から生まれた弟のテリー君がカヌー遊びから帰ってきたので
もう一度みんなで記念写真
f0043847_1117655.jpg

牡丹ちゃん、いっぱい泳いで疲れてたのにずっと写真撮ってたから
さすがに眠そうになってきてる^^;
この後、寝ちゃってたね

テリー君はクローバーと年も近く、お耳も「立ち耳&折れ耳」仲間♪
ツーショットも撮っておけば良かった^^;


とっても素敵な再会と出会いでした\(*´∇`*)/

また是非いっしょに遊びたいです☆




そして。

クローバーにもついに同胎の姉妹が見つかりました!!!!

栃木県のリーマちゃん♪

小さい写真でしか見てないけど、クローバーとそっくり☆
耳の形は違うけど(笑)

たった3頭兄妹で生まれたリーマちゃんとクローバー。
もう一頭、東京に男の子がいるはずなんだけど、、、

遠いけど、いつか会いたいです
願い続けていたら、きっと会えるような気がします。





血のつながりってなんだかすごいなあと感じた一日でした。。。
[PR]
by ru_minica | 2012-07-18 00:48 | おでかけ | Trackback | Comments(11)
7/8 練習&プチ体験会のお知らせ
7/8、いつもの広場で練習しました^^

ここしばらく、雨が多かったから練習できるか心配だったけど、
今日はいい感じの曇り♪

る~さんは町内の清掃があったので途中から参加でした^^;



前回、撮り忘れたターボから^^
f0043847_21345765.jpg



ももちゃん^^
f0043847_22582715.jpg



ニケたん^^
f0043847_22591356.jpg



シルバー君は3回目の練習で、ハードル4つ飛べるようになりました♪
f0043847_235692.jpg



アーシュちゃん
他の子が練習してると、アタシもやるやるって主張するようになってきたね♪
しっぽブンブン、楽しそうです^^
f0043847_0235837.jpg



休憩してる時は、ちょっとどこかのリゾート地っぽい?
f0043847_02442100.jpg



クローバーもがんばったよ^^
f0043847_0295360.jpg



一護君はがんばりすぎて(?)ベロっちょがヘン(^m^ )クスッ
f0043847_0323760.jpg



体は大きいし、走ってる姿はかっこいいけど、6ヶ月になったばかりのパピー
やることはまだまだおこちゃまです
お友達のオモチャを勝手に借りて爆走ε=ε=ε=ε=ε=(/*~▽)/
f0043847_0405278.jpg

なぜかウインクしてるし(笑)


コイケルのテラちゃんとパピー同士のじゃれあいっこ、なんだけど、、けど、、、、
一ヶ月違いには見えないよね(;´∀`)
f0043847_0382381.jpg




今回、体験してくれたJRTのてんちゃん♪
f0043847_21203122.jpg

ボール大好きで、穏やかで、骨太で筋肉ムキムキでかわいかった(*^▽^*)
練習終わってお疲れのてんちゃん(^^)
f0043847_2123565.jpg




睦月ちゃんの練習は撮れなかった・・・
f0043847_046337.jpg



ツバメのひなみたいなオゥシーズ(笑)
f0043847_046429.jpg




見学に来てくれた英国ゴールデンのそら君とクローバーのツーショット
なぜだか2頭とも目つぶってるし^^;
f0043847_21291167.jpg



同じく、見学に来てくれた、コッカプーのぷにぃちゃん♪
f0043847_23515318.jpg



ぷにぃちゃんはドッグカフェ「Wan's Garden」の看板犬です♪



7/16(月)、Wan's Gardenにてフライボールのプチ体験会を開催します
詳細についてはお店のブログをご覧くださいませm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by ru_minica | 2012-07-09 00:34 | 練習 | Trackback | Comments(0)
ダブルで♪
ダブルでパパに注目
f0043847_23534669.jpg




ダブルで身を乗り出し
f0043847_23545645.jpg




ダブルでお手
f0043847_23555927.jpg





げに、おやつパワーは偉大(^-^;



そして、薄暗い室内では私の古いコンデジよりもスマホのほうが
まだ多少マシな写真が撮れるということに気づく。。

コンデジならフラッシュたいてもブレブレになる。
まあ、ヤフオクで3000円で手に入れたデジカメだしね^^;
新しい機種ならきっと違うんだろうけど。


ほとんどスマホかデジイチで撮影してるから、
私のコンデジ、存在意義がちょっと微妙。。
[PR]
by ru_minica | 2012-07-07 23:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)
初めてのアキレス♪
高級おやつの定番(?)、アキレスをお友達にいただきました☆

うちではこんな上等のおやつは買わないので、2頭とも初めての体験(笑)


でも、見た瞬間に目の色が変わったから、本能でわかるんでしょうね



おいしいです♪
f0043847_0223429.jpg



しあわせです♪
f0043847_0242426.jpg



たまりません♪
f0043847_025455.jpg

f0043847_0253130.jpg





クローバーを、かわいく女の子らしく撮りたいのに、なかなか難しいです・・・。
[PR]
by ru_minica | 2012-07-04 00:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)