湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
膀胱炎!!
我が家地方。

八月前半から丸三週間、全く雨が降らず、カラッカラの猛暑だったわけですが


先週末、ようやく恵みの雨が降り、朝晩は少し涼しくなってきました。

ホッとしたのもつかの間・・・



火曜日の夜。


クローバーが・・・・・・・

延々シッコの姿勢を繰り返してる


いても立ってもいられない様子で
背中を丸めてウロウロしてはしゃがむ、の繰り返し

しかも、血尿・・・・・


・・・コレは・・・膀胱炎ぽい、よね? 

女子ワンコにはわりと多いと聞くし、明日は病院行こう・・・

ん? 明日は水曜日、かかりつけ病院は休診・・・
ちょっと遠い、別の病院だな・・・




とにかく水分摂らせて、たくさんシッコ出させないと、と思うんだけど
涼しいからかしんどいからか、全然飲まないのよー

普段は水をがぶ飲みしてシッコ大洪水!なクローバーなのに・・・


「水飲んだらシッコ出る→痛い→水がまん」とか考えてる?まさか、ねぇ?

ターボならそれくらい考えてそうだけど(笑)
クローバーは脳味噌も筋肉じゃないかという疑惑が少々^^;



水にヨーグルトやフード混ぜてなんとか水分を摂らせ、
玄関の床にペットシーツ敷き詰めて、なんとか朝まで過ごさせて。


ターボがクローバーの「ペットシーツ御殿」を羨ましそうに見てるから、
ターボハウスにも敷いてあげたら、ビリビリに破いてた(-"-;)
子犬じゃあるまいし・・・




で、水曜日の朝、病院へ

診察と検査の結果、やっぱり膀胱炎でした。


抗生物質と炎症止めをもらって飲ませたら、すぐに効き目が出て
夜にはシッコ頻度もマシになり、血尿もなくなり、

熱っぽくへにゃっと元気がなかったのが、目ヂカラ復活で♪


次の朝にはほぼいつも通りのお散歩ができました^^
f0043847_0395312.jpg



まだ少し頻尿だけど、もうじき完全復活できそうです☆



相変わらず、派手に具合が悪くなってケロッと治るクローバーに
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-08-31 00:44 | 体調 | Trackback | Comments(4)
幸せのクローバーの香り
こういうのがお店に並んでいたのでつい買ってしまった


  幸せのクローバーの香り
f0043847_072022.jpg


「新緑のみずみずしさに、ほんのり甘い果実や花の香りをブレンド」
した香りだそうな。

想像つかんけど・・・


開けてみると、フルーティーでなかなか良い感じ♪


寝起きのクローバーの肉球の香りも大好きだけど、このクローバーもいいね☆

秋限定だし、また買い置きしておくかな





ただ、この手の消臭剤、捨てるときにうまくばらせなくって軽くイラッと
するのは私だけ?



毎日ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-08-26 00:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)
悪い顔・・・
ターボの悪い顔

f0043847_23292189.jpg




クローバーと激しくワンプロしてるときに声をかけたら・・・

こんな顔で「なに?」って・・・(ー∀ー;)



でも、こんな表情でもターボは可愛い ←親バカ(^^;)

ターボはすべてが可愛いんだけど、今頃になって換毛期が始まるのは
ちょっと嬉しくない。というか、かなりツライ・・・お手入れが。。
私、汗だくでブラッシングしております。

去年も今頃からだったなあ。
そして、冬にはアンダーコートすかすかで寒がる、と。

若い頃は普通に季節通りに生え替わってたんだけど、なんなんだろうね?


そんなターボにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-08-19 23:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)
ターボの夏、ジェットの夏♪
ターボ恒例の夏の遊び、水道ジェット


ほんとに好きでたまらないらしい・・・
f0043847_23112278.jpg
f0043847_23115142.jpg
f0043847_23115991.jpg



何が楽しいのか、私にはどうにも理解できないんだけど・・・



終わると自分で顔を拭いてます
f0043847_23165651.jpg




この間、クローバーは家の中に自主避難
ホントーーーに水嫌いなんです・・・

ジェットはともかく、水遊びは気持ちいいのにねぇ・・・残念。






にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-08-14 23:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)
そ、その顔はヤメテ(T∀T;)
今日も相変わらず酷暑・・・

昼間は一歩も家から出ずにゴロゴロしていた私たち・・・



夕方、いつもの広場で走りっこして楽しく遊んでたんだけど
f0043847_01319.jpg



何気なくスマホで撮った写真・・・あれ?
f0043847_082566.jpg



クローバーの顔が・・・






ギャーーーーーーーーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
f0043847_052431.jpg



楽しく走ってるんじゃないの・・・?

歯グキは見せびらかさなくてイイよ・・・・・・



オンナノコらしい、可愛い写真が撮れる日はまだまだ先の予感





ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-08-12 00:28 | 日常 | Trackback | Comments(2)
気持ちだけでも☆
今日はあちこちで40℃を超える酷暑だとか・・・


過去の冬の写真で涼しい気分が味わいたかったのでUP!


f0043847_20461814.jpg
f0043847_20462779.jpg
f0043847_20464560.jpg
f0043847_20465513.jpg
f0043847_20473128.jpg
f0043847_20474366.jpg
f0043847_20475255.jpg
f0043847_20475930.jpg





早く秋が来ないかなあ・・・




今更ですが、ランキングに参加しました
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-08-10 16:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)
夏休みにします
7/28、曇りの予報だったから練習を決めたのに・・・

当日は晴れて激アツじゃないですか・・・・・・



大きなヘキサタープの下で、わんこ達には扇風機やたらいプールを用意して
f0043847_022184.jpg

f0043847_0315930.jpg
f0043847_032636.jpg
f0043847_0321349.jpg
f0043847_0322180.jpg

f0043847_23282677.jpg


短時間の練習だったけど、なかなかに疲れました^^;


8月は練習は夏休みになります。
9月からは毎月、近畿・東海地方で大会がありますので忙しくなりそうです。


夏休み中に私は何回ブログ更新できるだろう(;´д`)


        ↓クリックしてもらえると嬉しいです♪
            にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-08-02 00:39 | 練習 | Trackback | Comments(0)