人気ブログランキング | 話題のタグを見る
湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪

by ru_minica
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
入院
ターボが入院しました。

昨日の朝方、少し吐いていたけれど元気だったので特に気にせず。
食欲もあって、排泄も普通で、いつもどおり機嫌良く遊んでました。

今朝、ごはんを食べた後、3回吐きました。
食べた直後のものとある程度消化が進んだものが混ざったかんじで。
そして、なんとなくしんどそう。声をかけるとテンションは上がるんだけど。。
触ったかんじでは特に熱はなさそう。

でも、いつもと違う動作をする。
横になって、何度も何度ものびをする。これは今までになかったと思う。

かかりつけの病院は日曜日は午前中しか診察がないので、
明日まで様子を見るのは不安だったので連れて行った。
運悪く、親戚に不幸があってターボパパはそっちに行かないといけないので、
る~さん一人で病院へ。

今回も、病院の受付まではしっぽふりふりで大喜び☆
で、診察室にはいると途端に震え始めるびびりんぼ。。。。
先生とお話しして、検温・触診。
「なにか、このあたりに詰まってるような感じですが、なにか食べましたか?」と。
「砂利いつも食べるんですけど・・・。」
「じゃあ、それかもしれない。レントゲン撮ってみましょう」

看護士さんにリードを渡してる~さんは待合室へ。
ターボがピーピー鳴いてる声が聞こえてました。
終わると連れてこられて、「現像できたらまたお呼びします」

もう帰れると思いこんでるターボ。
再び診察室に呼ばれると「イヤイヤ」と踏ん張ろうとする。
「イケナイ!」の一言で諦めてついてくる。思い出すといじらしくて涙が・・・(T_T)

で。これです。
入院_f0043847_14293419.jpg

入院_f0043847_14294651.jpg

くっきりはっきり映るブツ。
どんな巨岩かじったんですか? 血の気が引きましたよ。。

腸の、盲腸の手前の一番細くなってる部分で詰まっているみたいです。
このままでは腸が壊死したり破れたりする危険があると言うことで入院決定。
今晩手術して、結果は明日の朝に連絡くれるそうです。

先生がリスクについて説明いろいろしてくださって、る~さんも真剣に聞いて
質問もしたりしてると、足元の白黒さんがコッソリ移動して、診察室の引き戸を開けて
脱走を図ろうとする。キミには事の重大さがわかってないのか・・まぁそうだろうな・・・・

先生とこに来るボーダーの数は少ないけど、みんな何か食べておなか開けてるそうです。
ボーダーっていったい・・・。


今は手術前の検査や点滴を受けています。
不安だろうな、苦しいだろうな、と心配だし、
誤飲させてしまった自分の管理の不行き届きを責める気持ちでいっぱいです。
手術がうまくいくことを祈りながら待つことしか今はできません。。。
by ru_minica | 2008-01-27 15:00 | 体調