湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
謹賀新年 2016

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _ "m)ペコリ


自治会館の門松と

f0043847_20492880.jpg


家のミニ門松と

f0043847_20492883.jpg

お散歩途中の神社前で

f0043847_20512111.jpg


と、手近なところでお正月気分を楽しみました



去年のお正月は大雪だったけど、

今年は(というか、この冬ね)全然降りません・・・


穏やかな年明けに感謝しながら新年初ディスク♪

f0043847_20492921.jpg


余裕のカメラ目線はいいから!(笑)

f0043847_20492999.jpg


すごい顔・・・(汗)

f0043847_20492966.jpg


貴重なキャッチシーン

f0043847_20492279.jpg


このあと、背中にお皿載せました・・・

f0043847_20492290.jpg


ちょ、ドコ見てる?

f0043847_20492278.jpg



上手下手は関係ない
一緒に遊ぶのが楽しいね♪

f0043847_20492912.jpg
f0043847_20492248.jpg



そんなわけで、

2016年、あまり大会やら遠出はしないかもだけど

ディスク・フラボ・エクetc・・・


ワンコと一緒に楽しく遊ぶ予定です☆

どこかでお会いした際にはヨロシクお願いします^^





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村












[PR]
# by ru_minica | 2016-01-04 00:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)
一年の締めくくりにイシクラゲ(謎)

ぎりぎり年内間に合うか?!




12/19

滋賀県東近江市の五個荘中央公園で開催された、

K9のディスク大会に参加してきました


TEAM IBUKI ディスク部から

ターボ・クローバー・NIKE・テラ の4頭



寒かった・・・

結構な風と降ったりやんだりの冷たい雨



そして【ふえるワカメちゃん】が地面にびっしり(泣)

もう、ヌルッヌルでヒトも犬も滑って危険


【ふえるワカメちゃんみたいな草】で検索したらグーグル先生が教えてくれた


イシクラゲ
と言う厄介な植物であることを・・・

すごい繁殖力で除草剤も効かないんだって・・・
でも食べられるんだって・・・
非常事態で食物が底をついた時には・・・

(;゚д゚)ゴクリ





ま、そんな悪コンディションでしたが、みんな楽しく頑張りました☆


二年半ぶりのディスク大会
インターメディエイトで頑張ったターボ

f0043847_20522910.jpg
f0043847_20522313.jpg




万年トライアルのクローバー

出番前・・・集中してるんだろうけどベロ出てる

f0043847_20522349.jpg



目を閉じて深呼吸して落ち着いてね

f0043847_20522238.jpg




インターメディエイトのNIKE

f0043847_20522964.jpg
f0043847_20522904.jpg




そしてスモールドッグのテラ、なんと3位入賞!!

f0043847_20522902.jpg



お友達のハグちんも久々の大会参加^^

f0043847_20522948.jpg





で、大会中に公園に救急車とレスキュー隊がやってきて、何事かと思ったら

「ドクターヘリが着陸します!」だって


いったん大会中断したけど、すぐ横の学校のグラウンドに着陸場所変更してくれたので
大会再開


f0043847_20522988.jpg
f0043847_20522387.jpg



初めて見たよドクターヘリなんて。



年内最後の大会、我が家の成績はまぁアレだったけど、
そんなこと関係なく、
楽しい一日を過ごせました







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
















[PR]
# by ru_minica | 2015-12-31 20:52 | ディスク | Trackback | Comments(0)
オトナ買い♪

12月も半ばを過ぎたというのにまだ雪が降らない我が家地方

ありがたいような、ちょっと残念なような・・・?


雪があってもなくても、ワンズは元気に遊んでますよ^^




10歳になってもまだまだ跳びます
f0043847_20125675.jpg


ちびっこローダーも
ボールセットして犬の名前を呼ぶところはもう一人前☆

f0043847_20125501.jpg

f0043847_20125635.jpg

f0043847_20130325.jpg

f0043847_20125535.jpg

f0043847_20125053.jpg

f0043847_20125082.jpg

f0043847_20124987.jpg

f0043847_20124969.jpg




レイもディスク部に入部?

f0043847_20124932.jpg
レトリーブはイイ感じです^^



f0043847_20130216.jpg
テーピングしてみました

バンテージ巻き巻きして手根球の保護をね


最初、違和感から前足を上げて歩こうとして、
見事に胸からずっこけたクローバー

期待通りです(笑)


試しに買ってみたピンク色・・・
女子なのに不憫なほど似合いません(爆)


なので

赤のバンテージを箱買い(18巻入り)
ピンクに見えるけど赤です
f0043847_20130358.jpg


そしてディスクもどーんと^^
f0043847_20124910.jpg
・・・って言うほどではないかな

パープルのはお友達のぶんだから



ディスクもテーピングも大事だけど・・・

人間の投げるスキルのほうがもっと大事なのは重々承知

投げスキルは売ってないものか・・・(汗)







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村












[PR]
# by ru_minica | 2015-12-21 00:31 | グッズ | Trackback | Comments(0)
二年ぶりのディスク大会♪

え・・もう12月・・・Σ(||゜Д゜)

すっかりサボり癖がついております


人間もワンズも元気にはしてますよー!!

f0043847_23443563.jpg




・・・あ、ターボが湿疹できて背中ハゲハゲ事件とかあったけど(汗)

・・・すっ飛ばそう。


ターボの10歳の誕生日ネタもすっ飛ばし

岡山の地域イベントでのフラボ草レースもすっ飛ばし
(写真撮ってないし・汗)

テラ家のブログで見てください^^;





11/7だったかな、木曽三川カルチャービレッジで行われた
K9のディスク大会に参戦してきました


TEAM IBUKI ディスク部の活動再開♪

f0043847_23443601.jpg
f0043847_23442845.jpg


NIKEとテラはインターメディエイト(中級)
このコたち以外は全部ボーダーコリー

二年前よりボーダー率上がってない?
それもフィールド系の。

ターボも参加予定だったけど、ターボパパ体調不良のため
キャンセルに。



そして、トライアル(初級)

なんと、17頭ものエントリー!!

私とクローバーは見事、16位(*≧∇≦*)
イヌもヒトもヒドイので完全に予想通りの結果で問題ナシ! ←ぇ


ふぶきも予想通り可愛かった^^

f0043847_23442877.jpg
f0043847_23442887.jpg
f0043847_23442832.jpg



一護は順番が私の前だったから写真ゼロ

テラ家ブログでご覧ください♪ ←またか



暑くもなく寒くもなく、風もあんまりなくってディスク日和でした

次はー

12月19日(土) K9東近江に参加予定です

さ、寒いだろな・・・







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村










[PR]
# by ru_minica | 2015-12-05 16:07 | ディスク | Trackback | Comments(2)
ひさびさの合同練習会♪

しばらく前に(と曖昧にごまかす・汗)

静岡の チーム・ハピネス さんがわざわざ滋賀まで来てくださって
合同練習しましたよ~


秋晴れの一日

f0043847_00321790.jpg




コパン

f0043847_00322870.jpg


ロック

f0043847_00323362.jpg


チャオ

f0043847_00323485.jpg


写真撮れなかったジェフとジョルノ、ごめんねm(_ _"m)ペコリ

うちのチームのももとくーちゃんもお写真ないのよ・・・



f0043847_00323484.jpg
f0043847_00321739.jpg
f0043847_00323481.jpg
f0043847_00323451.jpg
f0043847_00322766.jpg
f0043847_00322707.jpg
f0043847_00322723.jpg
f0043847_00321751.jpg
f0043847_00321746.jpg
f0043847_00323330.jpg



やる気まんまんのテラ

f0043847_00322756.jpg


・・・だから、横見ちゃダメだってば(笑)

f0043847_00321830.jpg




そして奈良からオゥシーパピーが来襲(笑)

f0043847_00321723.jpg


三ヶ月のユーコン、どの写真見ても触られまくってる^^
ふわふわでさわり心地良かった♪



んで、伊吹山をバックに記念写真撮って
(もも家とくー家はもう帰ってた・残念)

f0043847_00322749.jpg



ボーダー5頭
ターボ・クローバー・もも・ジェフ・ロック

オゥシー6頭
ふぶき・一護・NIKE・コパン・ジャスパー・ユーコン

ジャックラッセルテリア2頭
ジョルノ・チャオ

イングリッシュコッカースパニエル1頭
ドナ

コイケルホンディエ1頭
テラ

シェルティ1頭
レイ

トイプードル1頭
くー


合計17頭集まったのかな


お天気も良く、久々に会えたお友達やワンコ達と練習したりおしゃべりしたり

とっても楽しい一日でした☆



次は静岡で合同練習会だね♪





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村














[PR]
# by ru_minica | 2015-11-14 11:00 | フライボール | Trackback | Comments(0)