湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ザゼンソウ

先週3月15日の土曜日、家族三人で琵琶湖の反対側、
高島市に行ってきました

ワンズはお留守番でした・・・


目的地はココ

最寄りのバス停は・・・

f0043847_15572930.jpg


ウチは車で行きましたけどね^^;
(無料駐車場があります)


春の訪れを告げる、ザゼンソウの群生地

f0043847_15572957.jpg
f0043847_15572997.jpg
f0043847_15573338.jpg


黒っぽいのはすべてザゼンソウ

f0043847_15572963.jpg
f0043847_15572977.jpg



サトイモの仲間だそうですよ

水が綺麗な湿地帯でないと育たないそうで、
ここは周囲は住宅地ですが、この環境を守るために地元ではかなりの
努力がされてるんだろうな、と感じました


たまには犬なしでこういうところもイイですね♪


ワンズの楽しみはその次の日に。
まだ写真整理してない(汗)



お留守番してたワンコにポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



  写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!







[PR]
by ru_minica | 2014-03-21 16:11 | その他 | Trackback | Comments(2)
朝霧で夜霧に迷う? フラボ大会@静岡


3/2、約二年ぶりに静岡でのフラボ大会に参加してきました


年に一度くらいは泊まりがけで遠征したいねーと
前々から言っていたので、

静岡市清水にある 陽だまりドッグラン
新東名・清水PAのすぐ横にあります^^


TEAM IBUKI、車中泊組のもも・テラ家と
宿泊組の睦月家・ふぶき家・ドナ家・我が家

それぞれ計画を立ててずーーーっと楽しみにしていたんです


しかし、またもや天気予報が・・・

大雪だの荒れ模様だのと・・・(゚д゚;)



雨が降ったりやんだりする中、新東名をスイスイ静岡へ

富士山が全然見えない(ノД`)

関西人にとっては富士山見るだけでテンション上がるのに・・・



まずは富士宮市にある、盲導犬の里 富士ハーネスへ。

ここは盲導犬の繁殖から訓練、引退後の生活までのトータルケアを行っていて、
愛犬と一緒に見学できる施設です。

行った時間が遅くてデモンストレーションとか見れなかったけど
PR犬とは触れあってきました^^
(でも写真なし)

f0043847_20253622.jpg

上の写真は、初期の国産盲導犬の一頭、千歳号の剥製です。
第二次世界大戦で視力を失った元兵士の方に贈られた盲導犬で、
「東京のハチ公、大阪の千歳」とまで言われた素晴らしい犬だったそうです。

詳しくはコチラ



一周ぐるっと見学して玄関ロビーに戻ると、見慣れた車が・・・?

睦月家でした^^ 偶然同じこと考えてたとは^^;




お先に富士ハーネスを出発して車で数分

ここに来ました♪

f0043847_20251878.jpg

ここのロッジに泊まります^^
二年前の朝霧大会の時もここに泊まったんだよね~ドナ家とね☆


あのときはお天気が良くて、部屋からも寝室からも
目の前にドーンと!!

f0043847_20253625.jpg
ダイヤモンド富士が見られましたが今回はあいにくの天気・・・



先月の関東甲信豪雪の雪がまだ残ってぐちゃぐちゃの道を散歩

f0043847_20251861.jpg
f0043847_20251831.jpg
牛さんに会いたかったんだけどなんだか残念なかんじ^^;

この距離でもクローバーはウーウー言ってました( 。-_-。)



夜は富士宮焼きそばを食べに^^
f0043847_23113612.jpg
おいしかったけど、この帰り道・・・


とんでもない濃霧で道に迷う!!!

というか、なんにも見えず、ミルクファームの入り口もわからず
行き過ぎる・・・

霧ってほんとに怖いねーーー(゚д゚lll)



で、なんとかロッジに戻ってからお留守番ワンズにごはん♪
f0043847_20252861.jpg
f0043847_20252866.jpg

この後、人間は宴会(笑)
全然飲めないる~さんはひたすらおつまみをバクバク食べまくりー
焼きそばとお好み焼きしかり食べた後なのにねぇ


じゃんけんしてお風呂の順番を決めて(いい大人がw)

温泉のお湯をひいたお風呂で暖まって
ゆっくり寝る・・・はずがあんまり寝れなくて・・・

早朝四時半からおせんべいバリバリ食べてたのは内緒です ←ぇ




で、肝心のフライボール大会ですが・・・

やっぱり雨・・・・・・

f0043847_20252716.jpg

雨じたいはそんなに酷い降り方ではなかったけど

先日の大雪の影響で水はけが猛烈に悪く、泥沼のようで・・・


そんな中、ターボもクローバーもチームのワンズみんなも
頑張って走ってた・・・けど

足を滑らせてBOXに激突したり・・・


これ以上は危険と判断してうちのチームは試合を棄権しました

「すべるしゆっくり走ろう」なんてクローバーは考えないからねえ・・・
足を擦りむいただけで良かった。。。


へとへとの泥だらけで帰宅して
(帰りの高速でも濃霧に見舞われたという・・)



次の日は何から何までお洗濯!
f0043847_20253605.jpg
f0043847_20253619.jpg
お天気が良くて助かった^^




ということで、静岡には焼きそばを食べに行ったのがメイン行事でした(爆)



次の大会は晴れますように・・・





いつでも全力なワンコにポチッと応援お願いします♪



             にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
      
             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


       

                 写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!









[PR]
by ru_minica | 2014-03-10 00:25 | フライボール | Trackback | Comments(0)
2/23 ひさびさに全員集合♪

今週末はフラボ大会@静岡!! なので

前泊するので早めにupしとけよーと言われてたのに


やっぱりいつもどおり・・・(汗)


手抜きします。。いつも以上に(滝汗)

f0043847_00090185.jpg


カメラ目線のターボ

f0043847_23374609.jpg
f0043847_23373429.jpg


f0043847_00083977.jpg
f0043847_00085454.jpg


ミニスカ・ドナちゃん^^

f0043847_00084030.jpg
f0043847_00085440.jpg
f0043847_00084022.jpg
f0043847_00083928.jpg
f0043847_00083950.jpg



お天気良かったし、気持ちよく練習できたし、
いっぱい遊んだよ^^


しっぽなし組^^

f0043847_00084046.jpg


怖ッ(;゚Д゚)

f0043847_00085431.jpg


(・ω≦) テヘペロ

f0043847_00085459.jpg



ボール待ち^^

f0043847_00090103.jpg






今週末、ひさびさにお泊まりしての遠征ですが・・・

雨とか雪とかって予報なんですよね・・・・・・

雨女?雨男?雨ワンコ??? 誰なのいったい・・・(笑)



雨でも雪でも頑張るワンコにポチッと応援お願いします♪


               にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ


               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
               
 
                

                
                  写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!
  


                  




[PR]
by ru_minica | 2014-03-01 00:27 | 練習 | Trackback | Comments(0)