湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
びよーいん♪ → びょーいん(/_;)  【一部修正しました】
8/17、クローバー、初めてトリミングサロンでシャンプーしてもらいました☆

以前から一度はお店シャンプーを経験させたかったんだけど、
なかなか機会がなく。。

ボーダーはトリミング犬種ではないし、しかもスムースだし、
必要ないっちゃないんだけど、、


今まで、避妊手術の時以外で家族から離れたことがないので、
こういう経験もしておくといいかなーと。




クローバーだけ連れて出かけるとターボがしょんぼりするので・・・

「びょーいんだから」と言って聞かせる
病院という言葉はわかってるので、なんとか納得した様子。

・・・じつは病院×美容院○だけど、とココロが少々痛んだ・・・・・・


トリマーさん一人でされているこぢんまりしたサロンなので、
「暴れて無理でした」とか言われたらどうしよう、と少し不安を感じつつ、

預けて帰宅。

待ってる時間の長く感じること^^;





お手入れ中、クローバー、何度か脱走を図ったそうですが(汗)
「アカンっ!」って言ったらおとなしくなった、そうです^^;



つやつやピカピカになったクローバー、
いっぱい遊んで、おやつまでもらって大満足で帰宅♪
f0043847_0351626.jpg




しかし、このあと大変なコトに・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!



帰宅後、夕食後はずっと寝てて、さすがに疲れたんだろうなと思い。

次の日もいつもよりテンション低めで、ちょっとダルそうな感じ・・・。



その次の日、、、

全身の皮膚が真っ赤に腫れて体じゅうにブツブツが!!!!!!!

病院に駆け込みました


診断結果は「膿皮症」



おそらく、シャンプーが合わなかったのかと・・・

どんなに高品質なものでも体質によって合う合わないがあるから、
コレばっかりは仕方ないです。。

熱も出てぐったり元気もなく、体中を掻いたり舐めたり噛んだりして
傷だらけです。。。

付きっきりで見ていられる時以外はエリカラ生活中。


パピー時代からときどき少し湿疹が出てたり、わりと敏感肌なのかもです・・・




今はお薬も効いて、皮膚の赤みもかなりマシになり、ブツブツも
ちょっと小さくなってきました。

熱も下がって、元気・食欲もいつもどおり^^

まだまだ激しいかゆみはあるようなので、見ているのはツライですが、
このまま回復してくれたらいいんですが。。


今日の背中
f0043847_0155126.jpg


早く良くなりますように・・・・・・・
[PR]
by ru_minica | 2012-08-24 00:23 | 体調 | Trackback | Comments(8)
ドッグカフェ♪
あまりに暑いのでブログのデザインを変えてみました・・・。



我が家地方、突然大雨が降ったり、急に晴れて蒸し暑くなったり、
しょっちゅう雷ゴロゴロ、天候不順なお盆休みです。

お墓参りに行こうとしたら土砂降りになったり、

お散歩もお出かけも空模様を見ながらです。




雨がやんで、空は真っ黒だけどちょっと涼しい風が吹いた午後。
ドッグランで少しは発散できるかな?と行ったWan's Garden


本日のケーキセット♪
f0043847_13254210.jpg

これにドリンクがついて¥600。


わんこにもフルーツヨーグルト♪
f0043847_13271815.jpg


f0043847_13273251.jpg

けっこうしっかり量があるから半分こでも良かったかも。

我が家が行った時は、先客は白シュナ君だけだったんだけど、
続々とチワワちゃん、パグ君、フレンチ君、ダックス君、と増えてきて、
場所がなかったのでターボはパパの足の間でヨーグルト^^

お隣のテーブルからフレンチ君の首が伸びてきた(。・д・)……
f0043847_17131657.jpg


そして、フレンチ君がおやつもらってる時は後ろにクローバーお座りしてるし(_ _|||)



食べ終わって、ちょっとランの方に出た途端に雲が切れて晴れてきた(ノ∀`)タハー

暑いね~
f0043847_17205565.jpg

f0043847_17205167.jpg



無理~早く日陰に避難~~ε=ε=┏( >_<)┛
f0043847_17233585.jpg



もうちょっと涼しい日にまた行こうね♪
[PR]
by ru_minica | 2012-08-16 12:01 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
お盆休み・・・。
残暑お見舞い申し上げます。


ムシムシ蒸し暑い我が家地方。
人間もわんこも家でゴロゴロしてるばっかりで、、、

せっかく9連休だというのに何のネタもない(*´Д`)=3ハァ・・・



久しぶりに少しディスクで遊んだのでその写真を、、
   (コンデジだと動いてる写真はブレブレだった・涙)


ターボは3キャッチくらいしたらすぐに休憩に(苦笑)
f0043847_0321021.jpg



クローバーはこっちがクールダウンさせないと多分、倒れるまでやりそう(汗)
f0043847_0333818.jpg



暑いけど楽しかったね♪
f0043847_0342675.jpg

f0043847_0343648.jpg

[PR]
by ru_minica | 2012-08-14 00:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)
夏の遊び♪
f0043847_23122078.jpg


そう言われても、こんな猛暑の昼間に外に出たら具合悪くなるよ。
夕方になったら遊んであげるから。。



寝るしかない兄妹・・・。
f0043847_0132136.jpg




夕方になったよ! ホースもタオルも準備万端です!! 遊ぶんだよね♪♪
f0043847_0172036.jpg



わくわく♪ (近すぎw)
f0043847_0191017.jpg



ジェット水流さいこーーーーーーーーーー♪
f0043847_021389.jpg



びしょびしょ~
f0043847_0224973.jpg



いったん顔ふいて~
f0043847_0261920.jpg



またジェット~
f0043847_0211553.jpg



もう一度顔ふいて~
f0043847_027397.jpg





・・・エンドレス・・・・・・・




クローバーのひいてる様子も笑えます。


クロたんにも水遊びしようと言ったんだけど、逃げられました・・・。

気持ちいいと思うんだけどなあ。
[PR]
by ru_minica | 2012-08-07 00:36 | 日常 | Trackback | Comments(4)