湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
年越し準備♪
今年もあとわずか・・・

皆様、一年間いろいろとお世話になり、ありがとうございました<(_ _*)>



気持ちよく新しい年を迎えたいので大掃除 ぃゃプチ掃除・・・


ターボはすでにサロンでシャンプーしてもらってるので、後はクローバー。

・・・じつは、前回シャンプーしたのはお盆休み・・・・・・  4ヶ月ぶり∑(゜ロ゜ノ)ノ



今回は初めてホームセンターのセルフウォッシュに行ってみました

ホームセンター自体が初めてのクローバー、もちろんカートも初体験。
載せるとブルブルものすごい震えよう^^;

でも、10mも進むと落ち着いて、物珍しそうに周囲を観察してた。


セルフウォッシュに入った瞬間、、、強烈にウ○コくさーーー(; -y-)ツ)) クチャイ
    先客はいったいココでなにを・・・・・・

ま、しばらくすると換気扇が頑張ってくれたのか鼻が慣れたのか気にならなくなったけど。


クローバー、お利口にシャンプーできました♪
つやぴか・さらふわです+(*´∀`)b°+°
f0043847_20553064.jpg




それぞれのクレートも洗い、新しい敷物も用意して(人間のお古の毛布だけど)

これでわんこの年越し準備完了♪



人間の年越し準備は・・・ぼちぼち・・・そのうち・・・ごにょごにょ・・・・・・
[PR]
by ru_minica | 2012-12-29 21:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)
12/23 今年の締めくくり♪
クリスマス寒波が来る直前に、年内最後のフラボ練習ができました♪


この一年、みんなよく頑張りました!!


練習量はチームで一番のテラちゃん、後は交差と併走だね^^
f0043847_114639100.jpg



一護君も後ほんの少しで完成ってトコまできてるね^^
f0043847_1455299.jpg



ニケたんもぐんぐん良くなってきたね^^
f0043847_14152393.jpg



クローバーもようやく併走ができるように^^
f0043847_14162652.jpg



チームのエース、ももちゃん^^ 
f0043847_14322178.jpg



みんなの練習相手をいっぱいしてくれたふぶき君^^
f0043847_14334458.jpg



7歳のおじさんもがんばりました^^
f0043847_14361278.jpg



睦月ちゃん、いつも省エネジャンプだけど、今年最後だからかハイジャンプ^^
f0043847_14394539.jpg



今年一年、お疲れ様でした!!

来年もよろしくお願いします( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
[PR]
by ru_minica | 2012-12-24 11:48 | 練習 | Trackback | Comments(2)
12/16 ぽかぽか陽気♪
12/16、12月も半ばと思えないような暖かい日でした^^

広場の雪も溶け、練習日和♪



保護犬、コーギー夏ちゃんは箱入り娘です(^▽^)
酷いアカラスも完治して、後は毛が生えそろうのを待つのみ!
f0043847_2249412.jpg


ハードルも練習してみたよ^^
・・・夏ちゃん、逆立ちもできるようになるかも??(笑)
f0043847_23545827.jpg



今回は併走の練習をメインで☆

これからレギュラー目指してる子たちと、安定してる子たちでネットを挟んで同時に走ります
f0043847_0375174.jpg
f0043847_0375826.jpg
f0043847_038840.jpg
f0043847_0382065.jpg
f0043847_0383047.jpg
f0043847_0384588.jpg
f0043847_0385534.jpg
f0043847_039547.jpg
f0043847_0391587.jpg


新しい課題も見つかった、有意義な練習でした(*´∇`*)



2回目の体験に来てくれたスタンプーのナオちゃん^^
ハードル、完璧に覚えてたね♪
f0043847_038256.jpg



Aコッカーのシャンプーさんも完璧です^^ かわいいです♪
f0043847_0402933.jpg




練習が終わった後、みんなでいっぱい遊んだよ☆彡
f0043847_0433131.jpg

f0043847_0435221.jpg
f0043847_0442213.jpg





次の週末は・・・

・・・クリスマス寒波が来るらしい・・・・・・・*゚.δηοω:*:。ヽ(´ー`)ノ・*゚.δηοω:*:。
[PR]
by ru_minica | 2012-12-20 00:50 | 練習 | Trackback | Comments(4)
愛車との別れ・・・
我が家の1号車、手放して乗り換えることになりました。

7年間、ターボパパが心の底から愛して大切にしていた車。


ランサーエボリューションⅨ  2007.10.14 MLSにて
f0043847_054586.jpg



ターボも一緒に乗ってあちこち行ったっけ
(クローバーは家にお迎えの時一度きりしか乗らなかったけど)


フライボールを始めてからは、道具があまり載せられないこともあって
出番が少なくなって・・・

ミニサーキットでの走行会にもめっきり行かなくなり・・・



奥琵琶湖パークウェイにて  2008.04.13
f0043847_13495.jpg




ついにさよなら、です。。

また楽しく走らせてくれるオーナーと出会って大切にしてもらえるといいな。
[PR]
by ru_minica | 2012-12-16 01:03 | その他 | Trackback | Comments(4)
12/9 ついに、ちょっとだけ雪。
もう、冬はほぼ毎日こんな空ですが・・・
f0043847_020327.jpg

前日の夕方からしばらく雪が降り、広場の隅っこはうっすら白く、地面は凍り、、、

みんな、この日は練習できないだろうと思ってましたが
(何を隠そう、る~さんはお休みモードでのんびり起きたら、雪が降ってないので
練習決行でかなりバタバタ慌てました^^;)

もうみんな、マジメで練習熱心なんだから( ̄ー ̄;


人間は凍死しそうでしたが(大げさw)
わんずは元気いっぱいに練習したり遊んだりしましたよ☆

・・・スクリーンタープ、持って行かなかったのが失敗でした・・・


楽しいね♪
f0043847_037531.jpg
f0043847_0382474.jpg
f0043847_0381565.jpg
f0043847_038505.jpg
f0043847_03916100.jpg
f0043847_0344472.jpg



もう限界っと片付け始めたら、、、雪が(゜ロ゜)
撤収のタイミングばっちりですv

今回は写真のリサイズを間違えました(;´д` ) トホホ
なかなか新しいPCに慣れません
f0043847_0351431.jpg




次の朝はしっかり銀世界でしたが・・・

写真はありません。平日の朝は忙しいんです ←早起きしろ ←まずは早く寝ろ_(:D」∠)_

   ・・・えーと、今・・・何時・・・・・・?
[PR]
by ru_minica | 2012-12-14 00:54 | 練習 | Trackback | Comments(0)
フラボ体験会@Wan's Garden
12/2、ドッグカフェWan's Gardenさんで2回目のデモ&体験会をさせてもらいました♪


冬の湖北地方、鉛色のお空に冷たい空気・・・


・・・寒かった(T-T)

でも、たくさんの方が見学や体験してくれたので寒さなんて感じなかっ・・・いや・・・・・


  ・・・・・・寒かった(T_T)(T-T)(T^T)


いつもの練習と違って走ったり叫んだりしないからね^^;




フライボールという競技について簡単に説明して、動画を見てもらって、
チームメンバーでデモラン☆

コーギーのむっちゃんがイイ仕事してたよ(*^ー゚)b グッジョブ!!

デモラン担当というか、チームの広報部長に任命します♪



チワワさんミニピンさんといった小さいわんこから、フラッティーやバーニーズといった
大きいわんこまで、3組同時進行なかんじで体験してもらいました^^


暗かったのでほんの少ししか写真撮ってないんだけど、
f0043847_22575194.jpg

f0043847_2258083.jpg



寒い中、参加してくださった皆様、ありがとうございました。




またWan's Gardenさんでも体験会は時々計画したいと思ってますが、
チームの練習日に見学・体験も大歓迎です(^▽^)/

    練習場所・日時はコチラ参照☆


予約・申し込み等は不要ですので、お気軽にいらしてくださいね(⌒∇⌒)
[PR]
by ru_minica | 2012-12-04 00:49 | フライボール | Trackback | Comments(0)
フラボ滋賀彦根大会!!!!
11/25、滋賀県彦根市の湖岸緑地にて
第84回JFPSフライボールトーナメントが開催されました♪

前後の日はずっとお天気悪かったのに、当日だけは最高のお天気(*^^*)
f0043847_22423591.jpg

朝夕はかなり冷えたけど、気持ちいいフラボ日和でした☆

遠方から参加してくださった皆様、設営や撤収を手伝ってくださった皆様、
本当にありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ



うちのチーム、レギュラーもノービスもがんばったよ\(*´∇`*)/ イエィ

ももちゃんとターボはTEAM IBUKIとオープンのWエントリー。


ターボ、けっこういい調子で走れたね^^
f0043847_23114591.jpg



ももちゃんも気合いたっぷり^^
f0043847_2312297.jpg



安定感あるふぶき君^^
f0043847_0405697.jpg



「ママ、落ち着いて~」のドナちゃん^^
f0043847_23212231.jpg



レギュラー参戦2回目のクローバー。
前回は相手チームに乱入しただけで終わったけど(;´д` ) トホホ
今回はしっかり走りましたよO(≧▽≦)O ワーイ♪
f0043847_0412335.jpg




ノービスで走ったテラちゃん。
しっかり集中してがんばりました^^ 次回はレギュラーかな?((o(^∇^)o))わくわく
f0043847_119668.jpg



一護くんも力強い走り^^
f0043847_2015776.jpg



ニケたん。白線の小麦粉を食べ始めたときにはちょっと焦ったけど、
集中したらちゃんと走れたね^^
f0043847_208076.jpg



オープンで一緒に走った「ゆり・はるか・あかり」ちゃん、ありがとうね+.(*'v`*)+
f0043847_2101499.jpg

f0043847_2102689.jpg

f0043847_2104852.jpg



ベテランクラスも頑張って走ってて可愛かった~^^
f0043847_213127.jpg




今回はノービス組がたくさんいたから、これからが楽しみですワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
見学や体験をしてくれたわんこたちもいたし、地元でもっと興味を持ってくれる人が
どんどん増えたらいいな♪
[PR]
by ru_minica | 2012-12-02 23:41 | フライボール | Trackback | Comments(2)