湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ターボ、7歳になりました♪(ややフライング・笑)
10/31でターボが7歳になります+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚



この一年も元気に楽しく過ごせますように。
f0043847_07898.jpg




誕生日プレゼントは、リードとカラーのセット♪
生地は同じで裏地テープの色が違う^^
f0043847_0114126.jpg



早速、2頭に装着~(*^∇゜)v
f0043847_014272.jpg

ターボは毛に埋もれて見えないけど、かわいいね☆
クローバーは相変わらずの表情(;´∀`)
首回りの調整のために何度もつけ外ししてた時はニコニコしてたのになぁ。。。



クロの良い表情の写真を(笑)
f0043847_0275889.jpg





これからも、二頭仲良く、元気に過ごせますように。
[PR]
by ru_minica | 2012-10-29 00:31 | 記念日 | Trackback | Comments(10)
10/21 マキノ高原にて合同練習会♪
10/21、神戸のフラボチーム K4DDさんと一緒にマキノ高原の野外活動広場で練習会♪


f0043847_20193432.jpg


この日は我が家地区の避難訓練だったので、ターボパパは朝からそっちに。
 (少し後から合流しました)

る~さんは避難訓練パスして、フラボ道具を積んでマキノへGO!
パパと別行動なんてすごく珍しいのです。


なぜなら。。。

  る~さんは運転がかなり苦手だから。( ̄^ ̄)えっへん


f0043847_2021279.jpg



ドライブ、最初の30分くらいは楽しかったんだけどねー
琵琶湖岸の道、白鳥の群れに興奮したり、すれ違ったスーパーセブンにニヤったり(笑)


でも、その後は・・・

緊張から肩がガッチガチになる→頭痛→吐き気→腹痛、と具合が悪くなり、、、、


・・・自分で運転して車酔い?( ̄▽ ̄;)

まあ、なんとか無事に到着したらすべて治まりましたよヽ(*´∀`)ノ



近くには有名なメタセコイヤ並木があるんですが、行きも帰りも
そんな寄り道する余裕はなく。。。
f0043847_20355890.jpg

これは2週間前に「パパの運転で」下見に行った時の写真。
キレイでした^^





今回、一緒に練習したのは、、


神戸K4DDのアメリカンコッカー、ゆりちゃん^^
ゴージャスなコートに一瞬、お顔はどこ?って考えた^^;
f0043847_20271538.jpg



同じく神戸のはるかちゃん^^
ターボと同い年、お顔の雰囲気もなんとなく似てる♪
f0043847_20283672.jpg



神戸の応援担当、11歳のピコラくん(お名前あってたかな?)
f0043847_20472563.jpg




我がTEAM IBUKIのエース、ももちゃん^^
f0043847_20421849.jpg



いつもより調子の良かったターボ
f0043847_2043518.jpg



安定してるふぶき君^^  ごめん、顔の映ってる写真がなかった(*- -)(*_ _)ペコリ
f0043847_20475326.jpg



ちょっとテンション低めだったドナちゃん、夏の疲れかな?
f0043847_20505838.jpg



真剣な表情のクローバー
f0043847_20523939.jpg



上達著しいテラちゃん^^
f0043847_20534586.jpg



こちらも伸び盛りの一護君^^
f0043847_20545883.jpg



アーシュちゃんもしっぽブンブンで走ったね^^
f0043847_20571032.jpg




滋賀南部のLSPのシャークさん^^
f0043847_2127459.jpg



ニコちゃんと
f0043847_2129245.jpg



ハグちゃん^^
f0043847_21292541.jpg




美女アスリート集団です(^▽^)
f0043847_2131523.jpg





練習の最後に2レーンでの併走練習(4対3の変則だけど)
 










いつもと違う場所、よく知らないわんこたちとの練習はとても良い経験に
なったと思います

遠い所、参加してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


大会まで1ヶ月を切りました

どきどき・・・





     *****今回のおまけ*****
f0043847_01364.jpg

ニコハグ家のニューフェイスちゃん♪ すっごくかわいかったぁ(*´∇`*)
もっと写真撮っておけば良かった。。
[PR]
by ru_minica | 2012-10-27 00:18 | 練習 | Trackback | Comments(0)
10/14 練習日和♪
10/14も湖岸緑地でフラボ練習~♪

ちょっと人数は少なめだったけど、みんな熱心に練習しましたよ☆
  (走ってるよりしゃべってる時間の方が長かったとかいううわさもアリw)


日差しはきつかったけど、ちょっと涼しくなってきて練習日和
f0043847_23123059.jpg



ちょっとまぶしかったね^^
f0043847_23123916.jpg



カメラ目線(笑)
f0043847_23161644.jpg



久しぶりにタイム計測したり、犬の順番をためしに変えてみたり、
交差を動画でチェックしたり、
中身の濃い練習ができましたよ(*^-°)v



ドナちゃんのキラキラお目々の先は・・・ママ♪(の持ってるおやつ・笑)
f0043847_0225919.jpg



もうじき7歳になるのにいまだに超絶かわいいターボ♪  ・・・親バカは百も承知( ̄^ ̄)
f0043847_028041.jpg



最近ようやく敷物を食べなくなったクローバー。オトナになったね♪
f0043847_0295893.jpg



いっぱい走って満足ももちゃん♪
f0043847_0324678.jpg




来週は、神戸のチームと合同練習です。
どきどき・・・
[PR]
by ru_minica | 2012-10-17 00:42 | 練習 | Trackback | Comments(0)
10/6 ポニワンにて練習会♪
10/6、初めて三重県四日市市にあるドッグラン「ポニーだワン」に行ってきました♪


午後からフラボの練習というか、デモが主目的なんだけど・・・

早めに行ってカフェでお昼ごはん~♪
f0043847_23112744.jpg



HPによると、ポニーとかヤギ、セントバーナード、Gシェパがいるということで、
クローバー連れて見に行こうと思ったら。
セントバーナードって会ったことがなくて、楽しみにしてたんだけど ←裏の目的(笑)


・・・犬舎に近づく前から重低音でバウワウ聞こえてくる(゚_゚i)
シェパの方は飛び跳ねながら激しく吠えてる?

不審者と思われたんだろうか・・・姿も見れず残念・・・ il||li _| ̄|○ il||l


なんかね、サルの小屋もあって(HPに書いてたんだろうか??)
サルも激しく暴れてて、、、

る~さん、動物大体何でも好きだけど、サルのたぐいだけは全然ダメなのです・・・。
慌てて退散・・・ミ(ノ;_ _)ノ=3


ヒヒ~ンとかメェェ~とかも声とニオイだけ楽しみました(?)





気を取り直して、フラボですよ!

大型犬エリアと小型犬エリアに挟まれた細長いスペースを借りてました
思っていたより傾斜がついてて、
f0043847_0351457.jpg

                   テラパパさん撮影^^


ワンコたちも最初はちょっととまどってた^^;

たくさんのドッグランのお客さんが見学してくれたけど、
ボーダーズやオゥシーズの走りには、、、
・・・迫力ありすぎでちょっとびっくりしてた、かな(;´∀`)
f0043847_0183426.jpg

f0043847_0185723.jpg

f0043847_0185694.jpg

f0043847_0192440.jpg
f0043847_0192093.jpg



久しぶりのさくら君も迫力あるしねぇ(´∀`;A
f0043847_0303981.jpg





で、コーギーのむっちゃんが走ると、
「かわいい~」「がんばれがんばれ~~」などなどのギャラリーの声援が(^∀^)
f0043847_0253852.jpg



デモ向きなのは親しみを持ってもらえるワンコだよね~とつくづく。。。



この日の一番の収穫は、テラちゃん♪
f0043847_0364495.jpg

ハードル跳んで、ボールとってちゃんと帰ってこれた`*:;,.★ ~☆・:.,;*

こつこつ自主練されてる、テラちゃんとパパ・ママさん、素晴らしいです♪
  (私も見習わなきゃ・汗)




体験してくださった方、協力してくださったポニワンスタッフさま、
どうもありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ





               ***本日のおまけ***

      テラパパさんに激写された「呪文唱え中のる~さん」です(*/∇\*)
f0043847_0463696.jpg

[PR]
by ru_minica | 2012-10-12 00:46 | フライボール | Trackback | Comments(0)
かわいい♪
写真好きのターボ、カメラやスマホを向けると自然に笑顔になります
ソレに引き替え、クローバーは・・・・・・・・
f0043847_047415.jpg




高い所はちょっと苦手なターボ
それでも抱っこして乗せたら、どきどきしつつもモデルさんしてくれます
f0043847_0511361.jpg



写真撮り終わってターボが降りると早速、チェックしにいくクロたん
f0043847_0534750.jpg

地面に降りれて満面の笑顔のターボ、かわいいな~♪

クロも写真写りが悪いだけで、もうちょっと実物はかわいいんだけど、ね^^;
[PR]
by ru_minica | 2012-10-06 00:58 | 日常 | Trackback | Comments(4)
9/30 台風が来る前に
ここ最近(って、一ヶ月近く)フラボの練習をしていなかったので、
9/30の練習を心待ちにしてたのに、よりによって台風が接近中(;´Å`)

午後から暴風雨って予報だったので、朝ならなんとかなるかも?と
かすかな希望をもって集合


準備して、さー始めようという頃に・・・ポツポツ?・・・やんだ? 

本降りになる前に、とせっせと練習しました☆



かなり暗かったから写真がヒドイです(+д+|||)


ふぶき君^^
f0043847_0235219.jpg



テラちゃん^^
自主練の成果が出てイイ感じです♪
f0043847_0244458.jpg



いちご君のかっこいいジャンプ^^
f0043847_025397.jpg



ターボ
f0043847_0262179.jpg



ももちゃん^^
f0043847_0264662.jpg



クローバー
f0043847_0281393.jpg



アーシュちゃんもおうちで自主練がんばってるね♪
f0043847_035374.jpg



ドナちゃん、ゴージャスな毛がドロドロになっちゃったね(/_;)
f0043847_0295793.jpg




涼しくてワンコたちは元気元気だったけど、11時前には大粒の雨が降ってきたので
最後の仕上げの通し練習をして撤収!!

短時間だけど有意義な練習でした☆




どんどんカッコよくなってきた9ヶ月の一護君。今後の成長がますます楽しみ♪
f0043847_20561728.jpg




んで、帰る途中から土砂降りになってきて、警報は出るし、隣の市には避難準備情報も
出るし、本当に練習できたのが奇跡みたいな日でした。





駐車場にいた「でんでん虫」←ドナママ談(笑)
f0043847_21113353.jpg

頭の中にあの童謡がぐるぐる一日中回ってましたww
踏まれないように草むらに移動させたけど、カタツムリ触るなんて何十年ぶりだろう・・・。
[PR]
by ru_minica | 2012-10-02 00:34 | 練習 | Trackback | Comments(0)