湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
Sheepdog
最近、発見したコト。それは、、、  
   『しっぽの身の先っぽは鉛筆の芯のように黒くて尖っている』
ということ。なんとなく、もっと丸いもんだと思ってた。けっこう衝撃的だった。。

心配していた二枚歯の犬歯は無事に生え変わりました。
もうじき6ヶ月になるターボ。体は大きくなってもまだまだおこちゃまです。

やっぱり水遊びが大好き。ホースでもシャワーでもテンション↑↑↑
こうやって戦ってます。

琵琶湖の遊覧船? を背景に。
f0043847_15151370.jpg


石の隙間に何度も何度も落ちます。。もうちょっと注意力ないのか?
足を痛めないかちょっと心配しつつ。
f0043847_15175656.jpg


まだここからは飛び込めないようです。波の穏やかな琵琶湖。
f0043847_15202986.jpg


口から草がはみ出ているのが見えます?
あのね、
Sheepdog って【ヒツジイヌ】じゃないんですよ?
せっかくの芝生の広場なのに、下向いて草ばっかり食べずにちょっとは走れば??
f0043847_15282754.jpg

あと、公園の管理者の方に言いたい。。。
チューリップはもう少し密植したほうがキレイだと思います。
[PR]
# by ru_minica | 2006-04-22 15:30 | Trackback | Comments(2)
サクラサク。
やっとウチのあたりでも桜が満開に。
実はいつもの公園は「日本さくら名所100選」にも選ばれている所。
こんな風景なんだけど、
f0043847_13453210.jpg


ターボは一時もじっとしていないし花に興味があるわけもなく。
こんなのを撮るのが精一杯。はい、カメラマンの腕が悪いからです。
f0043847_13475842.jpg


通りかかる人たちに愛想ふりまく。
おなかは見せないしうれションもしないんだけど飛びつくからねぇ。。
f0043847_13495251.jpg


家に帰って庭の桜をみると・・・・・・・・。
f0043847_13514083.jpg


例年はもっと綺麗なんだけどねぇ。どうしたことやら。
仕方ないのでこんな花でも。去年植えたピンク水仙。
f0043847_13572166.jpg


当人は「花より団子」ならぬ「花より砂利」のようです。
だから、食いモンじゃないってば。。。。
f0043847_1412667.jpg


ついでに、庭の池のカエルさん。かなり大きいです。のどかな春だなぁ。。
f0043847_1435765.jpg

[PR]
# by ru_minica | 2006-04-16 14:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)
劇的ビフォーアフター
我が家ではワンコをケージ飼いしてます。
で。ケージのトイレ部分と居住スペースを板で仕切っていたわけですが。
f0043847_2304953.jpg

上は今日買ってきた板。下は、、、、役目を終えた板。。。。。。
この板には裏の仕事があった模様。
毎日の長い長いお留守番の友としてかじりたおされ、、、、ちーん Ωヽ(-"-南無南無。。。。
もちろんウ○チにもしょっちゅう木切れが混じってて。
「コイツ、痔になるんちゃうか?」と心配する家族その①。犬に痔なんてあるのか???
まぁほかにも給水器やらペットヒーターやらトイレやら犠牲者は多数。
見事に破壊ボーに成長しつつあります。

破壊活動にいそしむ悪い口は、、、、
f0043847_231261.jpg

こんな口!!!
写真がヘタだけど、犬歯がおかしいのわかります?
乳歯が抜けてないのに永久歯が内側に生えてます。乳歯、まだ全然グラグラしてないし。
このままほっといてもいいのかなぁ? 
[PR]
# by ru_minica | 2006-04-09 23:01 | やっつけた | Trackback | Comments(4)
動画に挑戦!!
初めて動画を撮ってみたけど、アップの仕方がよくわかりません。
こんなかんじ?

ま、何事も練習しないと成長しないわけですから。めざせスキルアップ!! ←レベル低いケド
肉だけは何もしなくてもいくらでも成長しますがね_| ̄|○

昨日はいつもの公園で初めて他のボーダーと遭遇。
BWのゴン君。22キロのデカボーでした。
ちなみにターボは今ちょうど5ヶ月で9,5キロくらいです。
ゴン君は最初トライカラーかと思ったくらいに茶色い毛の部分があった。
お父さんがレッボーだそうで、成長とともに変色してきたんだって。
じつはターボのお父さんはチョコボーなんだけど、、
できればターボには黒白くっきりでいてほしいなぁ。
でもすでにオシリのあたりの毛がビミョウに茶色っぽいかも。。
黒い部分に白い毛がところどころ混じっているのは私とおそろい♪
                               ↑
                       オマエのは単なる白髪じゃ!!
[PR]
# by ru_minica | 2006-04-02 10:30 | Trackback | Comments(5)
ばしゃばしゃ。
f0043847_17211686.jpg


今日もいいお天気。
「体調が悪い」と休日出勤を断っておきながらターボと公園です。

f0043847_17212577.jpg


しばらく水際でうろちょろしつつ。
波に向かって吠えるターボ。何が言いたい??
ちょっとつかってみる。

f0043847_17213533.jpg


もうおなかまでびっしょりです。
なんだか楽しそう。泳ぐ日も近いかな??
7メートルのリードいっぱいいっぱいまで走り回る。
いつも部屋の中しか走れないからね。
お散歩でも「走るな!」って怒られてるし。

①は今日もお仕事。
しっかり、私の風邪移してしまいました。ゴメンよぅ
[PR]
# by ru_minica | 2006-03-25 17:29 | 日常 | Trackback | Comments(2)